のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

お正月の準備は出来ましたかぁ~?


我が家、最低眼の(笑)おせちも作りました。



         *****

2412311.jpg


とっても寒く、先ほどから粉雪が落ちてきた大晦日です・・・




020_20121231135409.jpg

今年一年、拙いブログにお越し頂き、有難うございました。


変わり映えのしない内容のブログですが
  ○ケ防止の為に(笑)続けて行きたいと思ってます。

  来年も変わらぬお付き合いの程をお願いします。

  
     皆さま、いいお年をお迎え下さいね。
             ももまま

[ 2012/12/31 14:04 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

愛ちゃん

明日「29日」、最愛の「愛ちゃん」が虹の橋を渡ってから一年に。。。。

   16年7カ月。。。

愛ちゃん、どうしてるぅ~?、もも母さん・ちびちゃんに逢えたかな~?
お母さんはあの愛くるしい顔、今も忘れる事は出来ずにいますよ・・・
 1111.jpg

部屋の隅っこからフワ~と毛が出てきたりしたら
「愛ちゃん!」と叫んでしまったり・・・

5時になると
「ワンワン! ご飯してぇ~」と吠えてたなあ~と思い出したり・・・

愛ちゃん 
心臓の持病が解ってから5年、お薬を飲み続けてきたけど、丁度去年の12月の初め頃に発作を度々起こす様になり(キューンと叫んで失神・・・、数秒後には何事もなかった様に起きるんですが)、亡くなるその日までの約一カ月、主人とワタシか、どちらかが常に傍に居てあげた。

その日の朝、朝食の洗い物をしてたら、フラフラしながらワタシの足元に寄ってきていつもの発作が・・・
すぐに抱きかかえてあげたら、膝の上でオシッ○。
それが最後でした・・・

ありったけの力を振り絞り、抱っこをして欲しくて歩いてきたのねぇ?・・・(涙)

丁度、その朝、〒にyukoちゃんちの「元気パワーの美蘭ちゃんのキュッキュッ」が届いてて、すぐに愛ちゃんの胸に抱かせてあげたのにその願いも届かないままで。。。。(棺に入れて持って行かせてあげました)
  <yukoちゃん、その時の気遣い、一生忘れません>


yukoちゃんちの美蘭ちゃん、不思議なパワーがあってね
(愛ちゃんの2年前に亡くなった)ちびちゃんが寝たきりになって動けなかったのに、我が家に遊びに来てくれた時、パワーを貰ってちびちゃんは後を追いかける様に歩いたんですよ。
その時の様子は↓(yukoちゃんのブログから)
http://ayuna-yuko.a-thera.jp/article/1900429.html
少しでも長く生きてくれる様にと、願いを込めてyukoちゃんが美蘭ちゃんパワーを送って来て下さったの。


こんな元気な頃もあったなァ~~
 10歳頃
 二人
(手前ちびちゃん・奥 愛ちゃん)


 8231.jpg
(左 ちびちゃん  右 愛ちゃん)

*****

我が家に室内犬を初めて飼ったのは
次男(花乃パパ)が高校3年の夏で
シーズ犬の「ももちゃん」でした。
女の子がいない我が家はたちまちアイドルに♪



ももちゃんが3年目、初めての交配に。
そして妊娠→2カ月後の5月21日に5匹を産み、てんやわんやの毎日だった。
95219.jpg

3匹(♂)は欲しいと言うお家に引きとられ、残る2匹、「愛ちゃん・ちびちゃん」を育てる事になり、ももちゃんとで3匹のワンコ生活に~~

毎日楽しくて~楽しくて~~
今思えば よくやってきたなァ~と振り返る。


ももちゃん
11歳の頃、内臓に悪性腫瘍が見つかり2度の手術をしてもらった。
その頃、母の事、主人の仕事が忙しい事、残る2匹の世話、などの事があって「ももちゃん」を診てあげる事が出来ず、病院の先生も預かってあげましょう~と言って下さり入院・・・
少しの時間があれば、好物のお芋や茹で卵、ささみのボイル、などを持って高速をぶっ飛ばして主人と面会に行ってました。

「もう点滴が入らなくなったのでお家に連れて帰って過ごさせてあげて下さい」と病院から電話があって高速を走り迎えに。

「ももちゃん、お家に帰ろうね♪」とワタシが声をかけたら、今朝から頭が上がらないんですよ、と聞かされてたのに、「抱っこしてぇ~~♪」と言わんばかりに身体を動かしたももちゃん♪
看護婦さんから受け取り駐車場の車で、支払いをしてる主人を待ってる5分程に間、助手席で抱っこしたワタシの膝が生暖かくなり、それまで動いてお目が瞬きをしなくなって・・・


先生も看護婦さんも「お母さんの声を聞いて安心したんでしょう~~、きっと待って、待ってしてたんでしょう」と。


ワタシの腕の中で温かいまま、お家まで連れて帰る事ができました。。。。


ももちゃん
どれほどお家で過ごしたかったのかと思うと胸が締め付けられる程に後悔の念が・・・
なので、今で「もももちゃん」の写真を見ると胸が苦しくなるので、あえて載せませんが・・・

その時、残された2匹は(愛ちゃんとちびちゃん)はどんな事があってもお家で最後まで看取ってあげようと心に誓った。



ちびちゃん
14歳頃、ヘルニアで歩行困難になり、脳障害を起こして「痴呆犬」になってしまい、約8カ月の介護を。
それまでの生活パターンが変わってしまい、それはそれは大変だったけど、ちっとも辛いなんて思わなかった。

時間が来たら抱っこしてスポイドで水分補給~
TS360541.jpg

後に、新生児の哺乳瓶で飲ませてあげたり~~
090903_1014~01

オムツの交換もしてあげたり~
001_20090719092304.jpg


花乃ママに抱っこして貰ったり~
9976.jpg
若かった頃の子育てをしてる時の様に楽しんだ♪


母を介護することなく、あっけなく逝ってしまったのに対して、ワンコの介護をするなんて、なんと皮肉な事だろう・・・と思った日も。


2009年の大晦日、
長男も帰省し、花乃ちゃん一家も集まって夕食してたら、妙にワンワンと吠え(最近吠えた事がなかったのに)代わる代わる抱っこして貰い、いつもならワタシのお布団に中で一緒に寝るのが、その日は孫っち2人が寝たものだから、ワンコベッドに寝かせて枕元に。

2010年元旦の早朝、4時頃にお手洗いに起きた時、
夜寝させたまんまの姿だったので「おかしいなァ・・・」と思い怖々と触ってみたら冷たくなってた・・・

前日、皆に抱っこして貰ったのは、「有難う~」の挨拶だったのかなぁ。


8か月間の介護のあいだに覚悟はしてたので
苦しむ事なく虹の橋を渡ってくれたのが救いです。。。


   *****



愛ちゃんの一周忌を前に、思いつくままに振り返ってみました。
10年前、ワンコ繋がりで始めたネット。
そして日本中に いや世界中にネット友が沢山出来ました。

辛い時、心配な時、励ましてくれたネット友
感謝の気持ちでいっぱいです
   「有難うございました」



約20年、ワンコとの生活でしたが、色々悩んだ結果、「ワンコとの生活」は終止符を打つ事に決めた事を報告させて頂き、 長々と読んで下さって有難うございました*・m(。u_u。)mペコリ


   (乱文になってると思いますがお許し下さい)


[ 2012/12/28 21:08 ] ワンコ | TB(-) | CM(19)

アマリリス

今日27日は久しぶりに2桁の気温でしたね♪

この時とばかりに「ツル薔薇の誘因」をしましたァ
昼食の片付けもそこそこに外へGo~~~!!!

午後からは主人も手伝ってくれたので、予想外に完了する事ができて助かりましたァ~~♪
 <今日 済ませたバラ>
 ロサ オドラーター
 ブルーランブラー
 ハンデル
 セリーヌフォレスティエ
 ナニワイバラ(←これはチョンチョン切っただけ)

今年はもう半分以上済ませた事になるので嬉しいな ♪
残すは
 紫玉・ドルトムント・ニュードン・コーネリア・ドロシーパーキンス・スノーグース・春霞・アルベリュックバルビエ・シーホーム
 ↑これらは来年早々に頑張らねば!!



            *****
  先日バーゲンで買ったアマリリス
  縁側に置いてたけど、なかなか変化がないし
この所の厳しい冷え込みで、蕾が痛んで咲かないままにお★様になるのかと不安だったので、キッチンの暖かい部屋へ持ってきました。


すると、なんて事でしょう~~(笑)
一日一日変化が。
  ★移動させて一日目
 011_20121227211358.jpg


   ★二日目
 012_20121227211359.jpg


   ★三日目
 013_20121227211400.jpg
なんと、3日で開花しましたよ~~

  後、数日後には下の方に付いてる蕾が開きそうです♪

  透き通る様な白に中心がグリーンがかり、好み~~






      *****
  009_20121227211357.jpg
新鮮なおみかんの詰め合わせを頂きました。

「 ←のおみかん」は初めてみるお顔で「スプリング」とシールが貼ってり、皮がしっかりしてるのでどうして食べるのか解らないので検索してみたら
 
「スプリングは八朔柑と温州みかんの交配品種で、果肉が柔らかくジューシーな女性好みのあっさりした味が特徴です。果皮が硬い為、ナイフでカットされオレンジのような食べ方が一番食べやすいようです」とあり、早速頂きました。
とォ~~ても甘くて


果物大好きな花乃ちゃんの為に とっておいてあげよう~~♪
「美味しい~~」って喜ぶ顔が目に浮かびます。


  「○○ママ、珍しいおみかんを有難う~」

[ 2012/12/27 21:29 ] 草花 | TB(-) | CM(2)

誕生会

祭日24日、皆さまは素敵なクリスマスでしたかァ~?

ワタシは、
ももぱぱ(16日)ワタシ(18日)の誕生会を、花乃ちゃん宅でしてくれるので
    長男の○太と3人で出かけてきました♪

予報ではクリスマス寒波襲来で雪が降って行けないんじゃないかと気がかりだったけど、その心配もなくて~

ただ、花乃パパ(次男)は仕事が忙しくて不在
(パパの仕事が忙しい世の中ではあかんのやけどね・・・)

     002_20121225093010.jpg



10月に花乃ちゃんのBD以来に逢う孫っち
 009_20121225092651.jpg
二人とも元気で何より~★
花乃ちゃん、少し見ないうちにすっかり女の子らしくなって~


ナル君も元気でお出迎え~~
 00712.jpg


お昼は孫っち達の希望でピザ」に決定
ママの手料理も加わって満足~満足~~
 1212241.jpg

ワタシも初めてのテレビゲームに
花乃ちゃんと晴人、そして長男の○太とワタシの4人で競い合いながら
まぐれでなった一位に、当然の最下位に
わァ~わァ!~きゃァ~きゃァ~!の楽しい数時間を~~♪

その間、じィ~じは酔っぱらって
 020_20121225094435.jpg



  ↓この二人(晴人と○太)時間も忘れてゲームのバトル勃発!!
 023_20121225093620.jpg



3時のケーキタイムには
 1212242.jpg
皆でハーッピバースディを歌って

(←嫌だわァ、老けたイラストで  笑)が二人でろうそくの火を消して~~

  花乃ちゃんとママが選んでくれたを受け取る




最後に記念のスナップ
 1212245.jpg
(ママがカメラマンで)

 035555.jpg
(ワタシがカメラマンで)



こちらの都合で一週間遅れのBDとなったけど、
いつも気にかけてくれる優しい心配りのママに感謝です
(○子ちゃん、ありがとォ~)


楽しい一日はあっと言う間に終わり
  日も暮れはじめたのでバイバイする事に。。。。
 

冬休みの花乃ちゃん、予定があるので、30日からやってきます。(待ってるネ!)


最後に気になってるでしょ?(笑)プレゼント
外仕事のじィ~じには
ヒートテックのシャツと帽子・ネックウオーマを。
 039_20121225101745.jpg
 ○太にも色違いでね。


ワタシには
大判のストールとこだわりの布巾と浴用剤♪
 041_20121225101746.jpg
ストール、
「コレはお母さんの色!」と直観したそうです~
「寒い時も颯爽とお出かけしてね♪」と。
嬉しい言葉にぐッ!と
 「ありがとォ~」


 
 



  外は一番の寒波でしたが
   心はほっかほっかの一日でした~~★
 
[ 2012/12/25 10:32 ] 日常 | TB(-) | CM(16)

水栽培

重いお尻をあげて(笑)
年賀状に取り掛かりましたァ・・・

25日までに出せば1日に着くとか。

仕事関係+親戚+ネット友=300枚
今年は足らなくなって、はお休みだったので
やる気になってるうちに済ませたかったのでHCへ買いに~~


行けば、やはり気になる園芸コーナー(笑)
球根が「200円処分」で出てたので
これは買わなきゃ!と(*^^)v

もう芽がでてるクロッカスを2袋
カサブランカを2つゲットしました(笑)

そこで、初めてのクロッカスの「水栽培」に挑戦。
あり合わせの花器にミリオンを敷いて
鉢底ネットを丸く切り、並べてみました。
121221_1034~01
上手く咲いてくれます様に~~~


     *****
今日は、年賀状裏の図案も決まったので
親戚とネット友のプリントしたら出来上がり~~
頑張らなきゃ!!
その後、ツル薔薇の誘因をする予定。



     皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね★
[ 2012/12/23 08:52 ] 日常 | TB(-) | CM(5)

思いがけなく~♪

突然ですが(笑)美味しそうでしょ★
006_20121220102755.jpg


手作りのケーキなんです。

大好きな栗
この栗、自家製でシロップ漬けされてたものなんですって。


思いがけず、BDに送って来てくださったの♪
(BDとは知らずになんですが)

何のスィーツも用意してなかった我が家(泣)
早速食後に二人で頂きました。
しっとりしてて甘みも抑えてあって大人の味~~
こんなのが焼ける主婦って憧れですね。


文字だけのお付き合いが今年から始まった「Aさん」
声も 勿論お顔も存じあげず・・・

ブログの内容から、
「嫁と姑」という感じのお互いの年齢
(あッ、勿論私が姑ね  (*≧m≦) ププッ)

こんなワクワクのお付き合いが出来るのも
「不思議のネット界」


今日の10時は
  普段使わないカップと(笑)
  カナダのお土産で大切にしてる「Icewin Tea」を入れて
008_20121220102756.jpg
   一人で至福の時間を~~~

    「Aさん 有難う~」




         *****

↑のお茶を飲みながら
  ふと見上げたら(天井近くの棚に置いてます  笑)
004_20121220102754.jpg

胡蝶ランの蕾が大きくなってるのに
003_20121220102754.jpg



001_20121220102752.jpg


あっち向き、こっち向きの蕾なんだけど
まっすぐ↑へ引っ張る事のは折れそうで無理なので
このまま咲かせる事に。。。

でもココまで育ってくれたら
これからの寒さにも耐えて咲いてくれそうね。

[ 2012/12/20 10:52 ] 日常 | TB(-) | CM(10)

色々と~

ここ数日の事をまとめてアップ。


    *****

種蒔きしたちび苗の定植しはじめてます(少し遅いかも。。。)


でも未だこんなにどっさりと\(~o~)/ふぅ。。。
  2412181.jpg
何とか植えてしまわないと

それなのに、地下蒔きしたはずの大好きな「オルレイヤ レースフラワー」が見当たらなくて(泣)
種蒔きしたすぐ「猫」に荒らされたから、きっとダメに・・・

ホワイト&ブルーガーデンに群生させる事を夢見てたのになァ。。。




花友にSOSを出したら、「去年の種ならあるよ」との事だったので 即go~~~!!!


お家に着くと、
 お手製の「おぜんさい」を用意しててくれてて、薪ストーブの燃える火を見ながら(画像はありませんが)
  
 花談義の一時~~♪(御馳走様でした)


この時期、発芽温度が足りないので、ダメ元で少しでも暖かくと
こんな風に蒔いてみたり
  002_20121218095654.jpg


一晩給水させて
  001_20121218095653.jpg
暖かい部屋の中で蒔いてみようと。(出てくれるかなぁ~~)


勿論、沢山頂いたので春にも蒔こうと思ってます。




      *****
バーゲン中のお花を買って寄せ植えを。
  005_20121218101226.jpg



  2412182.jpg



  八重のストック(ピンク)
  オーリキュラ (紫?)
  カレンジュラ チョコクリーム  他


  足元には、種蒔きしたちび苗の、クルマバソウとイオノプシジュームなどを。



  ↑一緒に連れて帰った「アマリリス」
  013_20121218101228.jpg




        *****

 一週間になるのに誰も食べに来てくれません。。。。
  011_20121218101227.jpg





        *****
  12月18日、ワタシのBD(*^^)v
  来週花乃ちゃんちでお祝をしてくれるので、我が家ではなァ~~にもなしです(笑)

  先日夜、一足早く友達が手料理を作って招待してくれましたァ
  121216_1911~02
おしゃれにセッティングして~
私はなので黒豆茶、彼女はワインで(笑)乾杯~★
 (とってもおいしゅうございました、有難う~)



さァ、今日元気に6?歳のBDを迎えられたので
  母のお墓参りに行ってきます。






[ 2012/12/18 09:50 ] 草花 | TB(-) | CM(16)

プレゼントとクリスマス

昨日は(13日)久しぶりに二桁気温で暖かい一日でしたァ。

今日は、早くも午後から下り坂とか。。。


***
一番古いネット友、かれこれ10年位になるお友達「シャンママ」がパリから一時帰国されてて、連日オフ会で忙しく疲れておられるだろうに夕べ電話が♪
(私、自営の為この時期に家を空けるのは難しく、お上り出来なかったんですぅ)

  「ももままの声だけでも聞きたくて~♥」と

  一杯おしゃべり出来て、ちょっと早いクリスマスプレゼントでした
  「シャンママ、有難う~♪」

  今日、体調が心配なシャンディ君とブランディ君の待つ
   パリへ、11時のだと言ってたから、今頃は機上の人ね。。。

    来年は逢いに行けたらいいな~と思ってます。


***
   2412141.jpg
   そして、お友達3人からのプレゼント~~

   それぞれのお友達、「ありがとォ~



***
 毎年一個ずつ集めてるクリスマスグッズのシリーズのお人形さん

偶然に巡り逢えて ゲット。
この子達↓
  001_20121214105044.jpg
   


早速 仲間入り~
  007_20121214105655.jpg


一番古株のマミィさん作の雪んこ
    004_20121214105046.jpg



去年仲間入りした子
    005_20121214105047.jpg



我が家の玄関の小さなクリスマスです
  006_20121214105048.jpg




丁度一年前に亡くなった愛ちゃんの遺骨の傍にも~
  012_20121214105659.jpg



    008_20121214105656.jpg




  010_20121214105658.jpg




    009_20121214105657.jpg



   我が家のささやかなクリスマスモードです(*^^)v


  さァ~庭へGO~~~~!!です。
[ 2012/12/14 11:05 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

初雪

今朝は、初雪です!!
    003_20121210101603.jpg


 昨日はその辺に置いてる物が転げる程の北風が吹いてると思ったら、やはり「雪おこし」の風だったんですねぇ・・・



  *** ( ↓すべて昨日の写真です)
数日前から、手のあうバラから(手ごわいのは後回し  笑)誘因を初めてます
  007_20121210101452.jpg
 ポールネイロン・ジェームスギャルウェイ・カフェ・ツルアイスバーグ・他3つ程を済ませました。


ついでに、傍に植えてるクレマチスも数点完了。
強剪定の子は根元からバッサリ出来るからラクちんだけど、旧枝咲きの子は大変・・・
先ずは枯れ葉を取り除いて絡まってるのをほどいて、ぷっくりした芽を確認して剪定して。
  008_20121210101453.jpg
↑は「彗星」

 他に、ダッチオブエジンバラとベルオブウオッキングを完了。



 バラの蕾もこの寒さでは開きそうになし、根を休める為にもすべて
 お花は花瓶で楽しんで~♪
  001_20121210101450.jpg


   デッキも落ち葉が一杯~
  003_20121210101451.jpg




   段々と庭も寂しくなって行く中、秋買った苗の
「セントーレア モンタナ」が咲いてて
  この青さにハッと
     241293.jpg
この時期に~?と検索したらやはり春のお花でした。。。
  3株植えてるんだけど、春が楽しみ~~★





 ***
 おまけ

  遠く離れてるネット上の娘から(笑)届きました~
  004_20121210101602.jpg
  大好きなおうどんと
  しっかりお掃除してね、と言う事でしょうか(笑)可愛いお掃除グッズ
      (ありがとォ)
    
    こんな雪の日はお掃除が適してますね
       先ずはパソコン回りから始めよう~と。


[ 2012/12/10 10:39 ] 日常 | TB(-) | CM(13)

三回目の

花友さんと逢えるのは今年最後なのでプチ忘年会を。
     よって3回目のね(笑)

有名なおうどん屋さんで腹ごしらえを済ませた後、フラワーセンターへ。


まァ~、お陽様は照って車の中はポカポカだったのに
      風が冷たくて。。。。

 外の花壇はピオラを植え付けられたばかり。。。
    058_20121206202456.jpg



こんな時期に行かなくても、って思うでしょうけど(笑)
    リニューアルした「温室」に行ってみたかったの♪


 そのせいか、私達だけの貸切状態で見る事ができましたよ(笑)
  


先ずは「ベコニア室」
    SH3B0010.jpg
    


      下手っぴな解説なしで見て下さいね。

    006_20121206202454.jpg


 007_20121206202455.jpg


     005_20121206202452.jpg




   014_20121206203210.jpg




008_20121206203206.jpg




009_20121206203207.jpg




013_20121206203209.jpg




012_20121206203208.jpg



016_20121206203521.jpg



   次のお部屋は
  「熱帯植物園」

019_20121206203523.jpg



   以前、シンガポールで見た蘭園と似てるよねぇ、と友達と話してたら
      「姉妹友好を結んび 作られた」って書いてありましたァ。
021_20121206203524.jpg

あのね、ココで、明らかに夫婦ではない(笑)カップルに遭遇(*≧m≦) ププッ
持論、私達は遠慮して早くスルーしましたよ(笑)

 023_20121206203525.jpg


  時々こうしてミストが出てくるんですよ~~
   マイナスイオンがいっぱい~★
028_20121206205413.jpg

  お肌にはいいけどカメラにはちょっとねぇ・・・

022_20121206205412.jpg



次のお部屋は
大好きな「ストレプトカーパスとセントポーリア」
 2412061.jpg

    欲しいのがいっぱいありました。
  特に画像の真ん中のが欲しいなァ~~(売店には売ってなかったんです)



   これも見事!!!(欲しい~~~)
039_20121206210223.jpg




次は「蘭」のお部屋
044_20121206214002.jpg



046_20121206214004.jpg



047_20121206214005.jpg



048_20121206214006.jpg




050_20121206214008.jpg







次は↓
2412062.jpg
   ちょっと苦手かもォ。。。。




 そしてレストハウスで
   楽しいおしゃべりタイム~★



 又、来年も元気で逢おうね、とお別れ。。。。




   後になったけど、
お友達手作りの素敵なリースのプレゼント~
2412065.jpg

    素敵でしょ~★


   


   売店でウロウロ物色したけど カーパス類のいいのがなくて(泣)
   エラチオールベコニアを。
 2412064.jpg

  
     

外は雪が舞いそうな位に寒い日だったけど
  ↑沢山のお花を一杯見られて満足~満足気分の一日でしたァ★


   


    長々と見て頂いて有難うございました*・m(。u_u。)mペコリ


    
[ 2012/12/06 21:33 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

2回目

第一回目をドタキャンした忘年会

体調も戻った今日、2回目の忘年会を。(と言ってもお昼のランチだったんだけどね)



結婚するまで勤めてた会社の先輩(Tさん)が「実家に用があって帰るので、お昼のランチでもどう~?」ってお誘いの電話を頂いたのが一カ月前♪



    Tさん、3年先輩で

 ほっぺに可愛いえくぼが出来るから「ペコちゃん」って呼ばれた、とっても可愛い憧れの先輩でした♪

 私が入社した時、挨拶の仕方、お茶の入れ方、トイレ掃除の仕方、机の上の拭き方、そうそう、夏の麦茶の炊き方など、何んにも知らなかった私に優しく丁寧に教えて下さった。


 仕事でミスして叱られ給湯室で泣いてた時も「誰もやって来た事よ、同じミスをしない様にね」って。

 片思いしてた人に彼女がいて、落ち込んだ時もお茶に誘ってくれて色々話しを聞いて下さった事も。

 一緒に旅行したり、お家に遊びに行ったり~


   

   大阪に嫁がれてからは年賀状のやりとり位だったのが
    会社の創立記念日に集まった時からまた又交際が~~♪


 今では一年に数回逢ってお喋りを~♪
 春は我が家のOGにお姉さまと二人で、
 私がTさんのお家へ遊びに行ったりと~





今日は、TさんとTさんのお姉さんとでプチ忘年会を。

   お店の前のメイプルの木が紅葉で綺麗だったので
    Tさんと記念に。
   121204_1226~0111


   お喋りに忙しくて
      ランチの画像はありません(笑)





お店のギャラリーで一点物の手作り(制作者の名前、忘れました。。。)リースが展示即売してあったので、3人記念にゲット★

私はこれ~
   002_20121204211955.jpg



  
 今年はこのリースがクリスマスグッズの仲間入り


  来年早々に逢う事をお約束してお別れ。。。





 良い事がもう一つあってね、
花乃ママから「16日お誕生会するから来てね」ってお誘いが
(16日はももぱぱ、18日は私のBDなんです)

でもね、16日はももぱぱに予定があるので「24日」までお預けなんですゥ・・・

今週はもう一つランチが、来週にも約束が。

楽しい事が続いて嬉しいけど、
   その度に頂く御馳走で街道まっしぐらになりそう・・・








[ 2012/12/04 20:53 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

早速

↓の紫葉色さんのコメントから

  「柿とリンゴとヨーグルと蜂蜜で 黄金比率の美容食だそうです」とあり

   すべてキッチンに揃ってたので早速作りましたァ
     002_20121202111353.jpg
沢山のリンゴはドタキャンした忘年会のお世話役さんからの差し入れ
    (ありがとォ)




     003_20121202111354.jpg
    
         バナナもキーウィも入れてね。



     あッ、自家製のブルーベリーソースもかけたらいいかも~と。
    004_20121202111355.jpg


      食べ終えて、この記事を書いてて
      「蜂蜜」を入れるのを忘れてるのに気がついて
今度は忘れない様に入れて、益々若々しく暮らさなきゃね!!(*≧m≦) ププッ

         皆さんもいかがァ~~?

      



         *****

   先日ドタキャンした忘年会で頂いた
   
     「黄色のリーガルベコニア」

      005_20121202111356.jpg


      先日 家に取り込んだストレプトカーパスと並べて~
  


     008_20121202111357.jpg



      とってもお部屋がパァ~~と明るくなった感じ~~★



      黄色のお花を見てると
        ほんと、「元気」が出ますね!!

     
        
        


    
[ 2012/12/02 11:31 ] 日常 | TB(-) | CM(10)


