のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めまして~♥


「初めまして~~♥  ソウ○○君」

  一カ月が過ぎて外に出られる様になったので我が家に来てくれました。
   007_20140902084531f1b.jpg
    2年生のお姉ちゃんと見つめ合って~♪♪



   辛い経験を何度もして。。。。。。

   やっと産まれて来てくれて~~★


   009_20140902084533797.jpg


    パパは次男と同じ歳
    ママは結婚する前からのフレンド~♪♪

「実家に帰ってきたみたい~♪♪」って言ってくれるパパとママ
     (有難うね♥)


 * 皆さん知ってましたァ~?
  粉ミルク、今は「ブロック」になってるんですよ、規定のお湯にポイ!と入れて溶かすだけ。
  哺乳瓶だって↑持ちやすい様に「カーブ」してるんですよ~
   時代は進化してますね~~(笑)



   今度は二人で(主人は仕事で出逢ってないので)
     お家に伺う約束をしてお別れ・・・・


    「健康ですくすく大きくなァ~~れ~!!!」
   


[ 2014/09/02 09:01 ] 日常 | TB(-) | CM(8)
可愛い~(*^_^*)
赤ちゃん、とっても可愛いですね~♪
1ヶ月ぐらいなのね。
私の姉も長女が2人目出産のお手伝いで田舎から出て来てて、その赤ちゃんが丁度1ヶ月位なので、姉の孫もなんとなくこんな感じね~と、お写真見入ってしまいました(*^_^*)
哺乳瓶の進化にびっくりしながら、なるほどね~と感心しています。

その姉もそろそろお役御免の時期で、数日前に息抜きで別の姉の家に4姉妹で集合、お喋り三昧でした(*^_^*)
[ 2014/09/02 16:58 ] [ 編集 ]
サリーママへ~
ちょっとお久です~~、お元気でしたかァ~?
一気に秋になったと喜んでたら、今日は少し暑さが戻った関西でしたよ。

赤ちゃん
可愛いでしょ♪♪
パパもママもクッキリ二重なので赤ちゃんもちゃんと綺麗な二重なんですよ(当たり前ね  笑)きっとイケメン君になると思うわ。
ここ何年も辛い経験を乗り越えての出産だったから、大事な大事なベビーなんです、私達お仲人として、産まれた時は一安心しました~~♪♪
晴人の時から赤ちゃんを見てないので、哺乳瓶もミルクの進化にビックリ~!
私達の時代と大違いね(笑)


4姉妹での楽しい一時を過ごされたのね~~
私達の歳になると、姉妹でお喋り出来るなんて羨ましいなァ~♪♪
[ 2014/09/02 21:09 ] [ 編集 ]
へぇ~~
ブロックは甥姪で知ってたけどこのカーブの哺乳瓶は初めて見たわ・・
飲ませてみたいわ~楽そうだもんね
も一人産んでもらわなくちゃ・・実家の嫁に(爆)
[ 2014/09/02 22:56 ] [ 編集 ]
おはよぉさ~ん
今日は早いでしょ?びっくりしたぁ?(笑)

赤ちゃんて本当に絵になるねぇ~
握りしめた小さなお手手、たまらないなぁ~~~
ももままさん、可愛くて食べちゃいたくなったでしょ?(笑)
赤ちゃんの臭いって大好きです。
つい、この前の事のような画像に何故かじ~んとしちゃった。。。
「元気に生まれてきてくれてよかったね!」って声をかけてるくらりお婆ちゃんですよ。

粉ミルクですが、
我が家の娘があのブロックの粉ミルクの仕事をしてたんです。(笑)
一生懸命働いていましたっけ。(笑)
世界で唯一なんですって。

ただね、娘の子は母乳なの。皮肉なもんです。。。(笑)
そんなもん?
[ 2014/09/03 07:51 ] [ 編集 ]
本当に何もかも進化しているのも、
よく考えたもんだわ。

進化は↑だけじゃないの
私のお腹だって日々進化していますよ^ ^

イケメン君になる気配
我が家は二人ともイケメンじゃなかったから
いまだにイケメンに弱いazおばたんです。
[ 2014/09/03 11:32 ] [ 編集 ]
yukoちゃんへ~
赤ちゃんグッズも色々と進化してるよね~~
私達の子育て時代と大違いだわ。。。、布オムツしか経験ないもの・・・(笑)
寒くても一日3回はオムツ洗いをしてたわ、そうそう近くの川へ(爆)
雨降りやら冬は部屋の中がオムツの暖簾ね(笑)
それも懐かしいけどね。

>実家の嫁に(爆)
いやいや、そのうち「孫」が出来るんでは~?(笑)
[ 2014/09/03 14:39 ] [ 編集 ]
くらりさんへ~
昨日は「ブツ」有難う~♪♪


>ブロックの粉ミルクの仕事をしてたんです
ヒェ~~!!そうなんだァ!!
早く教えてよォ!(笑)
素晴らしい発想だわねぇ~~
いちいち計らなくてもいいし、こぼさないし(笑)
出かける時なんかラクちんよねッ。
晴人の時は一回分ずつ容器に入れてるのさえも、いいな~って思ったもの。

>娘の子は母乳なの
一番良いのでは~★
いつでも(場所にもよるけど)ひょいと飲ませられるもんね(笑)
因みにくらりさんは母乳 ̄?それともミルク~?
私、見かけだおしで(笑)二人共ミルクばっかりでした・・・
[ 2014/09/03 14:48 ] [ 編集 ]
azさんへ~
>よく考えたもんだわ。
でしょ!驚き桃の木山椒の木だわね~(笑)←こんな言葉知ってるぅ~?

体型
私もazさんに負けない様に進化してますよ(笑)
最近、何処まで進化するのかと不安に・・・(爆)


今にも落ちて来そうな気配でムシムシしてます、そろそろ洗濯物をとり込まなくっちゃ!!
今夜おかず何するのぉ~?
[ 2014/09/03 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


