のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日連続で

    今日で3日連続の 一人夕食ですぅ。

    ももぱぱも
     「こんなに続いたらしんどいわァ・・・」と愚痴って出て行きました。


     逆に 私は夕食の準備をしなくていいから嬉しいですが(笑)


     003_20100830175914.jpg
     (先日アップしたミニ胡蝶ランが開き始めました~)

     一人夕食は、 この暑さなので毎日お素麺を。

     皆さんは一人だと幾ら湯がきますぅ~?

     004_20100830175914.jpg
   


     製造品に寄って束の大きさが違うと思うけど
     だいたい定番の太さだと(揖保の糸位)私は「一人で2束」食べちゃいます。
     勿論、お素麺だけで何にもなしです(笑)

      一束って邪魔くさいですから(笑)

     主人と二人の時は3束、でも、ご飯もおかずも食べるのでね。


     007_20100830175914.jpg
     (ストレプトカーパス)


     今夜も 今から一人で2束 湯がいて頂きまァ~~す(^^ゞ

[ 2010/08/30 18:12 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

クイズの賞品

    花乃ちゃんも二学期に備えていつもの生活へと~

    108281.jpg

    いっぱい いっぱい 楽しい毎日を有難う~

       また、遊びに来てね、待ってるよん♥



***********

    先日のクイズの賞品を送りました~
    (miyorinさんは逢った時に渡すつもりです)
    100828_1433~01

    Nママ、miyorinさん、ショパンさん、3人共お花大好きなので喜んで頂けるかと思って
    「マグアンプ・手袋・クロッカスの球根」を。
    
    そして、それぞれの方に「」を入れてね=^-^=うふっ♪


    ただ、シャンディママは、フランス滞在中なので、欲しい物を聞いてみたら
    フランスのママから
    私の手作りの○○品が欲しいとの事。
    勿論で、今から制作します。
     
    諸事情で(笑)、シャンディママに届いたらアップしますね。
    (かなり後日になりますが)



   

**********************

8月最後の日曜日、

   そろそろ酷暑も終盤になってほしいですね・・・


[ 2010/08/29 09:16 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

花乃ちゃん

  毎日暑くて、相変わらず夕立がないももまま地方ですぅ。。。

  皆さんの所はどうですか~?


 昨日から、残り少ない夏休みを満喫しに、元気になった花乃ちゃんがやってきてます♪

  
    108261.jpg

   ももままがお昼寝してる間に ジィと二人で車庫前で何やらヒソヒソ話を~♥
   
    お料理を手伝ってくれたり~

     夜は花火をしたり~

      勿論愛ちゃんと遊んだり~

       賑やかな毎日です~♪

  ( 今は、花乃ちゃん、ブログをアップしてる横で見てます。)

     可愛い、可愛い花乃ちゃん、今日は一杯色々なお話したね♪
        内緒の話もあったしね~~(笑)


   今夜も3人+1 並んでネンネ~~



********
    クイズで当たったお友達、
     バタバタしてるので、賞品は少し待って下さいね。

   ではね~~
[ 2010/08/26 20:20 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

クレマチス

     今日も暑くなりそう・・・・\(~o~)/ふぅ。。。


   久しぶりに、カメラを持って庭をウロウロ・・・・

 お隣との境に植えてるクレマチスのグレバティ ビューティが咲いてるのを発見~!!

    108251.jpg

    朝晩のお水やりの時「根元ばかりみてる」ものだから 上の方の蕾に気が付かなくてね・・・

       プリンセスダイアナ似の可愛い子~

     鉢植えなので、この冬には地に下ろすつもり。


   他のクレマチスも。
    108254.jpg


    「下ばかり見てないでたまには見上げてみないと」(笑)
    108252.jpg

    そしたら、咲いてましたァ、アサガオ2種↑

    マメあさがおは、写真ではアップで撮ってるけど1.5センチ程ちっちゃいの。
       毎年「こぼれ種」で出て来てくれます。


   「こぼれ種」と言えば
    アサガオの二つ葉ちゃん(左)
    108253.jpg

    右は、パンジーの「こぼれ種」
    フリフリパンジーのはず。
    春にフリフリパンジーを植えてた鉢をそのまま置いてたのでね

    ビオラはこぼれ種であっちこっちから出やすいけど

    パンジーはなかなか難しい(と思ってますが)

    それもあの珍しいフリフリちゃんですよォ。

    この暑い夏をおおかた乗り切ってるので上手く育つかも~



*********
    花乃ちゃんがいつもの元気になったので、残り少ない夏休みを満喫しにやってきます。
    又、賑やかな毎日になりそうで楽しみ~


  ではね~



    
[ 2010/08/25 10:06 ] クレマチス | TB(-) | CM(8)

結果発表~!!

    猛暑が続いてる中、バカらしいクイズに多数参加して頂いて有難うございました

     書き込みを見る度にワクワクと楽しませて頂いた事、感謝いたします♪

     では正解発表します。
    108212.jpg

    <20.466円>でした。
     (内訳の欄で、割引の記載がすべて写ってないですが悪しからず)

    7月も8月もエアコンは「除湿 26度」設定で使用してました。

    8月はお盆もあったり(ももぱぱが居てると朝からエアコンオンです)、お客様、長男の帰省もあったりで(他の部屋のエアコンも使ったので)多少は増えたのかもね。


    「あら、意外と安いわねぇ・・・」と思われるのか

    「普通の電気料金と変わらないんだァ~」と思われるのか、いかがででしょうか~?

    ↓でも言ったけど、「電気の使い方次第」でもっとメリットがでるかもしれないですね。
     (しつこい様だけど(笑)オール電化契約は、 
       深夜は安いけど、お昼間は割高の電気代ですので、その家の生活形態で考えてみてね)

    あツ、それとォ
    メールで質問があったんだけど
     
    オール電化契約とは
     エコ給湯器、IH機器、床暖房、のいずれか2つの設置が条件らしくて

     キッチンをIH機器に取り換えただけではオール電化契約はしなくても良いそうですよ。

     ↑は所に寄って違うのかもしれません、あくまで地元関西のナショナ○店で聞いた話ですので。


      よぉ~く考えて快適にすごしましょうね~♪



   前置きが長くなってしまったけど
    当選者の発表です!!

     100824_0831~01
     (くらりさんへ、「さん」が抜けてます
       そして、書き間違いがあれば言って下さいね)


      一番差額の少なかったのは「Nママさんです」おめでとォ
       (メールにて解答を頂きました)

     Nママは2とお花大好きな人、諭吉だってきっとたんまりとへそくりしてそうだし、
     お花も即買っちゃう人だし、何がいいかなぁ~~~

    

 そしてその次は2人
     「シャンママ」と「miyorinさん」

     (2位と3位と考えていたんだけど、二人同位なのでここまでね。)

     シャンママはお金もダイヤも売るほど持ってる人だし、フランス滞在中なので何か喜ばれる物を。

     miyorinさんは2居てるし、お花も大好きだし、勿論たんまり貯金してるの知ってるし(笑)、宝石は付けてるのを見ないしなァ、何がいいかなぁ、迷っちゃうわ。



   そして太っ腹のももまま(*≧m≦) ププッ
   一番差額の多かった「ショパンさん」にも何か記念になるものを送りましょう~♪




     そんなこんなで、一軒落着となりました~~

    それぞれ当たったお友達、近いうちに送りますね、お楽しみ~♪
    当たらなかったお友達、ごめんなさいね、これに懲りず、これからも楽しいおしゃべりさせて下さいね。


     クイズの参加、ありがとうございました
[ 2010/08/24 09:32 ] 日常 | TB(-) | CM(32)

引き続き クイズ

    「クイズ」、沢山の参加、有難うございます。

  ↓長くなってスクロールが大変なので(^^ゞ

    こちらにお願いします。


    今夜(23日)24時まで受け付けますのでね~~

      変更もOKですよ。


   

 **********

   先日トリミングしてきた愛ちゃん。

   今回のおリボンは「花火」ですって
     108211.jpg
     最近、寝てばっかりの愛ちゃん。
[ 2010/08/23 09:27 ] ワンコ | TB(-) | CM(16)

クイズ

     いつも拙いブログを可愛がって頂いてるので

    「クイズ」を出して

     感謝とお礼をしたいと思います。


     条件として
      「ももままが知ってる人なら何方でもOKです。」


   ではクイズです
   「8月の我が家の電気代はいくらでしょうか~?」

   ホントはね、「ももままの体重は?」としたかったんだけど(^^ゞ、答え難いと思うので止めました(笑)


    108213.jpg


    モザイクになってる所に表記されてます。

   <ヒント>
    *  我が家はオール電化契約してます
      
     オール電化とは
     深夜11時~朝6時までは3割減、しかし、お昼間はその分3割増しの料金になります。
     だから、夜型の家ならメリットはあるけど、お昼間エアコン付けてテレビを見る生活には
     割高の電気代がかかります。

    *  今年はこの猛暑でしょ、午前中はエアコン我慢したけど、正午きっちりに(笑)
       スイッチオンしたら、深夜3時まで付いたまま、殆ど毎日がこんな状態です。


    *  因みに7月の電気代は19、107円でした。


    *  例年は事務所もエアコンを付けてるのでかなりの代金だったけど
       今年は仕事以外の用で外出が多かったももぱぱだし、私も事務所は
       必要以外は入らず殆ど家の方にいたので、多少は例年よりも少ないです。



       まァ、暑い時だし、遊びなので難しく考えないでねぇ~~(笑)



     月曜日(23日)の夜までに此処かメールかで参加して下さいね。


     豪華賞品(?)は、まだ決めてませんが
     当たった人を確認してから考えてみたいと思ってます。
     
     お花好きの人、ワンコ好きな人にはそれなりの物を
     お金好きな人には諭吉一束を、
     宝石が好きな人にはダイヤモンドをと考えています(*≧m≦) ププッ
      



     では多数の参加を待ってまァ~~す。

       
[ 2010/08/21 10:11 ] 日常 | TB(-) | CM(28)

検診結果

     7月に受けた、年一度の「町ぐるみ検診」の結果が届きました。


    運動不足だし

     その結果、体重はちゃんと増えてるし

      きっと、絶対に「即、医療機関にかかる様に」の結果が来ると信じ(?)てましたが、

        まァ、何とかギリギリ正常値内に収まってた様です

    そしてオプションで受けたそれぞれの結果も
    100819_1355~01
     一番上の判定は
      降圧剤を数年前から飲み続けてるのでね。

       後は婦人科検診を受けるだけ。
       (これは自分が都合のいい時に指定機関で受ければいい様になってます。)


         ひとまずはヤレヤレです♪

      この結果を良い事にグータラしないでもっと身体を動かさないと
      (もう少し涼しくなったら始めよぉ~と。  笑)

    
*********

     暑くても頑張ってるお花達

    ピンクのノウゼンカズラ
    001_20100819140708.jpg
     頂いた挿し木苗(有難う~!)
     春先に葉っぱが出なかったのでダメになったのかと思ってたら
      アジサイの陰で咲いてました~


    010_20100819140706.jpg
    冬越し成功した木立ちベコニア「ハワイアン サンセット」
                  夏らしい名前ですね~


    そして、先日作った夏のお花の寄せ植え
     涼しさを出す為に白い鉢を。
    ( あツ、ホースが写ってますぅ(^^ゞ))
    005_20100819140707.jpg
    

    アブチロンと
    008_20100819140707.jpg



    足元には日々草
    006_20100819140707.jpg


       ガンガン日当たりでも元気いっぱい!!

        私も負けないでがんばろッ!!!!
[ 2010/08/19 14:36 ] 草花 | TB(-) | CM(12)

ゴーヤの佃煮

   おはようございます~

   まァ、セミがシャンシャンと煩いですぅ・・・

   関西は後一週間はこの体温並の気温が続く予報だそうです、それを聞いただけでも汗がタラ~~リ

   でもでも、ほんのちょっとだけ、吹く風が秋めいて気持ちいいももまま地方~~



。。。。。。。。
   ももぱぱ菜園では毎年ゴーヤを植えるんですが北側のフェンスはこんな状態・・・
    100818_0854~01
   たった2本なんですよ。

   毎日 数十個を収穫、二人で食べるきれる訳ないので御近所さんへ押し売り(笑)

   っで、ネットサーフィンしてたら「ゴーヤの佃煮」が載ってたのでやってみたの。

   これが又、簡単だし、大量に使えるし、の友にいけますよ~

    108173.jpg


   ① ゴーヤ1.2キロです。半分に切り種を採り

   ② 3~5mm位の厚さに切る

   ③ お湯の中に20分浸けておく

   ④ 水分を充分に切ったら
     
     醤油  200CC
     酢   120CC
     砂糖  200g (私は120gにしました)

     ↑の中へ入れて煮汁がなくなるまで炊く

     (さんの落とし蓋をしてます~ 笑)

   ⑤ 火を止めて、おかか30g,ゴマ1Cを混ぜて出来上がり~♪

        
     私は、ちりめんじゃこが沢山あったので入れてみました。
      山椒を入れても良さそうですよ。

     お鍋一杯だったゴーヤが半分以下になりましたよ。


     これも、又お友達へ押し売りしたので(笑)、又作らなきゃ!!



     ゴーヤは身体にとっても良いそうなので是非試してみてね。


[ 2010/08/18 09:23 ] 日常 | TB(-) | CM(12)

残暑お見舞い

     「 残暑お見舞い申し上げます」


   皆さま、お変わりないですか~?

   お盆の行事も終わり、長男も夕べ○山の方へ戻り、又いつもの生活に。


   御心配をおかけしてました「花乃ちゃん」も、昨日、ママから「食べられる様になりました~」と花乃ちゃんの食べてる写メが届き、ホッとしてます♪
     その節には心配、有難うございました。

   

      花乃ちゃん、今まで食べられなかった分、一杯食べて元気になってネ!!

***************

   今日の庭のお花

   クレマチスの二番花
   <ミケリテ>
    誘因をさぼってたらこんな形で咲いてしまいました・・・
     012_20100816091021.jpg



   <ロマンチカ>
     008_20100816091021.jpg



   <オドリバ>
    なんと言っても一番元気!!!
     009_20100816091515.jpg



バラも二番花
   <ドリトムント>
     001_20100816132031.jpg


    アップで
     002_20100816132031.jpg




    <シーホーム>
     005_20100816132031.jpg
      向こうのピンク色のバラは「ローゼンドルフ スパリッシュホップ」



   他のお花達も。
     108172.jpg
     数年前に植えたら毎年こぼれ種で。
     小さな小さなお花が咲き、その後には真っ赤な実が。
     それが丁度「数珠」の様なんですよ。

     その実を放っておけば種になり、やがて落ちてます。

     育ててみたい人があれば言ってね、種を差し上げますよ♪



     108171.jpg

     ① ジャクリーヌドュプレ
     
     ② 宿根かすみ草 (5mm程の小さなお花) 
     
     ③ オールドパル
     
     ④ ミナヅキ(今年は沢山のお花が付きました)
    
     ⑤ アブチロン(お友達から挿し木苗で)
    
     ⑥ ヘルモサ
     
     ⑦ 宿根コレオプシス
    
     ⑧ ダリア(去年寄せ植えして植えっぱなしの子)


   



さァ~、今日も一日頑張って行きましょう~!!!!
[ 2010/08/16 09:27 ] クレマチス | TB(-) | CM(11)

台風

     台風4号が接近してますが 大丈夫ですかァ~?

   ももまま地方は、たいした事もなく通過した様で

   夜半から降り始めた雨も恵みの雨となりそう~~


********

   私達も雨なのでダラダラとしてたら(笑)愛ちゃんも朝からダラリんこ~
    002_20100812092638.jpg
   いつもこの態勢で寝てるので気がつかなかったんだけど

    先日花乃ちゃんが見て「あツ、愛ちゃん 足を組んでるぅ~♪」って。

    言われてみれば組んでますね~

    花乃ちゃんと言えば、昨日ママからのメールで「口内炎と舌炎を起こし、食べられなくて・・・」
    「体力が弱ってるのでお盆はお家でゆっくりしようと思ってます」と・・・

    頑張り屋さんだから疲れが出たのかもね。

    食べられないなんて可哀そうで・・・、代わってやれるものなら代わってあげたい心境・・・

  長男も、花乃ちゃんに逢えるのを楽しみ帰省するはずだったので 夕べメールしたら残念がって。
         今年はちょっと寂しいお盆になりそう。

        一日も早く食べられる様に~



************

    何かブログネタはないかとデッキに出たら
    サックルの濡れた姿が素敵なのでパチリ~★
    007_20100812092638.jpg



    お気に入りのベコニア
    008_20100812092638.jpg



    009_20100812092649.jpg



     そして、先日、「こぼれ種からのチョコレートコスモス」かも~、って載せたでしょ、
     見守ってきたんだけど、最近はちょっと「違うかも・・・」って思えるの。
    003_20100812092638.jpg



     葉っぱもこんな感じ・・・・
    004_20100812092638.jpg



    草っぽくない~?
    005_20100812092638.jpg

    溝端に生えてる草に似てる気がしてきて・・・

    ひょっとしたら大事に大事に「草」を育ててるのかも(笑)
    
      せっかくだからもう少し様子を見てみる事に。




      台風の進路に気を付けてお過ごし下さいね。
[ 2010/08/12 09:48 ] 日常 | TB(-) | CM(16)

やっと~♪

    やっと、待望の雨が夕べ降りました~

    「どっさり」とは言えないけど、今朝 土を掘ってみたら浸みこんでるみたい♪

    その加減なのか、今朝はお陽様は出てなくてどんより・・・
     湿度がメチャクチャ高く、
       写真を撮ろうと○眼鏡をかけたら
         顔に汗腺が集中してる私、メガネが曇って見えない程なんです
  
    こんな天候なのにももぱぱはで一日留守
     (酷暑よりいいかもね)

       のんびりと過ごしまァ~~す♪


  メガネを曇らせながら(笑)撮った庭のお花達♪

    こぼれ種からのヘレニューム・ダコタゴールド(黄色)とジニア(後ろの白)
    001_20100810080615.jpg




    この時期一番元気なルドベキア タカオ  
    002_20100810080614.jpg




    日々草(垂れ下がるタイプ)
    004_20100810080614.jpg




    バーベナ ハスタータ  (友達から頂いた種から)
    005_20100810080614.jpg



   


    バーベナ ハスタータ  この色が欲しく今年ゲット
    007_20100810080556.jpg




    春、イベントで500円で作った寄せ植え
    012_20100810080700.jpg



    
    
    エリカ様(笑)  この時期に咲くのかなぁ~???
    013_20100810080700.jpg



    大好きなブロアリアの白とブルー

    011_20100810080700.jpg




    寄せ植えのカラジュームとベコニア(白)
    インパチェンスの一重薄ピンクも入ってるんだけど切り戻ししたので・・・
    010_20100810080701.jpg



    センニチコウ

    009_20100810080701.jpg




    
     ニーレンベルギア ラベンダーシャワー 

    017_20100810080824.jpg



    
     ニーレンベルギア ラベンダーシャワーなんだけど 
    以前(7月10日)載せた後、切り戻し、それを挿してたら↓こんなになったんですよ。
     ↑の親株より元気に(笑)
     018_20100810080824.jpg




    ルリマツリ(白)とアンゲロニア(紫)
    015_20100810080825.jpg




    あっちこっちからこぼれ種で出て来るアサガオ
    014_20100810080825.jpg




    ロベリア プリンセスブルー
    新種でゆらゆら揺れて咲くのが涼しそう~
    020_20100810080856.jpg




    アップでね。
    019_20100810080856.jpg




    そして、今日のテーブルのお花は↓

    頂いた挿し木苗のヘリテージがとっても可愛い~
       今日はこの子の顔を見て頑張りまっす!!

    他には、イエローエタニティ・ブラックティ・ロイヤルティ


     写真左の沢山の蕾はアイスバーグ。
     秋に沢山咲いてほしいのに、なぜかこの時期にわんさかと蕾が・・・
    022_20100810080856.jpg



    ではね~
[ 2010/08/10 08:46 ] 草花 | TB(-) | CM(8)

足の親指

     今日は雨の予報だったので、昨日の夕方はお水やりをしなかったんですが

   まァ、その予報も大外れ・・・・、ガンガンのです。


 。。。。。

   「足の親指」を使うのは身体にとってもいいとテレビで言ってたので

   早速こんな履き物を買ってきて履いてます♪

スリッパよりも「はな緒」になってるの良いそうですよ。

    10881.jpg
    (お見苦しい画像ですっません・・・


    左は外で、右はお家の中で。

    しっかりと親指に力を入れて歩くのが腰痛にもいいとか~♪


    勿論、腰痛持ちの私、意識して親指に力を入れて歩く様にしてます。


    歳の割には(笑)赤い色でびっくりされたんでは~?(*≧m≦) ププッ
    勿論私もそう思ったんですよ~
    一緒に買い物に行った御近所の若いママが「これ位は履いたら~」の強いお勧めで
    まァ~、家の周りをうろうろするだけだからとゲット(笑)


    布草履
    快適ですよ~
    ちょっとの水滴だと足で拭き掃除も出来るしね(爆)
    勿論、汚れたら洗ってネ。

    皆さんもいかが~~



**********

    お目め直しに庭で咲く、頂き物のお花達を。
     10882.jpg
     上左から)グラリオ   サックル

     下左から)センノウ   アブチロン

       (それぞれ皆さん 有難う~!)



   では 素敵な休日を~♪
[ 2010/08/08 10:03 ] 日常 | TB(-) | CM(12)

半額セール

    おはようございます。


     今日もセミの合唱が凄いです\(~o~)/ふぅ。。。


   昨日の「半額セール」でゲットしてきたお花です。
    10871.jpg


   クレマチス アヴァンギャルト  プリンセスダイアナ  
          根茎ベコニア
          吾亦紅(ミニです) 
          宿根ロべりア
 

            以上5点  合計 1650円


   そのお花屋さんは出かけたら必ずと言う程寄るお店で、数日前にも寄り、広い敷地内一杯あったのに

   昨日私が行った時点で半分もなかったですゥ・・・

   花好きの皆さん、やる事が早いですゥ!(笑)


   目を付けてた(笑)クレマチス2点は残っててラッキ~

   早速、クレマチス2点を鉢増し、
    どちらも強剪定種なのでして見守る事に。
    涼しくなった頃にはお花を咲かせてくれます様に~

    ベコニアも鉢増し~

    吾亦紅は前からある寄せ植えに足すつもり~

    ただ、涼しそうな宿根ロべりアを何処に植えるか思案中・・・・



 。。。。。。。。

   一月に突然亡くなった主人の妹の旦那様の初盆なので、夕方からお供えを持って、義妹の顔を見に。

  「まだ実感がわかへんわぁ....」「ただいまァ、って帰って来ないかなぁ・・・」なんて寂しそうだった。

   義妹は私とは同級生、もし私がその立場だったらと考えると胸が痛む・・・・

       ・
   
       ・
      
       ・

      でも、乗り越えて行かないとあかんのよねぇ。(頑張ってね~!!)


    そして、久しぶりに3人で夕食をして色々おしゃべり。





    さァ~!、今日も一日 頑張って行きまっしょい!!


   
[ 2010/08/06 08:54 ] 草花 | TB(-) | CM(14)

今日のテーブルのお花

    

     001_20100805091415.jpg

       今日のテーブルの上のお花はコレ↑

       2番花のパフビューティ


  元気な3本のシュートの先に固まって咲いてたので、即


     002_20100805091415.jpg


     「 き・れ・い~」「今日のブログネタは決まり~!」とを。

     っで、○眼鏡をかけると、それまで見えてなかった花びらの痛みがくっきりと・・・


     003_20100805091414.jpg
     本来は↑な感じの色合いなのに



     004_20100805091414.jpg
     こんな色の所も~♪



     005_20100805091413.jpg
       

      今日 一日このバラから元気を貰いましょ



    。。。。。おまけ。。。。

    先日、花乃ちゃんと公園に行く堤防に素敵な色に変化してたアジサイを見っけ~

     010_20100805092946.jpg



     部屋の棚に飾ってみました~♪
     006_20100805092946.jpg





******************

     今朝の広告を見てたら
     「店内の鉢花、オール半額!!」とあったので、これは行かないとね!(笑)

      (この猛暑の時に何処に植えるの~?って思いながら(^^ゞ)

      では~
[ 2010/08/05 09:35 ] バラ | TB(-) | CM(8)

いつもの生活に・・・

    相変わらず猛暑が続いてますが お変わりありませんか~?


  孫っちは、ママの実家の方に移動、いつもの二人だけの生活に・・・・

 

  お迎えの日、 晴人は、私の車に乗ったものの、ママとした途端に「僕 帰るゥ・・」と言いだし、結局花乃ちゃんだけのお泊りとなりました、腕白でもまだまだ甘えん坊ですねぇ。


  花乃ちゃん
   手がかからず、なんでもチャチャとやり(宿題や着替え etc)、ママの躾の良さを感じました♪

  

  ママと一緒に作ったチーズケーキを持って来てくれて

    簡単な刺繍を教えてあげたり~

       買い物に行ったり~

        夕食を一緒に作ったり~


     10821.jpg



     愛ちゃんと公園に行ったり、池の鯉に餌をあげたり~

     page_20100803193933.jpg



     私達だけじゃなく愛ちゃんも楽しい数日だった様で
     花乃ちゃんのお布団や枕を干して取り込んだら 早速 残り香を~
     022_20100803193731.jpg



     「又、来るからねぇ~♪」と元気にママの実家へ
     あちら様も初孫なので手を受けて待ってらしゃるので幸せな花乃ちゃんです

    
     
       最近 幼い姉弟が餓死するニュースを聞き 胸が痛みます・・・


       誰にも分け隔てなく「幸せ」になる権利があると言うのに・・・




  。。。。。

      当分酷暑が続く様です、皆さまも熱中症には気をつけてね。
[ 2010/08/03 19:56 ] 日常 | TB(-) | CM(10)


