のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズ

久しぶりの一眼カメラショット


  旅行に経つ前、日当たりのいい場所に一か所に纏めて~
 001_20140228144209ea8.jpg


  

蕾だった「ラブ」と名付けた自家交配した子
        005_20140227180705053.jpg

  交配して今年で4年目 去年から開花してます 
   こんなお顔です♪
    007_20140227180706d77.jpg



吉田交配のセミダブル
    003_20140227180702145.jpg

   シックな色合いでしょ。

   去年、種採りして蒔いたら、可愛い二つ葉ちゃんが発芽しましたよ。
    002_2014022814424209f.jpg
    この子が開花するまで(3年後)元気でいなきゃ!(笑)




今年一番早く開花したダブルもこんなに開いて~
   005_2014022814424390d.jpg




   013_201402271808139a4.jpg




   009_2014022814555933c.jpg



   008_20140228145558a53.jpg








   去年はたった一輪だったニゲル(↓去年の画像)
      013_20130312195513_20140227180815b82.jpg

         ↓ 

    今年はこんなに沢山も咲いて~
    015_20140227180816200.jpg
    本来一重なのに
    八重の子もあったりでビックリ~!!


  モリモリのセミダブルの子
   楽しみ~~♪
   017_2014022718081954b.jpg




   
***

  水栽培のヒヤシンスが開花し始めましたァ~♪
   262271.jpg


   放ったらかしの「バイモユリ」
   旅行前は全くだったんですよ、帰ってきたら30センチ程も伸びて~
   018_201402281442103fe.jpg

  


この所、暖かい日が続いてるので
   庭の球根達も頭を上げてきて 毎日の見周りが楽しみ♥
    今日は、久しぶりにお花苗を買ってきました。
       寄せ植えでも作ろうかな~~♪
[ 2014/02/28 15:07 ] クリスマスローズ | TB(-) | CM(12)

パリ⑧最終章

いよいよパリともお別れの日

毎朝 見てたエッフェル塔もいよいよお終い・・・
少し雲がかかって・・・
   302.jpg



先ずは、Mちゃんと最後になった朝食
   301.jpg
   冷蔵庫の残り物で( 緑のお野菜が足りないけど・・・)


可愛いキッチンとも最後 綺麗にお片づけして



食事を終えた頃にはこんなに綺麗な青空が~~★
   DSC_0267.jpg
   一度だけスコールに遭ったけど、後はずゥ~といいお天気に恵まれてて~ラッキーでした


  今日の予定は
  Mちゃんはフランスに居るお友達と逢うのでお出かけ
  その間、ワタシはプーママと。

  6時にフライトだけど、余裕を持って「2時」には
     空港までのバスのお迎えが来る事に。



  プーちゃん&ココちゃんがお散歩から帰るのを待ってプーママ宅へピンポ~ン♪。

   304.jpg
   二人仲良く朝ごはん風景~



   そのうち2ワンズはお昼ねタイムに~
    プーちゃん
   311.jpg



    ココちゃん
   305.jpg
     (起こしてしまってごめんね*・m(。u_u。)mペコリ )



昨日、蚤の市でおソロで買ったケーキ皿に手作りケーキを用意しててくれてタイム
    308.jpg

    以前に蚤の市で買ったと言うカップでお茶を。
     いつも素敵なセティングにうっとり~♪




   307.jpg


    プーママと二人でお喋りのゆったりとした時間が過ぎて~~
    (でも、気持ちは涙を堪えるのが一杯一杯で・・・)


  お昼は 近くのビストロへランチに
   262175.jpg
   今思えばペロリと食べられそうなのに(笑)
     胸が一杯で残してしまいました・・・


   この一週間、
   毎日 素敵なファッションで楽しませてくれたプーママ
     最後の今日は ワタシの好きな白いお洋服で~
    
    とびっきり笑顔の素敵なプーママ~
   262174.jpg


   おしゃべりに花が咲き、気が付いたらお部屋に戻る時間に。
   最後に、外はカリツ!中はしっとりの忘れられない味のバゲットを買って。
        262176.jpg



   いよいよお別れです・・・(
    言葉がかけられないままお別れになってしまって・・・
   330.jpg
    (バスの中から)




    余裕を持って出たけど停滞もなく40分程で「シャルル・ド・ゴール空港」に到着
   333.jpg
   (空港です)

     送れる事もなく定刻にフライト





    機内では「そして父になる」のビデオを見て
    その後は成田に到着する数時間前まで爆睡((笑)


    成田で今回一緒したMちゃんは新幹線に
       ワタシは伊丹空港行きの国内線に・・・


        

       留守中、日本は凄い豪雪だったらしく
       富士山の雪景色がとっても綺麗でしたよ
    349.jpg
     (国内線より)


   定刻より少し早めに伊丹空港に着き
   主人と息子がお迎えに来てくれて、家路へ。



   ******
   プーパパ・プーママへ
今回、心のこもった「おもてなし」に感激しっぱなしでした
   上手くお礼の言葉も言えず後悔してます・・・

   
   ワタシの人生で忘れられない思い出が一杯出来ました。
    「ありがとうございました


  

   Mちゃんへ
      何から何までお世話になり有難うございました~♪
      声をかけて頂かなかったら行けてなかった今回の旅行
      ただただ「足手まとい」にならないで終わってホッとしてます。


  
   そして 家族へ
   快く送り出してくれ、寒いのに家事をこなしてくれた主人・長男、有難う~
   
   羽田から「行って来ます」メールを送ったら
    「旅行 楽しんでおいで」の主人から返信メールに
   
   シャイな主人、「ハイ」「了解」の「二文字」しか貰った事のない返信メール  
    こんな言葉、結婚して初めてかも(笑)
      大事に保存しておくね
   



    これで 日本を経って9日間(時差の関係で)のパリ旅行記はお終いです。

   

 
最後になりましたが、ネットのお友達へ
        長々と見て頂いて
      ありがとうございました*・m(。u_u。)mペコ


     
[ 2014/02/25 16:51 ] お出かけ | TB(-) | CM(14)

パリ⑦

パリ生活7日目

今日の予定は
フランスに行けば是非行ってみたかった「蚤の市」⇒「ベルサイユ宮殿」 
 


  先ずは朝食
   260.jpg


  土日だけ開かれる「蚤の市」にプーママとMちゃんと3人で。
   262.jpg

   とっても冷え込んだ朝だったけど素晴らしいお天気

   263.jpg

    アイアンのガーデン雑貨をと思ったけど、重いので持ち帰るのは無理なので断念・・・
      (小さい物もあったけど気にいらなくて・・・)


    色々物色し、持ち帰ったのは
   蚤の市2

    ケーキ皿(5枚)とレースのナフキン・陶器の(イタリア製)小物入れ


   プーママが値段交渉してくれ、プーママもおソロのお皿をゲット
   蚤の市3
   派手派手しくない「バラ絵」と、縁の「レース模様」がお気に入り♪

   このお皿を使う時、「お互いの事思い出そうね」って、プーママと約束



一旦お部屋に戻り
   プーパパ・プーちゃん・ココちゃんと一緒に、最後のお出かけ
    271.jpg
   地下の車庫に行くエレベーターの中の二人(匹)
      お行儀がいいでしょ♪


  高速もそんなに混んでなくて、一時間程で郊外にあるあの!!「ベルサイユ宮殿」に到着
   273.jpg

    http://jp.chateauversailles.fr/homepage
  


    274.jpg
プーママ一家は又車で待ってくれる事に(申し訳なかったですゥ・・・*・m(。u_u。)mペコリ )



   262172.jpg



  とに角人・人・人で、 入場券を買うだけで20分位待って・・・

  その後、入場するのに並んで待って....

      やっと入る事が出来ました~~
    262173.jpg


   何処を見ても 素晴らしい~★

    優雅な生活をしてたんですねぇ~

   298.jpg
  「マリーアントワネット」が暮らしてた場所に今自分が居てる事に感激して

      

     なんでぇ!!! ココでコンデジが充電切れに
 後は しっかりと目に焼き付けてきましたよ(笑)


    人に酔い、感激し、 後ろ髪引かれる思いで宮殿を後にして・・・




   4連休とって下さったプーパパ、明日は早朝からお仕事だったので
      その夜はMちゃんとお部屋で夕食を。

      「プーパパさん、お世話になり有難うございました」




     続く~



    
   
     
   

[ 2014/02/24 19:59 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

パリ⑥

パリ生活も終盤に・・・


ゆっくり朝寝して遅めの朝食を
   200_201402240958491c7.jpg



今日は郊外にある「シャンティ城」へ
  https://www.nkanzai.co.jp/jp/cm/about.html

エントランスで待ち合わせしてプーママ一家と


  プーちゃん&ココちゃんはワタシ達の腕の中で~♪
 201_20140224103833c29.jpg


   走る事一時間ちょっとでこんな自然の景色が~~
   202_201402240958521f3.jpg



   到着~★
   210.jpg
   
   湖と森に囲まれたとっても可愛いお城

   214.jpg

   プーちゃん♪
   205.jpg



   ココちゃん♪
   209.jpg
                                ↑メロメロのプーパパ♪



   プーママ一家は2ワンズのお散歩したりして待ってて貰い、ワタシ達だけ入館

   262161.jpg



   262162.jpg




   お城の中から湖の浮かぶ「2匹の白鳥」を撮ったのに  
     後から見たら、赤い↓の所に熱いラブシーンが写ってて(笑)
   222.jpg
    大きくアップしたらバッチリでした(笑)

       さすが おフランス (*≧m≦) ププッ


その後、ランチに。
  フランスってね、ランチ時間があって2時には一旦閉まるお店が殆どなんですよ。

  時間的にギリギリ2時頃に・・・
  色々探して下さって、休憩しないお店に連れって貰う事に。

  フランスは「ワンコ」に優しい国で、どこでも一緒に入れるんですよ♪

   247.jpg
     


    それぞれチョイスして
   262163.jpg
    凄いボリュームでしょ(笑)
    ワタシは写真下右の「鴨のなんたら(笑)ソースかけ」を。(食べきれなかったです・・・)
    
    


   そして帰路に・・・
   237.jpg
     プーちゃん&ココちゃんも疲れて



    プーパパが車をなおしてる間
     お利口で待ってる二人(匹)
   250.jpg
      パパ大好きなんですよ!!



   「夕食どうするぅ~?」なんて思案して お部屋で横になってると
      プーママから、「おにぎり食べるぅ~?」の誘いで
      遠慮もなく(笑)いそいそとお邪魔しちゃいました(笑)



   262164.jpg
    お昼、あれだけ食べたのに(笑)
     梅干し入りのおにぎり、美味しかったァ~!!!!(ありがとォ)




     こうして6日目の一日は過ぎたのでした♪


  続く~


    
     
[ 2014/02/24 10:58 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

パリ⑤

パリ生活5日目

今日は、プーちゃん&ココちゃんのトリミングの日でパパとママは一日お出かけ
なので、前日プーママに詳しくバスの乗り方や、地図を書いて貰って、二人っきりで行動する事に。


いつもより早めに起きて朝食の用意を。

   キッチンの窓から見た7時半頃
    未だ薄暗いでしょ。
   157.jpg


   ワタシはサンドイッチ、Mちゃんはレンジするだけで出来るパスタ
   散歩で買ったイチゴも(堅くて酸っぱかったァ・・・)
   159_20140223200318579.jpg


   食べ終わった頃にはこんなに明るくなって、今日もいいお天気~
   160_20140223200319dc0.jpg


  さァ~~無事に辿り着けるかな(笑)

先ずは「奇跡のメダイ」へ
   http://paris.navi.com/miru/148/

   164_2014022320032026c.jpg



   165.jpg
    丁度入った時、信者さんが次々と入って来られお祈りが始まる所でした。

    勿論、幸せになると言うメダイ(メダルの事)を買いましたよ。



  その後、老舗デパートのボン・マルシェへ行き、お土産を買ったり~、ウインドウショッピングを楽しみ
   日本だと「カフェ」と言った様なお店があったので二人でランチに。
   166.jpg
   2種類のランチをチョイスして、Mちゃんと半分っこ。
   初めての「クスクス」・ピリツとしたソーセージとお野菜・鶏肉の焼いたヤツ
   
      お腹が空いてたので美味しかったですよ!!

      それにしても、ボリュームが凄いのにビックリです(笑)
         流石のワタシも食べきれません・・・



  お腹減らしにテクテクです

   167.jpg


    パリに来て思うんだけど
    路上駐車の車が一杯で、それも隙間がない位ピタツとね!!
     どうやって出るんだろう~???と思う
     擦らないと入れないし、出られないのになァ・・・
    最も、停まってる車は後ろも前も凹んでるのが多い(笑)

   168.jpg


  次は「ロダン美術館」へ↓
   http://www.merci-paris.net/musee/rodin.html

   

   262151.jpg



    バラも手入れがされてて、早くも新芽が出始めてましたよ。
   262152.jpg
    きっと春には綺麗でしょうね~~


   わァ~!と声をあげてしまった「クリスマスローズ」花壇
183_20140223204813f90.jpg
   

   この時期、お花がないのを覚悟しての旅行だけど
     やっぱり こうして花を見ると嬉しい~

(どうしてこんな時期にパリへ?って聞かれるんですが、お庭が気になってこんな真冬でないと長期に家を空けることが出来ないんなんですゥ・・・)

   184_20140223204815636.jpg



地獄の門の横には「スキミア」の大きな木。
   175.jpg



   帰りのバスを乗り違えた事に早く気が付き(これも思い出の一つ♪  笑)
   明るいうちに無事にお家に帰る事が出来ましたよ
   
  お部屋から見た夕焼けがすっごく綺麗だったので
   187.jpg



   一息入れてると「夕食を作ってるからおいで~~」とプーママからのお誘い~

   きれい、きれいになったプーちゃん&ココちゃん
   194.jpg



   ココちゃん
   かわゆぅ~~い♪
   198.jpg



   ジャ~~ン!!!
   199_20140223204956d0d.jpg
   
  リアルタイムで羽生君の金メダルの瞬間を見て、感激の涙を流しながらも
      どれも美味しくて完食~~



    こうして、今日も長く 充実した一日は過ぎたのでした。



   続く~


   
[ 2014/02/23 21:19 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

パリ④

パリ生活4日目

午前中Mちゃんと二人で「ルーブル美術館」へ行く事に

  美術館の入り口にバス停があるのでラクちん~

  

   悲しい事にコンデジを持って来るのを忘れてしまい(泣)この日はスマホ画像です。


  朝早くから沢山の人でビックリ~★
   DSC_0236.jpg



   DSC_0234.jpg



   DSC_0238.jpg


    DSC_0239.jpg


   DSC_0243.jpg



   凄い人盛り!!そのはずこれ↓の前でした。
   DSC_0241.jpg
    人並みをかき分けて撮ってきましたァ~!!
       思ってたより小さくて・・・


  その後、先日臨時休業だった「マルモッタン美術館」へリベンジに。
     (写真は撮ってませんが・・・)
   




    今日から4連休をとって下さったプーパパが
    車でお迎えに来て下さってランチに。


   真っ赤なかっこいい愛車で
    パリ一番と言われる有名な「ガレット」のお店に連れてってもらう
   
    こっそりと(笑)運転中のプーパパをカシャ!!
   DSC_0257.jpg
    カッコイイでしょ!!
    (プーパパ、隠し撮りしてごめんね)

  入ったお店は「ティーブレーズ
     人気のお店だけあってお店の中は満員
       少し順番待ちに・・・

   ちびっこ俳優の「福君」も来たみたいで写真がりましたよ。

   
  やっと順番が来て、プーパパが一つ一つメニューを説明して下さって、好きなのをチョイス

  262131.jpg
 そば粉を使ったクレープ、ボリュームたっぷりだったけど美味しくて知らずのうちにペロリと完食!
   右下はデザートで、アイスクリームとキャラメルソースが絶品でした
     

  満腹のお腹を抱えて(笑)
バカラ ミュージアム」に。ココ★   
   262144.jpg
   目の保養だけで(笑)、お手洗いをお借りして退館(笑)


     DSC_0264.jpg
    お家のエレベーターを待ってるお利口な「プーちゃん♪」



   夕食時間まで時間があったので
    ちょっと離れたマーケットまでMちゃんとお出かけして
       お土産を買ったり~~
    


   今日も、よく食べて・観て・歩いて・の一日が終わりました。
    
    (スマホだったので画像が少なめです・・・(^^ゞ)



  続く~
[ 2014/02/23 08:57 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

パリ③

パリも三日目

ホントはね、13日(水曜)はイギリスのシャンディママに(ここ★)に逢いに行く予定だったの。

日本を経つ前から「地下鉄がストなのよ」とメールを貰ってて
 Mちゃんとも「行った頃には解除になってるかも」と期待してたんだけど

 フランスに着いてすぐにスカイプでおしゃべりしたら「未だ続行中なのよ、どうするぅ~?」と。
 
 地下鉄がストでは身動きがとれないし、色々思案した結果、キャンセルに(涙)
 
   憧れの「ユーロスター」の往復チケットも買ってたんだけど・・・
    (返金はないそうで悔しいィ~~   笑)

   乗るはずだったユーロスターの写真だけでも載せちゃいます(笑)ttl-eurostar.jpg



結局3日目の予定は
 イギリスに行けなくて凹んでたら
   プーパパさんの顔効きで、予約が困難な日本人シェフがやってる
   ミシュラン★のお店を予約して下さいました


ランチ予約時間までは
  Mちゃんと二人で朝のお散歩に


その前に朝食を食べて
   108.jpg
  前日スーパーで買った材料で作って。
  トマト、メチャクチャ美味しくて~
  ↑の大きさのが30個位入ってて日本円で100円ちょっと。
  買って帰りたい位だった。

  メロンは堅くて・・・

  パンプキンスープも(凄い量でしょ  笑)
   
   111.jpg

   今日もお天気はバッチリ~!


   
   252131.jpg
    未だ「柿」があったよ。
    ここで、イチゴを買って、一旦お部屋へ戻り

  

     エントランスで待ち合わせて3人でバスに乗ってお出かけ~


   素敵なお花屋さん
    252141.jpg
  この時期、日本と同じ様なお花苗が並んでましたよ
  欲しい球根苗があったけど、持って帰れないのが残念・・・



    こっそりと(笑)バックシャン♪
   123.jpg
   赤いコートがお似合いのパリマダム~~


    お土産を買ったりして、ランチのお店へ
   お店は「sola」(←クリックしてみてぇ~)

    125.jpg

    イケメンシェフが直々に出迎えて下さって感激~

一番素敵なテーブルをご用意して下さって、ウェルカムシャンパンを御馳走になって
     (プーパパのお陰です!!) 

   一度来られた方には、重ならない様なお料理を出されるみたいだし、
      こだわりの器もとっても素敵でした。

食べるのが勿体ない様な創作お料理の数々に満足~★
    252144.jpg

    すっかりセレブパリマダム気分に(*≧m≦) ププッ


     
     最後はとっても美味しい日本茶を
    137.jpg


    
    地下には掘りごたつ式のテーブルも
    139.jpg
    フランスに行かれたら是非行ってみてね(笑)  


    なかなか予約がとれないお店なのに
    プーパパのお陰で至福の時間がもてました(有難う~♪


    帰り際にはまた又 イケメンシェフがお見送りに来てくださり
    舞いあがってしった3人は(笑)
    後になってから、一緒に写真を撮るのを忘れて



  今日の次の目的地、お店から歩いて行ける「ノートルダム寺院」へ。
  途中セーヌ川にかかる橋のひとつ「ポン・デ・ザール」(芸術橋)に鍵をくっつけて、恋人達が愛を誓うと言うのが流行ってるらしくて沢山の南京錠が!!
    146.jpg




   119_201402220850006e9.jpg



横から見ても素晴らしい~★
   122.jpg


   252132.jpg
   生で見る「バラ窓」は感激~!!!



   お腹も目も満足~満足の一日だったので、夕食は二人で簡単メニューで。
   155_20140222093018a03.jpg



    こうして「パリ3日目」が過ぎたのでした。 


    続く~
[ 2014/02/22 09:51 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)

パリ②

ぐっすり寝られ 疲れもなくて目覚めも

   お天気もバッチリで窓から見えるエッフェル塔もワタシ達を歓迎してくれてるみたい!!
   085.jpg


今日はプーママと一緒に3人でお出かけ~

バス停前のお花屋さん
   089.jpg



   090.jpg
    バラが一杯~!




先ずは「マルモッタン美術館」へ
   http://www.mmm-ginza.org/museum/serialize/mont-back/0601/montalembert.html

残念な事に臨時休業日だったので入れずに・・・・
 写真だけ撮ってきました。
   095.jpg


   092.jpg
   童話をモデルにした像
   


   097.jpg
  



マドレーヌ寺院へ
   http://www.jca.apc.org/~maki_t/europe-kikoku72-3.htm


   098.jpg
   心落ち着く時間でした♪



   寺院出口で市内をバックに3人美女(笑)
   102222.jpg



「SOLD」に引き付けられてお買いものをして(笑) ランチに。
   

   105_20140221125636fb0.jpg
   フランスで「韓国料理」(笑)
   よく歩いたのでとっても美味しかったァ~!!!



    その後、新しく出来たショッピングモールに行ったり~



    プーちゃん・ココちゃんのお散歩時間になったので帰路に着き
    Mちゃんとワタシは近くのスーパーへ食料の調達に。


   今夜の夕食は、又もプーパパ手作りの「お稲荷さん」で
   106.jpg
    3人で明日の計画をおしゃべりしながら、2日目の夜は更けて行きました。



     続く~
[ 2014/02/21 13:17 ] お出かけ | TB(-) | CM(10)

パリ①

前日の大雪で、伊丹⇒羽田のフライトは「欠航」となり、急遽「新幹線」に変え
 今回一緒に旅するMちゃんと合流出来、羽田空港へ。

  パリ行きは定刻通りにフライトとの事で不安はクリア~
   (一日ズレてたら空港で足止めになってました)


13時間の飛行、腰痛持ちのワタシ、心配してたけど支障もなく
「ダイアナ」&「相棒」のビデオを観賞し、その後は到着3時間前の食事までぐっすりと
  この不安もクリア~



シャルル・ド・ゴール空港に予定より早めに到着し
予約してた送迎バスで一週間生活するアパルトマンへ
001_20140220134144b7a.jpg
   朝7時過ぎ やっと夜が開けてきた感じ・・・
      出勤の車が沢山走ってます



その日はタクシーがストをしてたので普通だと40分位でアパルトマンに着くはずなのに
    その倍位かかって到着・・・その頃にはすっかり明るくなってました。

 
  ラッキーな事に(偶然なんですよ)今回逢いに行った「プーママ」が住んでるアパルトマンと同じ建物で
   着いたら、プーママがエントランスで待っててくてれて5カ月振りの再会
   

*プーママとのお付き合いは
  かれこれ10年位かな。
  
  初めて逢った記事はココ★http://inakanomama.blog46.fc2.com/blog-entry-55.html

  二回目はココ★ http://inakanomama.blog46.fc2.com/blog-entry-292.html 


去年秋帰国の時の記事はココ★http://inakanomama.blog46.fc2.com/blog-entry-1118.html 

  逢う度に、「是非フランスに来てネ」とお誘いを受け、夢が叶ったって訳~★





お部屋の使い方の説明を受け(日本人の女性でした)
   荷物を置き、一息ついて一階上のプーママのお家へと。


   初めましての「プーちゃん」「ココちゃん」の大歓迎を受けて~~
   プーママが朝一買ってくれてた美味しいパンを頂く
   252101.jpg

    パン大好きのワタシ、お喋りしながら一杯食べました


   お腹も満腹になったので散歩に~


   思った程寒くもなくて
   逆に身体がホカホカとして気持ち良い位でしたよ。

   252103.jpg


    セーヌ川の沿いの公園の遊具で遊んだり~

    遊びに来てた可愛いちびっこを見つけたり~

    ファッション雑誌に撮影場所になるポイントで3人揃って記念写真を撮ったり~

    フランスにも自由の女神があってビックリ~!


    お家までの帰りはメトロにも乗ってみたり~

老体のワタシに「大丈夫~?」と何度も気遣ってくれて(笑)、スーパーに寄って色々と買い物して、 早めのお風呂タイム

    
夕食は「プーパパ」手作りの「お赤飯・キムチスープ・サラダ 他」をプーママが運んでくれてワタシ達のお部屋で3人一緒に♪
   252104.jpg
    フランスでお赤飯が食べられるなんて感激で
    どれもとっても美味しくて流石にお料理人だわ
     ( プーパパ、御馳走様でした


その後、プーパパの運転で
  夜の「エッフェル塔」と「シャンゼリゼ通り」&「オペラ座」などのドライブへ
   252105.jpg
     (ココちゃんを抱っこして)



   こうして日本を経ってから長い長い一日目は終わりました。


   後になったけど
   一週間、Mちゃんと共同生活するアパルトマンはこんな感じ~
   252102_201402201437373a1.jpg
   可愛いキッチン

   下写真で、向かって左はMちゃんのお部屋、右はワタシのお部屋

   この他に、お風呂・洗面所が別々にあるの。


   大きな窓からは「エッフェル塔」が真正面に見える素敵なお部屋
   057_20140220144434146.jpg
    夕暮れ時




   062_2014022014443671f.jpg
   日が落ちてイルミネーションが綺麗でしょ~
    

          続く~


    


  
[ 2014/02/20 14:49 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

ただいまァ♪

お久しぶり~~

昨夜(18日)無事に日本に帰ってきました。

時差ボケも今の所ないんですが
  パリは思った程寒くなく、飛行機を降りた途端に 日本の寒いのにビックリ~!!


記憶が薄らがわないうちに(笑)旅行記もアップしなきゃね。
  先ずは沢山の写真の整理を・・・


  一枚だけペッタン~!(笑)
   04777.jpg


   (雑用がたまってるので
     コメント欄は閉じてます*・m(。u_u。)mペコリ )

[ 2014/02/19 13:50 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

お知らせ★

 003_20140207180934700.jpg
八重咲きビオラ  「ジュエリア」

 


  解る人は解ると思うけど(笑)
       暫く留守にします
       &に行ってきます。         
     
         (コメント欄は閉じてます)



[ 2014/02/07 18:06 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

結晶

寒いですね・・・

ここ3日、粉雪が舞うももまま地方
でも不思議と積もってないんですよ。

今朝、薄らと降った雪の中に「結晶」を見つけ、今年も撮ってみました。
  010_20140206193218e30.jpg


これはどう~?
 012_2014020619302389a.jpg


 車のフロントガラスにポツンと落ちた「たった一個だけの結晶」を撮ってみたいけど
  北海道など、マイナス気温が続いた所でないと難しいとか・・・




  

   暖かくしてお過ごし下さいね♪
[ 2014/02/06 19:40 ] 日常 | TB(-) | CM(10)

楽しみ

節分ですね。

今夜は巻きずしの丸かじりで、注文してたのが届いてます(笑)
  2本位なら作るよりも買う方がラクちん~(笑)
 


***
 3日前
 早朝 外に出たら、こんな素晴らしい朝焼けに遭遇~~
   001_20140203163020113.jpg
   ちょっと怖い位に真っ赤で・・・、 大急ぎで





***
  遠くからやってきた小さな種「トロバエオルム アズレウム」
    大事に大事に育ててます♪
   
   髪の毛位の細いツルもグングン延ばして~
   261221.jpg
    根元からこんな葉っぱも~(なんだろう~??)


   咲くとこんなお花なんですよ(サイトからお借りした画像)
   120201_1012_2_20140122094619d20.jpg

    楽しみィ~楽しみィ~




***
  自家交配したクリロー
  去年から咲き始め、「ラブ」と名前を付けた子
   蕾があがってきましたよ
   009_20140203163022878.jpg
    数えたら9個


   咲くとこんなお顔です(去年の画像です)
   004_20130309085514_20140203165506b71.jpg


   


***
   吉田交配のちび苗も3年目で沢山の蕾が!!
   014_20140203163025303.jpg


   去年の画像ですが
   130310_201402031659164c3.jpg



    これも 楽しみィ~楽しみィ~

   



 
 

[ 2014/02/03 17:02 ] 草花 | TB(-) | CM(10)


