のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜(8日)は中秋の名月、見れるかな~?
    でも満月は明日なんですって。
       どう言う事~?(笑)


なので、テーブルの花は、今年 庭に始めて咲いた
    「コスモス」

   010_20140908083734d71.jpg

    数年前、「八重」を植えたのが
   毎年何処かからこぼれて生えてくれるもの

   でも、「先祖返り」なんでしょうか、一重ばっかりに。。。

   014_201409080837350f7.jpg

     「秋桜 (コスモス)」

     山口百恵さんの歌った「秋桜」を思い出します~~



秋は美味しい物が一杯~★
   269081.jpg
頂き物の「豊水」  (有難う~♪♪)

新米で卵かけご飯が食べたくて足を延ばして買ってきた「有精卵の卵」

御近所さんから頂いた「白いさつま芋」
   (未だ食べてませんが、中はオレンジだそう~)

無農薬の「藤稔」


  あァ~~!これからまだまだ美味しい物が収穫時期(笑)

  美味しい物が食べられるって健康で幸せな事!!
  (と、思う様にしてますが  笑)


    今週も良い週であります様に~★
[ 2014/09/08 08:49 ] 日常 | TB(-) | CM(8)
ももさん おはようございます。

花より団子
でも、先祖返りしたコスモスもあの懐かしいコスモスね。

新米に卵がけ...
きゃ~ 聞いただけでazおばたん泣きそ~^ ^

これから...
私は年中美味しいものが食べられることに感謝申し上げています(へ・へぇ~)
[ 2014/09/08 09:17 ] [ 編集 ]
コスモス
え、え~~~!!??
私も今日、コスモスをアップしたばかりなのですが、
去年は八重のステキなコスモスだったのに、今年は一重なんです。
「先祖返り」???なるほどねぇ~そんなふうに言うのね?
自家採取だとダメなのかしらね?

ところで、
まぁ~美味しいものがずら~り!!

「お花もいいけど美味しい物もね!」ってね!!
食欲はまったく衰えないね。あははは~
[ 2014/09/08 13:35 ] [ 編集 ]
食欲の秋ね~♪

ワタシは、年中食欲があるから

食欲の四季やわ~(*^_^*)

コスモス、綺麗に咲いてますね。

ワタシ、毎年1つはコスモス買ってきて、地植えしてる

けど、なんでか知らんケド、あんまり綺麗に咲かないの。

最後は、茎が白っぽくなって、終了~(^_^;)
[ 2014/09/08 19:11 ] [ 編集 ]
azさんへ~
お月さん、見たァ~?
綺麗に出ていらっしゃいますよ~~
デッキに出て撮ってみたけどイマイチ・・・(泣)

卵かけご飯、好きなんやァ~!
私も大好きやねん、お代りしちゃった、なので今日は止めときました(笑)

今日例の結果聞いてきました、「異常なし」って事でヤレヤレ~、これでお腹一杯美味しい物を食べなきゃ(笑)
[ 2014/09/08 19:50 ] [ 編集 ]
くらりさんへ~
今、くらり家のコスモス見て来たわよ~
やっぱり私達は赤い糸~?(〃^∇^)ノ♪
八重も豪華やけど、小さい頃から見て来たありふれたコスモスもいいよね~~♪♪

先祖返り
改良して新しいお花の品種をつくられてるから、やはり戻ってしまうんでしょうねぇ・・・
葉っぱも斑入りが無くなってしまう事もよくあるよね。

私も年中食欲モリモリで困ったもんやわァ・・・(笑)
でも言いかえれば美味しく食べられるって事は有難い事なんよね。
健康ならではだもんね!!
[ 2014/09/08 19:58 ] [ 編集 ]
おかず。。。ちゃんへ
食欲の四季やわ~(*^_^*)
上手い!私も一緒よ!!
それも健康である証拠やから感謝しよねッ(笑)

コスモス
↑はこぼれ種からやけど、後2種植えてるんよ、赤と黄色、咲いたら見てネ
コスモスはやはり「日当たり」か土質かなぁ・・・石灰を播いて中和させて植え付けると育つと思うんやけど。
買った苗は出来るだけ「根」をいじらずに植える事やね。
種を「直蒔きする」と良く育つねッ!
休耕田に一面のコスモス畑があっちこっちに、早く見たいなァ~♪♪
[ 2014/09/08 20:09 ] [ 編集 ]
食欲の四季に1票。
ありがたいことにワタクシも同感ですわ。

お月さん、ワンコの散歩のときに見たよ@@
大きくて綺麗かったけどスマホで撮ったらボケてたわ。
私と同じ。
[ 2014/09/08 21:41 ] [ 編集 ]
hiroroさんへ~
おはよう~
今朝はヒンヤリやったね、秋本番だわ!

>食欲の四季に1票。
一緒やね(笑)
これが「欲しくないねん。。。」って言う様になったらお終いよね(笑)
食べれる間にうんと食べようね★

お月さん
綺麗やったねぇ~~、今夜が満月らしいよ。
この調子やと綺麗に見えそうね。

>私と同じ。
いやァ~ん!、そんな事あらへん!まだまだ大丈夫よん!!(笑)
[ 2014/09/09 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


