fc2ブログ

のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。

もういいけど!

2日連日の激しい夕立、もういいけどぉなッ!!(爆)
あぁ、私って好きな事言って暮らしてます

今、外で蝉が鳴いてます、ミンミン蝉みたい~
今年初めてだと思うけど、いよいよ夏ですねェ。

高校時代からずぅ~~と仲良くしてる友がいて、ふと、「どうしてるかな~?」と思い、メールでもと思ってたら、お客様があったり(訪問販売ね)、ちびちゃんが○痢気味だったのでシワーをしてあげたり、一時間ほどバタバタ、そんなこんなでお昼の準備・・・。
もう、すっかりメールの事って忘れてしまい、お昼寝(部!)
気持ち良くお昼寝してる最中にメールが。
見るとその彼女から、一瞬、「虫の知らせ?」と心臓がバクバク!!

「元気にしてる~?」の内容で一安心


よく、電話したり、伺ったりしたら「今、貴女の事思ってた所なのよ~」なんて愛想を言う友もいるのよねェ・・・(ほんまかいなぁって思う  笑)

結局、メールでは はがゆいのででおしゃべり~
嬉しいね、気にかけてくれてる友がいるって!!



今日のお花
マリーゴールド2種
バニラ



オレガノエンジェルウイング ジャスミン(天使の翼)オレガノ



バーベナルリマツリモドキ
バーベナ



チェリーセージボッグセージ 向こうには愛ちゃんが
アイちゃん



ブロンズ フィンネル
フィンネル



切り戻したビル デ リヨンが再び咲き始めました~
リヨン




16日



今日も夕立があるのかなぁ・・・





[ 2008/07/16 10:44 ] 草花 | TB(-) | CM(11)
No title
こんにちは。

そちらは、夕立があったのですね。
こちらは、早々と梅雨あけしているのに、全く夕立なし。一雨ほしいところです。

うちのワンコも暑いのでしょうね。
お腹を上にして、大股開きで寝ています。
(*^。^*)


[ 2008/07/16 14:59 ] [ 編集 ]
No title
こちらもみっちさんとこと同じく雨なし。
7月になっての雨量が1ミリで異例なんですって。

花の向こうでくつろいでいる愛ちゃん、かわいらしいですね。

ポーチュラカはうちも咲き始めました。
最後の白い花はキキョウですか。きれいだな♪
[ 2008/07/16 21:27 ] [ 編集 ]
みっちさん~
今年は雨が何処とも少ない様ですね、夏の水不足が心配・・・。

こちらは昨日までの2日間で潤ったけど、今日は降らなかったわ。

ワンコがへそ天で寝てる姿、可愛いよね、うちの2ワンもよく見るわ、お腹コチョコチョしてあげるんだけど、気持ちいいんでしょうね、「もっとしてェ~」ってな動作をするわ~♪

もうすぐ夏休み、忙しい日々になりそうね。
[ 2008/07/16 22:23 ] [ 編集 ]
うららさん~
今日はv-474もなくってムシムシの一日だったの。
ほんとに異常気象が起きてますね、どうなるんでしょう・・・

愛ちゃんがいるのは北川の縁なんですよ、お気に入りの場所みたいでよくここでネンネしてます、ちびちゃんは母のお仏壇の前ね。

そう~、白いお花はキキョウよ、紫も植えてたのに、今年は白ばっかり。。。、横は大きなダリアです。
[ 2008/07/16 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
人の噂をしてると本当に出没するものよね
ゆうべもイタリアンバーのカウンターであの人しばらく来ないねって話してたらドアがあいて・・その人が入って来たの!生霊かと思ったよ(爆)
こちらはしばらく雨降ってませんよ
夕立もしばらくないわ・・と噂しておくと明日あたり降るかな?(笑)
[ 2008/07/16 23:18 ] [ 編集 ]
今晩は。
雨が欲しい時にはプーママを、晴れて欲しかったらいつでも私を呼んでなの。
部っ!
お花の数が多いと水遣りも大変だし、暑いと一雨欲しかったりするわよね。

可愛いお花が沢山咲いてるね~。
[ 2008/07/17 05:21 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でした
ももまま、夏休み(第一段かも・・笑)してたけど、またボチボチ再開しましたのよ~(*^_^*)
ママに頂いたお昼寝マット、かりんがとっても気に入っているのよ・・ブログに載っているので良かったら覗いてみてねv-411

ママのお庭は真夏もお花がいっぱいね・・お世話も大変でしょうけど、癒されるわね~v-238
[ 2008/07/17 15:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/17 18:52 ] [ 編集 ]
yukoちゃま~
>イタリアンバー
おっされ~~、yukoちゃんが一人でカウンターで座ってる姿、似合いそう~!、やっぱ、おつまみはトマト~?(部!)

>その人が入って来たの!
yukoちゃんもそんな事があったんだぁ~~、ビックリした気持ちわかるなぁ~!
私も彼女からのメールで一瞬固まったもん。

雨が降らないだぁ、プーママに来て貰う~?(部!)

例の事だけど、サイズとどんな物なのか写メしてくれる~?
[ 2008/07/17 22:05 ] [ 編集 ]
シャンママ~
今日は大阪の叔母(母の姉で育ての親ね)のお墓参りに行っててん、大阪も暑かった・・・
8月になると新盆で忙しくなるのでね。

大阪も雨が降らないって悔やんでたわ、そんなもんだからプーママに来て貰う様言ってくれるぅ~?(部!)
[ 2008/07/17 22:09 ] [ 編集 ]
サリーママ~
あら、再開、知らなかったわ、、、
ゆっくり出来ましたぁ~?

お昼ねマット、かりんちゃんが喜んでくれてるなんて嬉しいわ!v-343
早速覗かせていただくわぁ!v-355
[ 2008/07/17 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する