のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何処から~?

植えた覚えのないアサガオ一輪~♪♪
   018_20140830092343108.jpg

何処から来たの~?

ひっそりと咲いてる姿がいじらしいなァ~~


   019_201408300923445e3.jpg


 葉っぱが♥って事は西洋アサガオの仲間ネッ。

もう貴女の似合う真夏は終わりそうだけど。。。

   020_20140830092346a77.jpg
   種を採ってみよう~と。


***
「キンミズヒキ」
   021_2014083009293044c.jpg

貴女は秋のお花ですね。

   023_2014083009293241e.jpg




種蒔きして
 ポットの中で咲いてる小さな「ジニア」
   009_20140830092342240.jpg
  ごめんね、今年はこのままで、、、


 

8月もお終い。。。
いい週末をお過ごし下さいね~***







 
[ 2014/08/30 09:35 ] 草花 | TB(-) | CM(12)
ひっそりと
いじらしく咲く姿はまるで私みたい
あっ私未だ咲いてなかった(笑)

こっちも今日は午後からお陽様出てきました何日ぶりかな〜
でも来週から残暑厳しいとか?もう勘弁してほしいです。

↓のガイアルディアシックで素敵な色ね。
[ 2014/08/30 13:02 ] [ 編集 ]
ももままさん、ご無沙汰してました。
最近、仕事の合間に洋裁関係の調べものばかりしているので
(布やパターン等)
なかなかお邪魔できませんでした。

どこから来たのか解らない朝顔なかなか可愛いですね。
キンミズヒキも、家では育ちませんでした。
ブルーのお花たちもキレイです。

ゴジカ 株が小さいながらも咲いたのですね。
種はたぶん取れると思いますけど、まだたくさんいる時は送りますよ。
ご遠慮なく~

ももままさんから頂いた、アザミケシは毎日雨に打たれながらもまだ咲いてます。
もう一つの、赤い?オレンジ色?のお花は雨が多かったせいか
途中で溶けてしまいました。
ゴメンね!
[ 2014/08/30 16:17 ] [ 編集 ]
terracottaさんへ~
>いじらしく咲く姿はまるで私みたい
いやァ~~ん(笑)自分でおっしゃるから間違いないと思うわ(笑)
えッ!未だ未開花なの~?(*≧m≦) ププッ
そんなギャグを言えるって元気な証拠ですね(笑)

こちらはここ数日 秋なんですよ!予報士さんも熱帯夜は来ないででしょう~って、←これが何よりだわ!
それにしても雨の多かった夏でしたね・・・
[ 2014/08/30 18:52 ] [ 編集 ]
こもれびさんへ~
コメント、有難う~♪♪

洋裁、頑張っておられるのね~
私、ミシン部屋にはエアコンがないので、真夏は遠のいてしまって。。。
そろそろ秋物のチュニックを縫いたいんだけど。
こもれびさんのも、出来上がったら見せてね~~

アサガオ
可愛いでしょ♪♪
地植えしてるバラの足元から出てきたのでビックリ~!
鳥さんのお土産物かな~?
可愛いので種を採って増やしたいな♪♪

ゴジカ
先日とよこさんが来られて「親戚だね」なんて話したんですよ。
とよこさんも「種採っててあげる」と言って下さってて。
優しい葉っぱだし、来年は一杯咲かせたいと思ってます~~
改めて有難う~♪♪

アザミケシ
あらッ!我が家は瀕死の状態なの(笑)かろうじて3株程生きてますが・・・
予想外の可愛いお花でしたよね~

オレンジの花
ポピー、ですね、あの子も雨に弱くて・・・
我が家も溶けてしまった子が多々・・・、気になさらないでね~、今年はこの長雨気候だったものね。
[ 2014/08/30 19:06 ] [ 編集 ]
どこから来たとも、なぜ来たとも言わずに
ももさんみたいな静かな朝顔

いい顔してるね。
葉っぱも♡だしかわいい。

小さなジニアもいいね。
我が家は、何とか七変化がポツリポツリと咲いています。
ありがとう。
[ 2014/08/30 22:48 ] [ 編集 ]
azさんへ~
おはようございます~
雨の日曜かと思ってたのに晴れ~、寒い位で窓を閉めた位。

>ももさんみたいな静かな朝顔
あらッ!嬉しいコメント、やっぱりazさんは観察力がすんばらしいわッ!!(爆)
可愛いしょ~?、種採りして来年は増やしてみたいなァ。

カーリメリス 七変化ね、あれはazさんの様に可愛いお花ですよね~=^-^=うふっ♪

所で、azさんち、又コメントが入れられないですゥ。。。。
[ 2014/08/31 07:54 ] [ 編集 ]
あらぁ~

なんて清楚な感じのするアサガオざんしょ♫

藍色の浴衣に合いそうな・・・。

でも西洋なんですね。

葉が♡だと西洋なんですか。

ももままさんは、もも知りですね(*^_^*)
[ 2014/08/31 17:41 ] [ 編集 ]
ほんと・・・
私のようにいじらしい朝顔(*vv)
しかし早いね~暑い暑いと言ってた夏も最近では秋の虫が鳴いてるよ
エアコンも扇風機もいらない夜が続いてる
今年も残す所4ヶ月だね(爆)
[ 2014/08/31 20:29 ] [ 編集 ]
おかず。。。ちゃんへ~
こんばんわ~
今日は爽やかな一日やったけど、そちらはどうやったァ~?
明日は下り坂みたい。。。

>藍色の浴衣に合いそうな・・・。
ほんまァ!!そんな感じやねぇ~~♪♪
所で今年、浴衣着たァ~?
私はここ数十年(笑)着てないなァ・・
着て行く機会もないし(笑)、夏まつりも子供が小さい頃に行ったきりだし。。
もう帯が結べへんかも(爆)

アサガオ
葉が♡のは「西洋アサガオ」って、何処かで聞いた記憶があるのよ。違ってたらごめんやす。。。
代表的なのはヘブンリーブルーなんかは♡だよね。
[ 2014/08/31 20:44 ] [ 編集 ]
yukoちゃまへ~
>私のようにいじらしい朝顔(*vv)
えッ!なんですってェ~!!(笑)
最近耳が聞こえ難くて(笑)


ほんま、ここ数日は寒い位だわ・・
エアコンも数える程しか入れてないし、とに角雨が多かったね、水害の犠牲者も胸が痛い・・・

さっきカレンダーをめくったんだけど、今年も後4枚ね・・・
年々一年が早く過ぎて行く気がするわ、4カ月もすれば年金満額貰える歳に、嬉しい様な寂しい様な。。。(笑)
[ 2014/08/31 20:52 ] [ 編集 ]
ももまま、こんばんは~

本当に可愛い朝顔です
シンプルな色合いも良いわ

こちらに戻ってからずっと秋もようです
夏はすっかり終わって私の好きな季節になりました
[ 2014/09/01 05:06 ] [ 編集 ]
プーママへ~
↑yukoちゃんが「私のようにいじらしい朝顔」って言うんだけど、どう思う~?(爆)
折角可愛く咲いてるアサガオだけど、こちらもすっかり秋の気配・・・
肌寒くて足元が冷たいの・・・

フランスは、どんな季節も似合うけど、私のイメージでは「秋から初冬」が好きだな~~♪♪
ママもそんな季節が似合う人ですよ~★

さァ~!今日から9月、今年も後4カ月だわ(笑)

風邪引かない様にね。
[ 2014/09/01 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


