のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カキ氷

今年は「こだわりのカキ氷」がブームとちゃいますぅ~?
よう~テレビでやってますよォ!!

お友達お勧めの「カキ氷」屋さんに連れって貰いました~♪♪
おっと!
その前にフレンチの腹ごしらえしてね(笑)

最近、3つ用事を覚えたら何かを忘れる事が多くて・・・
あれをしといて、これをしといて、と記憶したら
「カメラ」を忘れてしまって(泣)フレンチの画像はナシですゥ・・・(;´д`)

(追記)
ランチ画像をご一緒したお友達が素敵にアップされてるので見て下さいね。
azさん   http://194383.blog.fc2.com/

ローズマリーさん   http://hanaiku1121.blog38.fc2.com/

hiroroさん    http://hirorogarden.blog.fc2.com/




二次会の「カキ氷」だけはスマホで撮ってきましたよ。
   DSC_0082.jpg
何種かあるらしいけど、期間限定の「桃」をチョイス

若い御夫婦が(たぶん)やってらして
昔の手で回しながらのカキ氷器なんですよ。

 
生の桃も入ってて~~♪♪
  (やっぱり私のは小さかった気がするなァ・・・  爆)

口の中に入れるとス~~と溶けて~~
後味もスッキリ~~!!



冷たい物を食べたら「こめかみ」が痛くなるでしょ、あれって「アイスクリーム頭痛」って言うらしいですよ。
↓どうぞ~~
http://matome.naver.jp/odai/2140414854230988601   

私は、全く痛くならなくて
   神経が鈍ってた訳ではなくて(笑)痛くならない「体質」なんですゥ(爆)



朝からややこしいお天気だった
でも晴れ女パワー全開で傘の出番はなくて~~

所が、お別れして少し走りはじめたら
パワーが弱まったのか(笑)前が見えない位の夕立に
   DSC_0086_20140826091249a4e.jpg
 


***  
 

 久しぶりに大笑いの一時でした。
 ( Hさん、美味しいお店を有難う~♪♪
  Rさん・Aさん・、楽し時間を有難う~♪♪)
[ 2014/08/26 09:36 ] お出かけ | TB(-) | CM(14)
楽しい一日、良かったですね(*^_^*)

今年は、全国的にカキ氷ブームみたいですね。
ワタシもTVで、売上個数の多い順ランキングやってるのを見ましたよ~♪

ワタシ、カキ氷を食べに行く!って経験は無いから、来年こそは、行ってみたいもんです。

ももさんは、桃が小さかったんや!
ハンドルネームが「ももまま」さんやのにねぇ~i-201
大きかったんは、誰や???
[ 2014/08/26 10:28 ] [ 編集 ]
おかず。。。ちゃんへ~
昨日はおばちゃんパワー炸裂でしたよ(笑)
今回は残念やったけど、是非次回はねッ!

やっぱり、今年は色々なこだわりのカキ氷をやってるよねッ!
いくら時代は変わっても昔の素朴さは残ってるみたいよ!
若干2名は全く頭が痛くならへんかったの(誰だか解るぅ~?)
鈍くなってるって突っ込まれたけど、ちゃうねん!そう言う体質やねん!(爆)
[ 2014/08/26 16:19 ] [ 編集 ]
あらあら最近益々パワフルに楽しんでますね
忘れるのはただ、ただ忙しいからでは無いでしょうか(^^)v
数年後はももまま生活目指して頑張る!
[ 2014/08/26 19:28 ] [ 編集 ]
今時のかき氷
かき氷も随分進化してますよね~(笑)
私の記憶にあるかき氷は赤や黄色や緑色。
それにあずき。
そんな子供時代も懐かしく思い出しました。
子供達との夏休みにかき氷の機械を使ってガリガリやって、見つめる子供達のあの頃の輝き。。。なつかしいなぁ~
桃の入った素晴らしいかき氷に感動しました。
皆さんとの笑い声も聞こえてきそうですぅ~
[ 2014/08/26 20:17 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう。
遅れてしまってほんとにほんとにごめんね~~
最高級車の乗り心地サイコーやったヽ(^o^)丿

美味しくて楽しい1日(半日。。)
メンバーは減っちゃったけど実現できてよかった♫

夜はバタンキューで何もせんと寝てしまったわ。
気候がよくなったら森庵のコルネやフットパスも行きたいなぁ。
[ 2014/08/26 20:38 ] [ 編集 ]
ごんままへ~
おひさです~~
暑い折で忙しかった事でしょうけど、落ち着きましたかァ~?
こてつちゃんもお変わりないかな~?顔が見たいなァ~~♪♪

>忘れるのはただ・・・
いやァ!少しヤバイんですゥ(笑)
「忘れた!」って気がつく間はいいけど、それも気がつかなくなったらどうしよう・・・?(笑)
私もいよいよ年金満額貰う歳になってしまっただァ(泣)
[ 2014/08/26 21:23 ] [ 編集 ]
くらりさんへ~
今のかき氷は進化してますよ~~
何年も外でかき氷って食べた事はないんですけど(スーパーのカップに入ったのんばかりで)進化してますよ~!
幼い頃のはガリガリの氷だったけど(それはそれで美味しかったけど)↑のはフワフワで口に入れると溶けてしまうの。
冷たさもそんなに感じない位に優しいの♪♪←そんな事言ったら「鈍いんじゃないの?」って突っ込まれそうやけど(笑)
[ 2014/08/26 21:28 ] [ 編集 ]
hiroroさんへ~
こっちこそ楽しい計画、嬉しかった★
>気候がよくなったら森庵のコルネやフットパスも行きたいなぁ。
いいね!いいね!

昨日はよく笑ったし、おばちゃんパワー全開だったから私も昨夜はバタンキュウよ、お手洗いも一回起きただけ(笑)
笑うってやっぱり身体にええんやね!!

今まで何回もhiroroさんに運転をお願いしてたから、少しだけお返しができて良かったわ~♪♪
[ 2014/08/26 21:34 ] [ 編集 ]
ももさん

昨日は一人で寂しかったでしょ。
でも、hiroroオーナーはお仕事がいっぱいで
オッチャンになりかけのおばちゃん相手にするの大変なんよ^ ^
近ければ、2時間でもバイトするのにね。

そうだぁ~
hiroroオーナーに私の近くにお店だしてもらおうかしらv-8
そしたらもっと小金がたまって
どこでも付き合うよ~♫

楽しい記事が挙がって
行ったのに見るのも楽しみだったわ。
[ 2014/08/26 22:03 ] [ 編集 ]
おいしそう〜〜。
今年かき氷食べたかしら?
美味しい宇治金時が食べたいわ〜〜。
日頃の行いが良いからお天気に恵まれたのね。
一人になってから雨に降られたと言うことは・・・・・。
行いの良かった人はどなただったのかな〜〜?
[ 2014/08/26 22:10 ] [ 編集 ]
ももままさん

物忘れは・・・みんな一緒よ~

気にしない気にしない~~

スマホで撮ったカキ氷・・・とっても美味しそうよ~


一番美味しそうなのと違う???

私・・・大きなももが入ってて大当たりだわ~~~


帰り・・・夕立にあったのね~

私は全然・・よ~

ほんのちょっとした方向違いだけなのにね~~~

秋・・楽しみにしてま~すね v-392




[ 2014/08/26 23:43 ] [ 編集 ]
azさんへ~
おはようございますv-278
今日は久しぶりのv-278、吹く風も秋めいて~~♪♪
今年の猛暑はお終いなんですって!(今朝の予報士さんが言ってましたけど)
今思うとももまま地方は雨ばっかりの夏だった・・・
いよいよ食欲の秋かな~(年中じゃないの~?って突っ込む声が聞こえてきそうだけど   笑)

>オッチャンになりかけのおばちゃん
へぇ~~そんな人が居てるんどすか~?出逢ってみたいものだわ( ^ω^)
私は絶対にならん様にしなきゃ!えッ??もうなってるってェ~?
[ 2014/08/27 10:15 ] [ 編集 ]
奈々ママへ~
今朝は秋みたいなももまま地方なのよ~~
窓から入る風もヒンヤリしててね。
どうやらこのまま秋になるって言ってたけど、ほんまかなぁ~~

少し落ち着きましたかァ~?
夏休みも後数日だし、そしたらママの時間も増えそうね♪♪

ママ達と神戸で逢ってから↑は久しぶりのお出かけでした~~
お店でかき氷を食べる、ってそれこそ何十年ぶりだわ、だって今は何処のお店に入ってもエアコンが効いてるもの逆に温かい物を注文するものね。
↑のお店は勿論エアコンなしのお店なんですよ。
甘さも丁度で美味しかった~~★
[ 2014/08/27 10:22 ] [ 編集 ]
ローズマリーさんへ~
>気にしない気にしない~~
ええ、勿論気にはしてないんだけどね(笑)←これも私の「体質」よ(爆)

「桃」
今思い出してもローズマリーさんのは「大きかった~!」(*≧m≦) ププッ

夕立
そうなのよ、hiroroさんをお店で下ろして、それから山道に入ったら突然の雨!!待ってたかの様な降り方よ、前が見えない位の時もあって停まったりしてた位よ、怖かった・・・←何かの祟りかと思った(笑)

山モモの事、有難う~♪♪
[ 2014/08/27 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


