のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

違うでしょ!!

スーパーで
  小学校低学年の男の子が「桃」を指で押さえてた。

   002_2014082315192464f.jpg
    「ツルバキア」


1~2回で終わるのかな?と見てたら3パック目に行ったので
「そんな事したらあかんよ!」って言った。
  


    003_20140823151925a1c.jpg
   「トレニア」


すると、その少年は私の顔を睨む様に見て
「母ちゃん、おばちゃんに怒られた!!」と母親らしき人の所へ。

 

ちょっと、それは  違うでしょ!!


   005_20140823151926b82.jpg
   「ガイラルディア」


どう言う事なのか尋ねる事もなく、
   母親も、私を睨みつけ 離れて行った。


私も、母親の後を追いかけて
 こう言う事だったんですよ、って言う勇気もなく・・・


   007_2014082315192886f.jpg
    「白いユーパトリューム」

後味悪い気分で買い物を済ませてレジに行くと
あの親子に遭遇・・・(向こう様は気づいてなかったけど)


すると、どうでしょう~!!
どう言う経緯かは解らないんですが
母親がその少年を「足蹴り」してるんですよ!

回りの人も見てます!

最終は少年の顔を引っ叩いてました・・・

それでも少年は泣かない!!
きっと普段からこんな事は日常茶飯事の事なのかな?
慣れてるのかな?

こっちの心臓がドキドキです!!!



こんな環境で育って行く少年に
  不安を感じませんかァ~?


[ 2014/08/23 15:42 ] 日常 | TB(-) | CM(14)
No title
私も先日、道路ですんごく怒られてる子を見たわ。

原因が何かわからないけどそこそこの年のおじさんが子供かひょっとしたら孫みたいなちいさな女の子を周りに響くほどの大声で叱ってるんよ。
最後は持ってる袋を投げつけてたわ。

おじさんの声は響いてたけどなんであんなに怒られて子供の泣き声が聞こえないのかしばらく気になってたわ。
泣いたらまた怒られるからこらえてるんかなと思ったら私の方が泣きそうになったわ。
よほどのことをしたにしてもなんかねぇ~~
[ 2014/08/23 20:51 ] [ 編集 ]
No title
ももさん

いてるのよね。 果物を一つ一つ押して歩く子。ももは特に傷みやすいもんね。

最近は、先生に手を出すことを止めている親の立場から、手を出さない親が多いと思っていたけどね。

ももさん、私たちも若い頃
ベテランままさんから、なまっちょろい
しつけしてと思われていたかもしれないよ。

それにしても人前でたたいたり大声で怒鳴ったらいかんよね。

ブログネタと違って花はきれいね^ ^
[ 2014/08/23 22:35 ] [ 編集 ]
No title
ももままさん

最近のママさんは子供を叱らなくなったって思ってましたが、このように度が過ぎると、一体どうやって子育てしてるのかしら?って・・・

私達の子育てにも反省はありますが、今の親って???・・・子供って???
考えられない事がありますよね~

私も〇十年経った今からなら、もしかして子育て上手く出来るかもね~

ツルバキア・・・可愛い~~~ 
[ 2014/08/24 11:20 ] [ 編集 ]
困ったね。。。
なんとも。。。

私もきっとその場にいたらももままさんのように子供に注意しただろうなぁ~

色々なニュースを見るたびに自分の子育ての反省や、これからの娘達の子育ての行方が心配になりますね。

夏のお庭を飾る楚々としたお花達がかわいいですね。
※「ゴジカ」の種、植える所がありません。(悲しいかな)
ももままさんのブログで拝見させていただくだけで十分です。ありがとう~
[ 2014/08/24 14:26 ] [ 編集 ]
*hiroroさんへ~*
お返事、すっかり遅くなってしまってごめんね。
今日は一日出かけてて・・・

小さい子が起こられてるのに泣かないのはどうとらえたらええのんやろ???
怒られたら泣くのが普通と思ってるんやけど。
慣れてるのか我慢してるのか解らへんけど、こんな子が大きくなって行くのに不安を感じるわ・・・
ヤンママがいけないとは思わんけど(頑張ってる子もいるもんね)人前で蹴ったり叩いたりはどうやろ???

↑後味の悪い一日やったからブログにアップしました・・・

今日は一日雨やったけど(今も)明日は上がって欲しいね♪♪
[ 2014/08/24 19:09 ] [ 編集 ]
*azさんへ~*
>人前でたたいたり大声で怒鳴ったらいかんよね。
私も同感よ!!
悪い事をして怒るのは「その時」じゃないとあかんと思うけどね、叩くのはねぇ・・・
今の親達は、私達の考え方と違って来てるから、考えるよね。
これも時代の流れかなぁ~~

「足蹴り」には心臓バクバクでした・・・


↑その日は「桃」を買わずに「ピオーネ」にしたわ(笑)
[ 2014/08/24 19:16 ] [ 編集 ]
*ローズマリーさんへ*
ほんと、最近の○○は・・・って言う歳になっちゃいましたね(笑)
いけない事はちゃんと教えておかないと、大人になっても「知らなかった」ではとりかえしつかない事だってあるはずだもんね。
↑の母親はスマホ片手にお買いものしてて、自分の子供がやってる事を知りのしてないんですよ!
その子もその子で自分がした事を棚にあげて「怒られた!」とはなんじゃコリャ!!って感じ(笑)
思い出しても腹立つわァ・・・(笑)


雨が又激しく降り始めたわ・・・
もう雨はいいのにね。
[ 2014/08/24 19:22 ] [ 編集 ]
*くらりさんへ~*
こちらは、一日雨なんですよ、警報が出る位で、今も激しく降り始めてきました。。。

子育て
勿論反省する所は一杯あるけど、↑の様な事はしなかったですよねぇ・・・
子供はやっぱり親の後ろ姿を見てると思うのよね。
自分の感情だけで子供を叱りつけてる気がして・・・(偉そうな事言うけど)

ゴジカ、了解っす!!
[ 2014/08/24 19:28 ] [ 編集 ]
昔、幼稚園に子どものお迎えに行った時
同じようにお迎えに来てたお母さんの中の一人が、その頃流行ってたたまごっちを3個くらいぶら下げてて、夢中になってはってん。
その人、凄いケバイ感じのヤンママさんで、子どもが「ママ~」って声掛けて、たまごっち遊びの邪魔をされたのをメッチャ怒って、罵声&叩いてたで。
その子、今頃どんな大人になってるんやろ・・・。
怖いなぁ~
しつけは、人それぞれだろうケド、最低限、人に迷惑を掛けない人間に育てなくっちゃね。

と、自分にも言い聞かせて・・・(*^_^*)
[ 2014/08/24 20:07 ] [ 編集 ]
あぁ・・・
嫌な光景を見ちゃったね・・
注意する方も凄く勇気がいったと思う・・
今はしつけを暴力と間違えてる親もいてるしね。。。
[ 2014/08/24 20:27 ] [ 編集 ]
注意してくださってありがとう
わたしはスーパーに勤務しているので、こんな光景は多々あります。売り場は違いますが、注意するのも気をつけてしないといけません。

店内は走らないで…これだけのことを言うのにも勇気がいります。先日実際にガラスの棚に頭をぶつけるという事故があり、それからはきちんと注意するようになりました。

親の態度>>さまざまです。平気で物を盗んでいく人も後を絶ちません。みなさんも、せめてご自分の守備範囲(?)だけは、こういうことがありませんように。
店員からのお願いでした。
[ 2014/08/25 07:40 ] [ 編集 ]
*おかず。。。ちゃんへ*
おはよう~
ちょっと鬱陶しい空やわァ・・・、今日は叔母さんパワーで跳ねのけなくっちゃ!!(笑)

>最低限、人に迷惑を掛けない人間
私もね↑の事に気を付けて育てたつもりよ。
そして同姓から好かれる子にね。
結果は果たして・・・やけど(笑)

あんまりガチガチの教育ママもどうかと思うけど、若いママさんの行動に目をつむりたくなる場面が多々・・・←これも歳のせいかなぁ~~(笑)

では、おかず。。。ちゃんもいい一日であります様に~♪♪
[ 2014/08/25 09:26 ] [ 編集 ]
*yukoちゃんへ*
地震大丈夫だったぁ~?(今頃だけど)

>今はしつけを暴力と間違えてる親も
↑同感!!
考えられない事件があるものね。。。、その人達はどんな幼少期を過ごしてきたんだろう~?っていつも思う。
きっと同じ事だったのかもね。
皆同じ様に「天使」で産まれて来たはずなのに・・・
[ 2014/08/25 09:31 ] [ 編集 ]
*ぼんさんへ~*
ぼんさんは色々な場面を見られる事もあるでしょうね~

人に注意をするってホントに勇気がいりますね、こっちがドキドキでした。
私には関係ないから見て見ぬふりする事だって出来るんだものね。
以前、万引きしてる奥さんを見つけて店員さんに伝えた事があるんですが、「見なかった事にして下さい、あの方には注意は通用しないんです(言いわけが凄いんですって!)、店長も放っておく様に言ってますので」って聞きビックリ~!

実は私も↑の後、気持ちが凹んでしまって、それでブログに書いたって訳なの。
もうあの親子に遭遇したくない気持ち・・・


いつも有難う~♪♪
[ 2014/08/25 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


