のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋雨前線が・・・

秋雨前線停滞中・・・・
     今日も雨・・・

       013_20090930084603.jpg
     裸ん坊のエンジェルちゃんも寒いかも・・・


    数年前にネット友のカウプレで頂いたもの~♥(Sさん、元気ですかァ~?)
   全体はコレ~!↓
       014_20090930084809.jpg
    そそ、風鈴です(野暮ったい言い方(*≧m≦) )
      もっと垢ぬけた言い方は~?ウインドベル?   ウンドメロディ?
           誰か教えて~~

     とっても優しい音色で楽しませてくれたのよねェ~

     ほんとはね、エンジェルが二つぶら下がってたの。
        腕白 晴君がとっちゃったんですゥ・・・・、そして「頂戴ね」って。


     
     001_20090930085725.jpg

       この時期になって元気モリモリの琉球アサガオ。
           デッキの中まで侵入してきました。

   あッ、ここにもチラッと見えてるのも風鈴(笑)
         こちらのは、お友達のアフリカ旅行のお土産。
          アフリカらしくて動物がぶら下がってますでしょ。

          

         015_20090930085901.jpg まだまだ蕾もわんさか付いてます!
 

      雨なのでデッキからでした。

************
       今日は雨だし、ももぱぱは夕食もいらないくてお出かけなので
           ゆっくりと好きな事をして過ごせそう~~

 まずは、刺繍は刺し終えたので、クリスマス用の「タペストリー」を仕上げる予定
    出来上がったらアップしますね。


*********
ちびちゃん
 昨日から又食欲モリモリで穏やかな日が続いてます♥


ではね~♪
[ 2009/09/30 09:11 ] 草花 | TB(-) | CM(11)

ひなたぼっこ♪

     001_20090928100730.jpg
     「秋でしゅねェ~~~」


     002_20090928100845.jpg
     「雨があがって、お日さまが出てきましたでしゅよォ」



     003_20090928101042.jpg
     「となりにはちびちゃんと一緒だったのに、ちびちゃんはしんどいから ひとりでひなたぼっこ・・・」



     004_20090928101217.jpg
     「ちびちゃんのお布団にも座っとこォ!」



     今朝の愛ちゃんの独り言でした・・・・



*****************
雨上がりの今朝のお花達♪
        99281.jpg



    さァ、ちびちゃんの牛乳タイム~
      いい一日をお過ごしくださァ~~い♥
     


     
[ 2009/09/28 10:17 ] ワンコ | TB(-) | CM(8)

発芽報告

お昼間は30度近くまであがってるけど、部屋の中にいると湿度が低いのでひんやり~、一番過ごしやすい気候になりましたね♪


  此のところ夕方になると北風がきつくて 気になってるバラの消毒が出来なかったので、今朝、風がないのを確認してやりました~。

  そして、久し振りに庭のお花をデジしました~~

あッ、その前に、先日種まきした発芽状況を。
     001_20090927090638.jpg

   頂いたのも、自家採取したのも100%発芽
     さァ、これら一つ一つのポットあげを頑張らなくちゃ!!


**************
   では、今朝の庭のお花を見てネ♪
 
   サルビア色々~
   99271.jpg


   バラも~
   99272.jpg


   草花も~
   99274.jpg

99273.jpg



   そしておまけ~
   014_20090927091354.jpg
   先日アップした「ピンクフラミンゴ」(アサガオの仲間)がクレマとバラ覆い尽くしてしまって咲き誇ってますゥ・・・
  


*************
ちびちゃん
昨日の一日穏やかに過ごせました~♥(応援 ありがとうございます)
っで、こんなものを買っちゃいました♪(鏡に写して撮rました)
    001_20090927091809.jpg
http://store.shopping.yahoo.co.jp/five-1/4903588-l.html

  今のちびちゃんには、身体の力がなくて抱っこしててもズルズルと落ちてしまい、かなりの腕の力がいったんですが、これだと何をしてあげるのも楽ちんで、片手で出来そう~♪

     外の空気もゆっくりと吸わせてあげられそうだしねッ♪


   さァ~、皆様も素敵な日曜を~♥

   


  
[ 2009/09/27 09:29 ] 草花 | TB(-) | CM(12)

嬉しくて~♥♥

    昨日のちびちゃんの状態は最悪でした・・・

  食べないし・・・・
     飲まないし・・・・
        部屋中を殆ど一日ウロウロ・・・
 
ウロウロと言っても、脳障害から歩行困難になり、2~3歩歩いてはドテッと・・・、 その度に顔や頭を床にぶつけます。。。
それが見てて可哀そうだから 抱っこしてあげるんだけど、頭の中は徘徊モードなんでしょうか嫌がり、「降ろして~~」と言う様です。。。

  ひたすら ウロウロ・・・

  そんな状態が数時間続くと 隅っこに顔を突っ込んで数分はねんね。

         

              
      でもでも、今日は昨日の事が嘘の様にハイパーなんですよ!!

 朝、ももぱぱと朝食をとってたら起きて来て足元に。
抱っこしてあげて食べてると「欲しい~!」と言う様に私の手元のパンにかぶりつく仕草をするんです。

早速、ご飯を用意してあげたらペロリ~と完食
    おまけに一人でお水まで飲みに行ったのよ


   まるで見えてるかの様な行動なので 私達は驚きと感動    
 それからは家事は放ったらかしで(笑)撮りまくりました~~
  とれとれの今朝のちびちゃんを見てね♪
        1.jpg
        お水を飲んだ後すぐなのでお口のまわりや毛がビチョビチョだけど・・・
          そんな事いいよねェ~~ちびちゃん♪



        3.jpg
        しっかりと立ってます。


        7.jpg
        「今日はちびちゃん元気でしゅね」  by愛


        2.jpg



        8.jpg

   わんこが通る所はコルクマットを敷いてるんだけど、やはり敷いてないフローリングの所は歩き憎そうです・・・

         10.jpg


      お腹も大きくなって、今は自分の場所でねんねしてますゥ
         12.jpg



     やはり、毎日波がある様ですが、今日の様な元気な日があるとももままも嬉しい~♥

     今日は穏やかな一日で過ごせそう~、明日も続きます様に

  

[ 2009/09/25 10:27 ] ワンコ | TB(-) | CM(18)

種まき

   今日は又夏に返った様な暑さです・・・
     でも日差しは何処となく柔らかい感じ~~~


    今年初めて挑戦したクリローの交配、そして上手く採取した種を蒔きました。

    001_20090924153516.jpg

   採取した種は冷蔵庫で保存して乾燥させない様にする事が大事とあったので、ティシュを湿らせ包んでナイロン袋に入れて野菜室に。(お盆前に一度点検して霧吹きしました)


   交配種は7種、ダブル・スポット・セミダブルなど合わせて8種、合計13種を蒔きました。

   「101」の栄養剤をかけて上手く発芽してくれます様にと
    でも、これがすべて発芽すれば大変な数になり嬉しい悲鳴かも=^-^=


    植え替えも残り8鉢を終え、今回はこれで終了\(~o~)/ふぅ。。。
     003_20090924154710.jpg



   涼しくなったからと日当たりのいい所に出してたのに、この暑さは数日続く予報なので、又も日陰に移動させて寒冷紗をかけて待機・・・・




***************
ちびちゃん
昨日から食欲がなくて・・・
と言うより、今朝方から徘徊モード中で、ひたすらに部屋の隅っこめざして歩いてます・・・(疲れないのかなぁ・・・)
午前中の牛乳タイムはいつも通り飲んでくれました~
今夜は食べてくれます様に~
    
[ 2009/09/24 15:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

シルバーウィーク♪

  シルバーウィークも残す所 明日一日ですねェ、如何お過ごしでしょうかァ~?

全く予定がなかった我が家だったのに
日曜日朝、花乃ママから携帯メールで「予定がなかったら梨狩りに行きませんか~?」のお誘い

勿論、お天気も、ちびちゃんも穏やかなっ状態だし、「連れっててェ~~」と。


    99201.jpg

     我が家の近くにあるハーモニーガーデンへ。

     梨の種類は「豊水」

     お昼は、花乃ママの手作りのお弁当で




     99202.jpg
      釣りに行ったり~~


       「おばあちゃん~、秋色葉っぱ見つけたよ♪」
     って、晴君の表現に感動


    


           思ってもみなかった 感謝の秋の一日でした~

     

********************
昨日は一日庭でゴソゴソでしたァ。

         耐火レンガが手に入ったので、前花壇をちょこっと囲ってみたり~~
       002_20090922105149.jpg

     
     先ほどから雨が降りだしました・・・・
      今日はゆっくりとお家時間を楽しみましょう~♪
[ 2009/09/22 10:55 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

お知らせ

シルバーウィーク(誰が付けたんでしょう~?  笑)ですね。

出かける予定もなしの我が家ですが、お彼岸って事もあるので、お墓参りに行ったり、親戚がお墓参りに寄られたりと、バタバタしそうなので 2~3日 ブログはお休みさせて頂きますね*・m(。u_u。)mペコリ

   

     ちびちゃんも、穏やかなこの頃で嬉しいです



    皆様も休日を楽しんでくださいね♪      ももまま
[ 2009/09/19 10:36 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

ちかれたァ・・・

 

 お隣さんとの境界がモサモサだったので、ももぱぱと朝から頑張ってスッキリさせました。

アジサイ・オオデマリの枝が伸び放題でお隣さんが通られるのを邪魔してたので剪定したり~
  
根元はドクダミが蔓延ってたので、ももぱぱにツルハシで掘ってもらって根を取り除いたり~

ツルバラのシュートが延びて凄い事になってたのを纏めてもらったり~

  他、あれもこれもと気になってた「力仕事」をして貰いました(笑)

  あァ~~スッキリしたァ~~


  時々、ちびちゃんを見に家に入ると、定位置で大人しく寝ててくれて助かった~♪



*************
そんな訳で、今日は写真を撮る間もなくて・・・

 昨日のお赤飯の写真でもどうぞ~~(笑)
      090917_1009~01



今からタイムです~
今日はよく働いたのでゆっくりと筋肉を揉み解してきまァ~~す(笑)




  


  


    
[ 2009/09/18 18:06 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

種まき

数日前に種まきをしました。

例年なら「早く蒔かないと!」と焦ってる日々なのに(笑)、今年は早めに(どうしちゃってのかしらね(*≧m≦) ププッ)


お友達から頂いた大事な種を先に蒔き、後は自家採取したいつもの種を。
      99171.jpg
   ビスカリア(ピンク)が一番乗りの発芽で、蒔いて2日目で。(画像真ん中の右端ネ)
   後のも、緑の葉っぱが見え始めてますよォ~~~♪

       改めて生き物の不思議を実感してます



***************
    先日行ったお花屋さんで、即 連れて帰ったコ、「ネリネ
       004_20090917092339.jpg
    可愛いでしょ~


    お店屋の並んでる中から、出来るだけ蕾の多いのを選んだのに、まだ植える所が決まらないので、ポットのまんまで満開になりそう・・・・


        007_20090917092738.jpg


    っで、↑ノネリネの写真を撮ってたら、突然にバリバリ~~~!!と凄い音が
        005_20090917093000.jpg
        前にも載せた、稲の消毒のヘリコプターでした~

          今日の、 素晴らしい青空も解るでしょ♪


   ネリネの写真に戻りますが=^-^=
         006_20090917093336.jpg
         このネリネ、すごく小さいんですよ
           後ろの朝顔とも比べて見て。



          解り難いと思って、私の細い((*≧m≦) ププッ)指と比較してみました(笑)
         008_20090917093747.jpg

           早く安住の地を決めてあげないとお花が終わってしまいそう・・・・


**************************
ちびちゃん、
夕べはぐっすりネンネしてくれて一安心~♪


        今日は大安ですね、昨日から下ごしらえしてる「お赤飯」を 今からとりかかります。
     次男の昇進のお祝いで、母の仏前とお嫁さんの実家にもお裾わけするつもり。

   では、皆さんもいい一日を~♪
          
        
    

[ 2009/09/17 09:43 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

彼岸花

今朝6時前は、凄い霧が出てて、思わずブルッとくるほど冷え込んでたももまま地方でした。
  
   でも今は、すんばらしいお天気になりましたよ~♪

   お布団干さなきゃ!!



昨日まで気が付かなかったのに、横の畦道に彼岸花が~!
    突然、咲くんですね~

    99162.jpg
    ほらッ~、稲穂も垂れ下がって~~、そろそろ刈り入れかな。

      そうそう、昨日、知り合いの方から新米が届きました~
       早く食べたいけど、古米がまだ残ってて・・・


*********************
    99163.jpg
  ピンクフラミンゴ
   今、我が家ではピーク。

  ↑このお花を楽しんでもらおうと、数人の花友さんにちび苗をプレゼントしたんですが、何を間違ってたのか???なんですが、違う朝顔が咲いてる様です
  ごめんねェ、今度は間違わない様にちゃんと種を採るからね。



*********************
昨日のクリローの植え替え
      99161.jpg
     お友達が送って下さったダブルのちび苗を一つづつ植えて、数えたら8個、2~3年先に咲いたら見事だろうなァ~~♪

     大株になってたスポット、セミダブル、(左画像の真ん中2鉢)はかなり根が張ってて鉢から出すのが一苦労、やっぱり毎年しないとあかんねェ・・・
今年はいくつの花芽が上がってくれるかな♪

   植え替えし、肥料をあげ完了したのは、こうして日の当たる場所へと移動~~

  後、大株になった鉢植えの子が15鉢、\(~o~)/ふぅ。。。
    数個づつぼちぼちと、 頑張って植え替えしなきゃ!


  では、いい日を~♪
 
[ 2009/09/16 09:33 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

カラスミセバヤ


  先ほどまで激しい降り方をしてたけど、上がってきたみたいなももまま地方です。
   でも今日はこんなはっきりしないお天気の様です・・・
       なんか、降りかけたらよく降りますね(笑)


先日お友達と久しぶりに行ったお花屋さんで 前から欲しかった「カラスミセバヤ」に出逢えました
    001_20090915102142.jpg
  普通のミセバヤよりも、名前にもある様に少し葉っぱが黒いの。


     002_20090915102259.jpg


     003_20090915102319.jpg
    蕾もいっぱい~!

   園内ではそれぞれ別行動したのに、お会計の所で彼女もこれをゲットしてて、改めてお互いお花の好みが一緒を確認=^-^=うふっ♪



***************
カンパニュラ・ソリドラアイーダ(覚えられません\(~o~)/ふぅ。)

2年前に植えて、一向に花芽が見られなくて・・・
けど、枯れる事もなく春には葉っぱが盛り盛りと~~

    ラベルにはこんな風に咲く様な写真が
          30054.jpg
     無謀にもこんなのを植えてしまったんですゥ(笑)

   この初夏頃から茎を延ばしはじめ、いよいよ今年はご対面かと心待ちに♪

   先日やっと開花したんですが、暴れん坊将軍でして・・・
   真っ直ぐなのは数本で、後は雨に当たってうなだれてます、でもこんな曲線も好き♥
     005_20090915103704.jpg


     004_20090915103728.jpg


     008_20090915103850.jpg


     007_20090915103924.jpg



****************
今朝のちびちゃん♪
     99152.jpg
     寝てる息つかいなんですが、お目めはいつもこんな感じなんですよ・・・・



       今日はクリスマスローズのちび苗ちゃんを一つづつの鉢あげをする予定
       もう蚊の心配もなさそうだし、雨が降ってきても倉庫内なのでね。
    

     
[ 2009/09/15 10:44 ] 草花 | TB(-) | CM(4)

いい季節~♪

気持ちのいい毎日が続いて嬉しいももまま地方です


庭にもそろそろ秋の気配~~
      005_20090914091210.jpg
オキナワスズメウリが赤く色付いてきましたよ~
     小さな可愛い瓜~




*************
ちびちゃん
この頃、穏やかな毎日で嬉しい限りです、サプリメントの効果かな~~

先日はももぱぱが作ったさつまいもをマッシュしてあげたらパクパクと食べてくれました

食欲はいつも通りなのに(量は、負担にならない様減らしてますが)、目の方は、おそらく見えてない様に思えます・・・・


心配して下さってる皆様へ、報告まで。





   さァ~今週も頑張りまっしょい!!
              bake1.jpg
[ 2009/09/14 09:20 ] 草花 | TB(-) | CM(10)

待望の雨~♪

予報通り、待ちに待った雨が降ってます
バラだけじゃなくて庭全体にもパラパラと肥料+生ゴミ堆肥を蒔いたので、上手く浸み透ってくれる事を期待して~


こんな日はおうち時間を楽しまなくっちゃね。
ハーダンガーのクッションカバーを早く完成しましょ

太糸の部分は完了し、後は細糸でちまちまとひたすらに刺す所ばかり。
     005_20090912065922.jpg
     矢印部分、先日新しく習った刺し方でケーブルステッチのダブル
     最初はちんぷんかんぷんだった
     刺しては違っててほどき・・・、やっと理解できるのに数分かっかった(笑)
     きっと先生は可笑しかったと思う。
  
     この刺繍は一目違ってても「まァいいか」てが済まされないんです、最後で合わなくなるからね。


      001_20090912070757.jpg

       ①の様に布糸4本を、②の様に2本ずつ分けて糸を巻き付けながらマルティズクロス模様を完成させます。


       002_20090912070603.jpg
        矢印方向に一周して ここの部分は完了!


       003_20090912071207.jpg
        この部分は、矢印部分が完成で、12本の布糸を4本1模様のウーブンバーを3本作って完成~!


        004_20090912071639.jpg
        全体はこんな感じです。

   今日は何処まで完成出来るかな・・・・





  皆様もいい週末を~★
[ 2009/09/12 07:21 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(14)

うっかりの母・・・・

   スノーグースを一枝挿してみました~♪
    001_20090911091912.jpg
    デッキで朝日に透かして撮ってみたの♪
        大好きなバラの一つ~



    002_20090911094743.jpg


***********
昨日は次男(花乃パパ)の誕生日だった。
毎年、おめでとうメールを送るのに、すっかり忘れしまってました・・・
だって、その日はハーダンガー刺繍のお稽古日だったので、ちびちゃんの事、ももぱぱのお昼の準備やらをしてたものだから(言い訳かも)

ほんと、最近は二つ位の事は覚えてられるけど、三つはねェ・・・(笑)
勿論カレンダーにも書いてたのに・・・

午後、お嫁ちゃんからのメールが来て(他の用で)、「今夜は二つの嬉しい事のお祝いです♪」ってあり、気が付いた うっかり母でしたのですゥ・・・・

  もう一つの嬉しい事は、本部署に移動になったそうで、益々忙しくなりそう。
      005_20090911093446.jpg
      (結婚式の時のもので左は長男)

    仕事柄、心配な事が多い昨今・・・・
    母として思うのは「危ないと思ったら一番に逃げてね!」(笑)。


   3?歳のお誕生日おめでとう~!そして昇進おめでとう!!
  身体に気を付けて、優しいパパと、お仕事、頑張ってね

                 bu-ke1.jpg


   明日は雨の予報、今日の晴れは有意義に使いましょう~!
[ 2009/09/11 09:46 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

秋模様~♪

     気になってたバラの消毒(殺虫剤+殺菌剤)を頑張りました。
ここ数日は北風が吹いてたので出来ず、今朝は無風状態だったので「ヨシッ!!」と気合を入れて起き(笑)、庭に出ると寒くて。。。寒くて。。。、ジャンパーを羽織ってしまいました。

気になってた事が済んでやれやれ~~♪

それにしてもすっかり秋の気配~

お家の中のワンコも ホラッ こんな感じ~
      001_20090910091136.jpg
  くっついて仲良くネンネ~~ぬくもりが恋しいんでしょうね、これも秋模様~
      ちびちゃん(右)は痩せてしまったでしょ・・・



*********************
      003_20090910091354.jpg
今朝の朝食ですが↑
いつもは、バナナ一本とお水コップ一杯で済ますんですが(ももぱぱはみたいて言ってますが  笑)
美味しいパンをお友達から頂いたので、暖かいカフェオレと、頂き物の日本ミツバチのローヤルゼリー(手間暇かけて採られた自家製なんですよ)をかけて頂きました、これも秋模様~
久し振りのパン食、美味しかったァ~


さァ、今日も一日頑張りましょい!!!
[ 2009/09/10 09:22 ] ワンコ | TB(-) | CM(8)

温かく感じられて~~

今朝は北風が吹いて、気温も20℃(午前9時前でね)と肌寒いですゥ・・・・

やっぱり、今年は変・・・

でも雨が降らないから土はカラッカラなのでお水やりをしないと。

今日はそのお水が温かく感じられましたよ~~(地下水なので)




**********
お友達が送って下さったクリスマスローズのダブルのちび苗に新葉が見えてきました
         014_20090909084955.jpg

3~4個づつ植えてるので、一つづつ鉢植えにしてあげないと。

お花が咲くまでは後2年先、大事に大事に育てますね



****************
           013_20090909085237.jpg
  この葉っぱ、何でしょうねェ・・・???
  今の所花芽らしきものはないんだけど。
  草でもなさそうなので大事に見守ってるんですが、ひょっとして雑草~?




****************
           001_20090909085533.jpg
種まきが遅かったので、やっと咲き始めたピンクフラミンゴ(西洋アサガオ)です。


     


     今日は涼しいので ガーディニングを頑張りましょう~!
[ 2009/09/09 08:59 ] クリスマスローズ | TB(-) | CM(12)

BBQ

久し振りに賑わった週末でした~★

     9971.jpg


花乃ちゃんも晴人も真っ黒に日焼けして健康そのもの
      9979.jpg


      9978.jpg


  

やはり、ちびちゃんの変わりように切なくなった様です・・・・

ちびちゃんもいっぱい抱っこして貰い、きっと喜んでたんじゃないかなぁ~~。
       9972.jpg


       9974.jpg



       9973.jpg
      「ちびちゃん、抱っこしてもらってよかったねェ♪」  とでも思ってる表情の愛ちゃん。


       9976.jpg


       9977.jpg


       9975.jpg




      賑やかだった週末も終わり、今日は少し疲れが(笑)

      今週は刺繍のお稽古があるし、宿題を頑張らないと!!!

    

     
[ 2009/09/07 10:16 ] 日常 | TB(-) | CM(20)

おしゃれして♥

今日から花乃ちゃん一家がやってきます。
なので昨日から大掃除(笑)、こんな事もないと隅々まで片付かないこの頃の我が家・・・・

スッキリしましたァ~~
なので、遊びに来たいお友達は数日の間に来て下さいね(笑)


ちびちゃんも、ももぱぱと二人でカットしてあげて(段々刈りだけど)、顔回りは少しサッパリと♪
    あったも付けてあげました~(もっと可愛い色だったらよかったんだけどなア)

    002_20090905083122.jpg


    006_20090905083200.jpg



   お昼はデッキでBBQです、材料はどっさり買ってるので、近くまで来た人は寄って下さァ~~い。

                    では、皆様もいい週末をね。
[ 2009/09/05 08:33 ] ワンコ | TB(-) | CM(9)

復活のバラ

一雨ほしい位、カラッカラです。

夕べは遠くでゴロゴロ聞こえてたけど、結局降らなかったしィ・・・


昨日は、一日事務所仕事。
月〆の請求書発送して~
      伝票と帳簿の整理して~
             当座の残高も合ったし~
       これで当分ラクチン~



**************************************
春から顔を見る事のなかったバラが復活してくれました

一つ目は、ヴィックスカプリ
        011_20090904085942.jpg
数年前にネット友から頂いた大事な挿し木苗。
        010_20090904085503.jpg
     まだ葉っぱは少ないけど、やっとここまで復活~★


        009_20090904085916.jpg
美人さんでしょ



****************
二つ目はマルガリータ
         009_20090904085321.jpg

        いつも黒点病に侵されほとんど丸裸状態だった
      友達の所で一目惚れして挿し木し、2年目かな~

          007_20090904084838.jpg
          元気なシュートも出てるので地植えしたいけど、植える場所がねェ・・・・



後、フンショウロウも元気に復活の兆しが~、秋にはお花が見られそう~~


まだ、切ってなかったバラを。(撮った後、切りました)
ニューウエーブ
           021_20090904090159.jpg


           020_20090904090303.jpg


           022_20090904090333.jpg


カーディナルヒューム            
           016_20090904090416.jpg


*****************************
丁度ちびちゃんに牛乳を飲ませてたら、ももぱぱが帰って来たので携帯でカシャ!
090903_1016~02
(ボケボケ・・・(-_-;))

ちびちゃんの舌が見えますかァ~?
090903_1014~01




明日は 次男一家が帰ってきます。
夏休み中には来れなかったので、かれこれ一か月振りのちびっこ達、楽しみ~♥

さァ、お掃除しとかなきゃ!!(笑)
[ 2009/09/04 11:22 ] バラ | TB(-) | CM(6)

トリミングに~

ワンコのトリミング日でした~

ちびちゃんは無理なので愛ちゃんだけね。。。。
         99021.jpg
みだれ髪ですが・・・、これだけ撮るのも一苦労でして、じっとしててくれないんですゥ。


99022.jpg
一方のちびちゃんはこんな感じ・・・
いびきをかいて寝てるんだけど、お目めはいつもこんな風に半開き。
かと言っても見えてないみたいですが・・・
 
トリミングのお姉さんに「痩せたねェ・・・」と優しくナデナデしてもらったけど、反応なし
 「もう一度トリミングしてあげたいわ」と声を詰まらせて帰られました・・・・




*****************
バラに 軽く剪定まがいの事をして(笑) 秋バラに期待しましょう~

咲いてるのや、蕾を切って挿してみました。

      024.jpg


   いろんな角度から撮ってみたの♪
      018_20090902102901.jpg


      019_20090902102922.jpg


      021.jpg


      022.jpg


      023_20090902103035.jpg

     長々と見て頂いてありがとう~*・m(。u_u。)mペコリ





        今日は此のところの涼しさはなくて、少し残暑を感じるももまま地方です。
    
           今日も穏やかに過ごせます様に~

[ 2009/09/02 10:34 ] ワンコ | TB(-) | CM(14)

ウィンティ

   昨日より清々しいももまま地方、今日は薄手の長そでを着てしまいましたよ。
   このまま秋に突入?着ないままの夏服はどうなるの~?(ってあんまりないけど  笑)

*********************
そろそろ春のお花のこぼれ種が出る頃になりましたね
中でもマラコイデス(サクラソウ)があっちこっちにわんさか~(ピンク系と白ね)

中でもウィンティもこぼれ種を期待して、鉢を触らずにそのまんま置いてました。
     92094_20090901110145.jpg
   ↑(春に植え付けたばかりの写真)


     003_20090901110307.jpg
数日前からこぼれ種らしき発芽が見えてたので嬉しい!!~と、ワクワク

 でも段々葉っぱらしき形になってきたら、どうもサクラソウの葉っぱじゃないんですゥ・・・
     004_20090901110554.jpg
     ↑これは間違いなくビオラの葉っぱですゥ


   でも、もう一鉢植えてたんですが、こちらは間違いなくサクラソウの葉っぱの形だからウィンティかも
      002_20090901110909.jpg





*************************
ちびちゃん♪
朝方 一時間程おぼつかない足取りで徘徊したけど、今は牛乳とお薬を飲んでぐっすりとねんねしてます。

抱っこして牛乳を飲ませるんだけど、元気な頃と同じ位に食べてるのに、骨が手に当たる程に痩せてしまって・・・

今日も穏やかに過ぎます様に~♥
[ 2009/09/01 11:14 ] 草花 | TB(-) | CM(8)


