のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛ちゃん

   001_20111229152143.jpg




29日 朝8時過ぎに

  力尽きて旅立ってしまいました・・・


 沢山の応援メッセージ、ありがとうございました*・m(。u_u。)mペコリ


  今は悲しくて、悲しくて。。。

 
[ 2011/12/29 15:24 ] ワンコ | TB(-) | CM(13)

引き続き・・・

この度、私事で御心配をおかけして申し訳ありません*・m(。u_u。)mペコリ

目の方は
 すりガラス状態で眼帯生活でしたが
 角膜も再生してきて、物の形が見えるまでになりました。

 「日にち薬」ですと言われ一安心です。



  ↓沢山のお見舞いのコメントを頂き有難うございます
   一人一人お返事しませんがよろしくですゥ。


ただ、私の方は順調に回復してきてるんですが
 愛ちゃんの幼態が思わしくなく

  一日に数回、多い日だと10回位心臓発作を起こす様に・・・
  

    小さな身体で一生懸命頑張ってます!!


目を怪我したのも
  ずぅ~と傍にいて欲しいからかな、と思う程
  怪我以来、毎日愛ちゃんの傍で過ごしてます。




  そんなこんななので、年内は更新をお休みさせて頂きます。

  少し早いけど、この一年間のお礼の挨拶とさせていただきます。



  皆さまには
  素敵なクリスマスと新しい年をお迎え下さいね。
そして
  来年もよろしくお願いします*・m(。u_u。)mペコリ

                 ももまま
[ 2011/12/22 08:11 ] 日常 | TB(-) | CM(7)

暫く・・・

  取り急ぎですが


  シンビジュウムを取り込もうと鉢を掃除してた所

   シンビの葉っぱが右目を直撃・・・

   

   目のど真ん中に当たり、角膜を傷付けてしまいました・・・
   お医者さん通いとなり 安静にする様にと。


   寄って暫くお休みさせて頂きます・・・



   皆さまも気を付けて下さいね。
[ 2011/12/13 11:34 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

色々~

寒いですねぇ・・・
今朝、初めての霜が降りたももまま地方でしたよ。


「ストロベリーアイス」を切ってキッチンカウンターに。
  006_20111210101145.jpg



「金平糖咲きのシャコバサボテン」も満開に
  007_20111210101145.jpg
   お部屋で管理
       寒いけど外に出して撮りました。


「クリスマスホーリー」の実も真っ赤に。
  009_20111210101144.jpg
   去年は一夜のうちに、たぶんヒヨだと思うけど
    赤い実を食べられしまった・・・


未だ軒下に置いたまんまのシンビジュームに蕾が・・
  008_20111210101144.jpg
  5鉢あるんだけど
   早く縁側に取り込まないとと思いながらお神輿が上がりません・・・



*****
  久しぶりの愛ちゃん♪
今週初めから3日連続で心臓発作を起こして。。。。

一時からだと咳は治まったけど、とうとう肺に水が貯まってきたようです。。。
血管を広げるお薬と利尿剤のお薬を貰って来てからは穏やかに落ち着いてます♪
  004_20111210101143.jpg
  殆どネンネしてますが、起きると私のくっ付き虫に♥

  


*****
  白菜のお漬物が美味しく漬かりました~
  111210_0850~01
   なかなかダイエットは無理な様ですゥ(*≧m≦) ププッ





   寒いですが
     暖かくして過ごしましょう~***


[ 2011/12/10 10:28 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

クリスマス

クリスマスグッズ、飾ってますかぁ~?

私、なかなかお神輿が上がらなくて・・・、やっとネ。

  今年こそは仕上げないと!と夜な夜な頑張って
  2年越しの ハーダンガーのセンターを完成させました。
     (竹内博子さんの本の作品から)
       001_20111207201721.jpg
   

   緑色の生地なので見え難く
    何度、針目を間違えた事かァ・・・
  004_20111207201721.jpg


  もう一つタペストリー
  (これも竹内博子さんの本の作品から)
  006_20111207201720.jpg


   こちらは白だから見易かったわ
  007_20111207201719.jpg

   


  そして
  毎年一つづつ小さなクリスマス雑貨を集めてるんですが
   今年は、先日神戸大丸へ行った時に見つけたこの子達♪
       005_20111207201720.jpg



  勢ぞろいした玄関の靴箱の上
  1112034.jpg



  1112036.jpg
   ネット友のマミィさん作品



  1112035.jpg




  1112037.jpg



     我が家のささやかなクリスマスですゥ
[ 2011/12/07 20:38 ] 日常 | TB(-) | CM(12)

お礼


先日ここでお願いしておりました

  ネット友自称「藤原紀香」様の磁器レースドール作品展へ

  このブログを見て行って頂いたサリーママ・奈々ママ、くらりさん、そして★★さん、
       ありがとうございました。

  


   紀香様より、「感謝感謝の意」を伝える様に伝言を賜りましたので

      この場にてお礼申し上げます


     又、匿名にて見て頂いた方がありましたら
      重ねてお礼申しあげます、有難うございました。



    先日は後ろ姿のドールしかお見せしてなかったので
    行けなかった人の為に前からどうぞ~
  DSC07744.jpg



    そして他の方の作品を見たいと思った方は
    サリーママさんのブログ
    http://blog.goo.ne.jp/karinmama-0201/
   

    奈々ママさんのブログ
    http://akinana.blog.ocn.ne.jp/blog/

    でアップして頂いてるのでどうぞ~

    (サリーママ、奈々ママ、事後承諾でごめんなさいね)



   ではね~

[ 2011/12/05 22:27 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

煉瓦敷き

南花壇の煉瓦敷き、

   半分残ってたのを何とか完成させましたァ~!
  001_20111202200317.jpg


  家を建てた時から植わってるマキの木の根元に(ココ→の場所)
    ロックガーデンを新しく作りました
  002_20111202200316.jpg
  オキナ草、ヒナソウ コマクサなどの小さな和のお花を植え付け。
   前からあった、シラン ナルコユリなどはそのままなので
      今は殺風景ですが春が楽しみ~~♪


 

 元々アナベルが咲き誇ってた場所はそのまんま確保し、左カーブに煉瓦を~~
   金木犀が植わってたのを移植したのでこの場所は明るくなり
    バラが植えられるスペースも出来ました。
  003_20111202200316.jpg




 

  赤で囲った場所には、ツル薔薇「ハンデル」のアーチを移動させる予定・・・
  010_20111202203501.jpg





パラパラと地蒔きしてた種が発芽~~
  アマ
  014_20111202204411.jpg


  オンファロディスと
   ○で囲った葉っぱは何でしょうかァ???
   ご存じの方教えてくださァ~い*・m(。u_u。)mペコリ
  013_20111202204412.jpg



  イベリス
  015_20111202204411.jpg



  水仙にも蕾が~
  012_20111202204412.jpg



  薔薇もまだ少しだけ咲いてますよ。
  「ナエマ」  
  016_20111202204406.jpg



 ↑ナエマと似てるますねぇ
  「タワーブリッジ」
  018_20111202204429.jpg



  「ロイヤルサンセット」
  004_20111202204413.jpg




  冷え込んでますね、風邪など引かれません様に。。。
    
 




[ 2011/12/02 20:56 ] 庭作り | TB(-) | CM(13)

紅葉

久しぶりの仲良し4人組でのお出かけ~

 「紅葉見物」にと有馬温泉方面へ出かける予定が
   車中で「美味しいランチ」を食べたいと即 予定変更(笑)
  
   行った先はこちら
001_20111201092637.jpg


 あッ、警察じゃないですよぉ(笑)

    「芦屋」ね。

いつも運転をお願いする彼女、娘さんが住んでおられるから
   交通情報はバッチリ

  一日だけでもセレブ気分に浸りたくて~~~



やはり街路樹も紅葉してて秋らしい~~
  002_20111201092637.jpg



  018_20111201092633.jpg

  ウンドーショッピングしながら、叔母さん4人がそぞろ歩きます~~

  020_20111201092633.jpg




っで、ランチしたお店は
    「PERITEI」
  1111302.jpg

  やはり、女性客ばかり・・・(笑)


  1111301.jpg

  上2つは前菜

  下の3つはメインのお料理で4人それぞれ別の物をチョイス(笑)
  
  私の食べたメイン料理は
  015_20111201095125.jpg
   鶏もも肉のなんたら(笑)
   塩加減がGoodでしたよ


  後になったけど、白菜のスープもね~
  011_20111201095125.jpg


  ボリュームたっぷりで満腹のお腹を抱えて

   美味しいパン屋さんに寄ったり~

   雑貨店をウロウロ~

  勿論 もして~~


  デパ地下のおかずを買って


      セレブな一日を満喫してきました(笑)
[ 2011/12/01 09:47 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)


