のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント~

    ネット界の女優 自称 藤原紀香様()から素敵な物が届きました~
    知ってる人は知ってるあのお方ですゥ(笑)

     96312.jpg
   樹脂粘土で作った小物入れ~♪


     96303.jpg
     こんな可愛いシーちゃんも
     細かい作業ですねェ。


     96304.jpg
     好きなバラで私好みの色合い~♥


    送ってくれた彼女とはネットを始めた時からのお付き合いで、かれこれ7年目かな~
       私が東京に行った時には 定宿としてお世話になってるお家。
       「いつでもドアを開けて待ってるからね」と歓迎してくれる彼女。
       こんな事言ってくれる友、有難い事ですよね。

      私の方がかなり(笑)お姉さんなのに、なぜか私が妹の様に頼ってしまうんですゥ。

               これからもよろしくね



**************
今日は午前中はハーガンダー刺繍のお稽古日。
          96305.jpg

    大物は小休止して、数日でできるドイリーをやってます。
           

         96306.jpg
       4本の織糸が解りますかァ~?
        4本の内、2本ずつに、8の字に糸を巻き付けて行くウーブンをして仕上げていくんだけど、これがなかなか根気がいる作業なの・・・・(頑張らなくっちゃ!!)



     **************
春は瀕死状態だったジェームスギャルウェイの貴重な一個の蕾が開きました~

      96273.jpg


       96274.jpg
      シミが付いちゃったけどォ・・・
  
    去年とは少し違った顔で咲いてる気が・・・・(去年の画像↓)
       20080531105217_20090630164418.jpg
     秋には↑こんな風に咲いてくれる事を祈って~


  もう一つ可哀そうな姿から立ち直って咲いてくれたマルガリータ

      96275.jpg
      元気なシュートもバンバン出てるから秋に期待しましょう~~



     ポールネイロン
    96301.jpg
    鬱陶しい時期には明るい色のバラの一輪挿しで



   先ほどから雨が降りはじめました・・・、今夜半から明日にかけて凄い雨量が予想されるそうです、皆様気を付けてくださいね。 
                 さァ~そろそろわんこにご飯を~

    
[ 2009/06/30 16:54 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

やっとこさ~

雨が降り 梅雨らしくなりました。
   今週はこんなお天気が続く予報。。。考えるだけで鬱陶しいねェ(笑)


   今日の

   可笑しな格好な寝姿だったので思わず
     96271.jpg
     (手前は愛ちゃん)

     


     96272.jpg


              

****************
    梅雨空に似合うベコニア達~
     
   球根ベコニア  ティネラ
     96292.jpg



     
      96291.jpg



      エラチオール ベコニア  ルネッサンス
      96295.jpg



      96284.jpg
       去年の見切り品で、冬 水挿ししてて、春に植えてあげたら蕾が~♪


      96293.jpg
       葉っぱが素敵なレックスベコニア


      毎年出てきてくれるサザーラディ 
            もうすぐオレンジの可愛いお花でいっぱいになりそう~♪
      96267.jpg
       



  さァ、一週間の始りでもあるし、今月もお終い、頑張っていきましょう~!!!



      


[ 2009/06/29 09:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

夏の花

今日も雨は期待できそうにありません・・・


  そんな中、夏のお花が咲きはじめました~
    962610.jpg
   ヘメロカリス
   ちょっと渋い色でしょ♪
    


     962611.jpg
     近所のお友達から株分けしてもらったもので名前は???です。
     スゲの仲間かな~

  っで、今日の一輪挿しはタカノハススキと↑コレに。
      96263.jpg
       和のお花なので和室に。
        


     96268.jpg
      クリナム
      葉っぱがでかくて場所をとるから処分しようと思いつつ・・・
          やっぱり咲くと可愛いね~♪



     96269.jpg
     ホリホック
      このお花って2年草?
       去年植えたけどお花は見られず、今年初のお顔です。


      96262.jpg
       珍至梅(チンシバイ)
       この子も一輪挿しにしたいんだけど、花ガラが落ちやすいので、外で楽しみましょう~

    あッ、先日来られたミューバさんとはなさん、「どんなお花なの~?」って言ってた縁側前のがコレ↑なんですよ。


         





          さァ~10時ですね、お茶しましょ



       

    


   
[ 2009/06/26 09:55 ] 草花 | TB(-) | CM(15)

今日の一輪挿し~♥

梅雨は何処に~?
  今日もカンカン照りのももまま地方です。

      96251.jpg
   そのカンカン照りが解る様に撮ってみましたァ~(^^ゞ



     ボルドー菊(アメリカ菊とも)が咲きはじめました~
      96252.jpg

    今日のトイレの一輪挿しはコレに決まり~!(笑)
      96254.jpg



    「ゴールド バニー
      96256.jpg
   今年、花友からの 挿しき苗、来年の為にも早めにチョッキンして、これも一輪挿しに~♥



    *******
   心配かけてますちびちゃん、ここ数日穏やかで、ねんねタイムが続いてますゥ~
    
      こんな毎日が幸せですね~♪

    では、買い出しに行ってきまァ~す~
[ 2009/06/25 09:19 ] 日常 | TB(-) | CM(14)

バラ写真の整理

PCも快適になったので
撮り貯めてて ここで見て貰ってなかったバラ達~

    96241.jpg


    96245.jpg



    96246.jpg


  後、数種載せてないバラがあるんですが
ゾウムシにやられたり、うどんこ病に侵されたりとしてるので、二番花に期待!!



  他のお花達も~
96243.jpg
  一年草の場所では、ビオラ他春のお花の後にこんなのを植えてみました。

  矮性のコスモス
  
  マリーゴールドの少し変わったのん♪

  そして 一番手前はレモンマリーゴールド

  この子達は秋口まで頑張って貰わないと!!



   96244.jpg
    今年こそは、今年こそはと思いながら、3年前から植えっぱなしのアブチロンと斑入りのブドウツルの寄せ植え。



   そして最後に、クレマの「踊り場」
   96242.jpg
   まだまだ蕾もあったけど、この撮った後、バッサリと剪定しました・・・
   クレマチスは7~8分咲きの時に剪定するのがいいって書いてあったので。

    一か月後、もっと咲き誇ってくれる事を期待して~


  では、いい一日を過ごしましょう~♪
   
[ 2009/06/24 12:39 ] バラ | TB(-) | CM(8)

直りましたァ~★

梅雨の晴れ間のももまま地方です。


昨日↓パソの事、直りました~

↓momongaさんが教えて下さった「クリーンアップ」もやってみたけど、やっぱり立ち上がりが遅く・・・

今年一月に買ったばかりで、5年間の保障も付けてるして、お店に聞いてみようと、ももぱぱに話た所、「元から電源すべて抜いてみてみィ~」のアドバイスを受け、やってみたら、な、なんとスッスゥ~と画面が立ち上がってきました

勿論、momoちゃんが教えて下さったクリーンアップもやったからこそだと思います、momongaさん、ありがとう~!!


もし、皆さんもこんな事があったら、元の電源を抜いてみてね~~
 あァ~スッキリ~!快適パソライフですゥ



**************
     001_20090623115135.jpg
  今年もアナベルが咲きました~

大好きなお花の一つ~♪

      早速切って母のお仏壇に挿してあげました。

    002_20090623115324.jpg



        玄関にも飾ってお客様をお迎え~~

    パソコンも解決したしで、今日は 素敵な一日になります様~に

   
     
[ 2009/06/23 11:55 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

教えて~~


お願い
3日程前に、写真の整理をし、「ゴミ箱を空に」したんですが、
それ以後から(たぶん。。)PCの立ち上がりが遅くなってしまったんですゥ・・・
↑これの影響かどうかは解らないんだけど。

それまでだと、クリックすればすぐに画面が表示されてたのに、今は30秒~1分かからないと出てこないんです。

「ゴミ箱を空にする」をしたら軽くなるのかと思ってたんだけど、他に どこかをクリックしないといけないんでしょうか~?
パソ音痴のももままです、誰か教えてください、お願いします

*************

「父の日」のプレゼント~

次男のお嫁ちゃんがいつもあれやこれやと考えてプレゼントしてくれ、感謝してます(有難う~!)

今年はコレ↓
TS360523.jpg

「マクラ」です。

健康にマクラが大切だと解ってるけど、なかなか買えないのよねェ(笑)
私はどんな枕でも寝れるから、他の人がどう思ってるのか気が付かないのが本音

早速その晩から使いましたよ~、長生きして貰わないとね



************
   003_20090622092307.jpg
   昨日のちびちゃん♪
   2~3時間寝ては ウロウロ。。。、でもぐっすり寝てくれて一安心~


  一方愛ちゃんも
  002_20090622092629.jpg
  よく寝てますゥ
  少し腰回りが太ったかな(笑)


  外は真夏の様な暑さだし、おまけに湿度も高い昨日の日曜、気になってた雑誌の整理をしました~
004_20090622093735.jpg
これって、去年の暮に処分した後に出たもの。。。
ざぁ~と読んで「後でゆっくり時間がある時に」と積読したものや、お花のカタログなど・・・

後々残して置きたいのはちゃんと本箱へ。


ちびちゃんから目が離せなくなったおかげで、家の中の用事が出来ていいかも~


今日は、食器棚を片付けよォ~と


[ 2009/06/22 09:45 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

雨が・・・

今日から本格的な梅雨シーズンだと予報されてたのに。

夕べからの雨も朝には上がり、時々が顔を覗かせてるももまま地方の日曜です。

雨が降る前に、庭のバラもほとんど切り落とし、綺麗なのは花瓶に~。
    002_20090621101631.jpg
    ( 湿度が高いから花瓶が濡れてますゥ~)



   

**************
     ネット友の所に行ったら「ぼんち揚げでお茶を」ってあって、偶然にも私も買い物に行ったついでに買ってきてたので載せてみました~
          好みが一緒って事は気が合うかも~
       009.jpg

           さァさァ~!10時のお茶しましょ!




*************
ちびちゃん
 2日続いた徘徊も小休止か、8時頃から寝始め、この時間(10時半)でも動こうともせずにねんね(やれやれ~♪)


では皆様もいい日曜日をお過ごしくださァ~~い♪
  
[ 2009/06/21 10:25 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

衣替え

昨日から一気に真夏の様・・・

気がつけば6月も20日も過ぎてるのに「衣替え」をしてませんでした・・・
あッ、着る物は臨機応変にやってるんですが。

やってないのは、お部屋の中の事。
まだ、ホットカーペットも敷いたまんまです(トホホ・・)、ただ、絨毯を、ちびちゃんが汚しちゃいけないと、バスタオルやタオルケットを敷きまってるから特に気にならなかったのが本音。
お客様があればそれらをササァ~と剥げば「どうぞ~」って入って貰えるし、汚れた個所のバスタオルだけを洗えばいいし、楽ちんなんです

でもクッションだけはまだ冬のんでした・・・

確か、去年パッチワークを張りつけて夏用を作ったんだけど、何処に仕舞い込んでしまったのか・・・
たぶん、押入れのタンスだと思うんだけど、その前に積んでる物を除けないといけなくて・・・、それが面倒なので作ってみました~★

     028_20090620160609.jpg


     026_20090620160706.jpg
  優しい色合いのバラのハギレとこれ↑と迷ったんだけど、こちらにしてみました。
  今までと少し色の好みが変わってきた気がしますゥ、、、これって〇のせい~?(笑)

     027.jpg
     この白い地模様の生地は、母のブラウスの残り布・・・・

     

     お部屋が少し夏らしくなったかしらん~


*************
 ちびちゃんの徘徊が激しくなりました・・・
夕べは殆ど寝る事なく、あっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・

お昼間も10分程眠ったら、突然起き上がり、ウロウロ・・・

ここ数日で、かなり後ろ足が弱くなり、お水を飲む間も立っていられないほどなので、飲む間、支えてあげてますゥ。

今の所、お水を飲むのも お〇っこも 〇んちも自力で頑張ってその場所に行ってくれてます。

   抱っこしてる所を、自分で携帯で撮りました(難しいねぇ・・・)

軽くなって 骨が触れる様になってしまいました・・・・
     TS360520.jpg
[ 2009/06/20 16:20 ] ワンコ | TB(-) | CM(10)

あちィ~~~~!

    ただいまの気温33度でございますゥ・・・
        外にいてると溶けそう・・・

                  数か月後がおもいやられます



   
今日は、花友さんと約束しててお出かけの予定だったんだけど、急に仕事が入り、ドタキャン・・・
いつも好きな事させて貰ってるのだから、たまには仕事もしないとね


仕事を済ませて庭を一回りしてたら、こんな可愛いアジサイがひっそりと隠れて咲いてるのを発見!!。
     96181.jpg
 去年、大阪の従兄のお嫁さんが、「すごく可愛いアジサイやから挿し木しときィ~」ってくれたもの♪
    アレンジ教室で使ったもので 名前は???

  
     96182.jpg
      足元の枝には少し違うお花も。
      同種のものなの?それとも別なの~?

     今 触ると枯れるといけないから花後みてみましょう~~


    アップで。
    96183.jpg


     96184.jpg
     まだまだ小さな苗、
          いい場所を考えて地におろしてあげよう~


    お出かけ出来なくて凹んでたけど、このアジサイのお陰で吹っ飛びました~




***********
  おまけ~
    二人同じ格好で寝てたので思わず携帯でカシャ!!
     TS360517.jpg




     
   
[ 2009/06/19 14:57 ] 草花 | TB(-) | CM(4)

今日一日

ももぱぱがお弁当持ちでお仕事に出かけたので、一日私時間なの~

誰か遊びに来ませんかァ~~



************
  ハンデル
    96174.jpg

バラに嵌まったきっかけとなったバラの一つで、6年前にネット友から小さな挿し木苗を頂いたもので、今では我が家のシンボルアーチとなりました~。
↑は2番花です。
    
 去年、カミキリ虫に入られてガックリしたけど、早く気が付いて復活~



アップしてなかったバラ達~
     96173.jpg


     96175.jpg


     96176.jpg

もう少しありそうだけど、後日ね。


では、お茶の用意して待ってるので遊びに来てね~~~~
[ 2009/06/18 09:07 ] バラ | TB(-) | CM(11)

お気に入り~♥

先日の京都で お気入りのお湯のみを見つけました~♥

   026.jpg

   色も夏色で
     普通のお湯のみより少し大きめで深いの♪

           028.jpg
   私のこだわりは、飲み口が反ってる事なんですゥ。
      口にした時にピタッとくるのが好き~

     早速、10時に日本茶を入れて頂きました~

     
   これからの季節、冷たい麦茶を入れてお出ししてもいいかも~♪



  *******
    クレマチス ビチセラ系の小輪が咲きはじめました~♪
   96172.jpg
     小さいって可愛いね~



  好きなバラの一つスノーグースも開花。
   96171.jpg


   あッ、ももぱぱがお昼で帰って来たみたいですゥ、お昼の準備しなくちゃ!!
[ 2009/06/17 11:38 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

初体験してきました~

丁度一か月振りに 京都まで

  ご近所の若いママ「ショウコ」ちゃんのお供でね~

   TS360516.jpg
    「羽菜ちゃん」(はなちゃん)も一緒に~♪

   おばあちゃん役を引き受けて、ママはゆっくりと欲しい物のお買いものに


   〇島屋での化粧品を買うと言うので付いて行くと、「時間があれば是非お手入れさせて下さい」と美容店員さんの言葉に、ショウコちゃんも「やってもらいィ~!」と言ってくれるので、初めて体験してきました~

  びっくりするほど、 丁寧に優しくしてもらい、今までパッパと簡単にお化粧してた事を反省・・・
   

   数分後、 案の定(笑)高い化粧品を買う事になりましたが・・・・
 

      「もう歳やから・・・・」なんて言ってないで、
        歳だからこそ、お肌の事も構わないとあかんねェ・・・



*************
  今日のちびちゃん~

 相変わらずのウロウロのちびちゃんですが、
最近は色んな所で寝る様に。

    96161.jpg
     洗濯しようと洗面所の床に置いてた私のブラウスの上で・・・・
      
       取り上げるのは可愛そうなのでそのまんまねんねさせてあげる事に。



    96162.jpg
             お風呂場でも・・・・


     食事もほぼいつも通り食べてくれるし、
          お〇っこも自分でシートの上で、勿論、○んちだって はな◎

     このまま 穏やかに過ぎてほしいなア~~~



[ 2009/06/16 18:14 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

あら 不思議・・・・???

去年、お友達から「ホリホック ピーチドリーム」(こんな名前だったと思う)の種を頂き、咲いたのがこんな優し色合い~

       20080617131340_20090614133349.jpg(去年の画像です)

   確か3本植えたかな~
   お花が終わった秋頃に、その近くにこぼれ種と思われるホリホックの葉っぱを見つけ、冬の寒さにも負けず、大事に大事に育ち、開花を楽しみに~~♪

   蕾が大きくなる度に色がおかしいの・・・


  やっぱり咲いたらこんな真っ赤か・・・
     029.jpg

      どう言う事なんでしょうねェ・・・
   勿論、この色のホリホックは今までに植えた覚えがないんですよ・・・

  


*************

       96141.jpg

これは「コモチレンゲ

  ネットサーフィンしてて見つけたこの子。
欲しくて~欲しくて~、でも近くお花屋さんを探しても見当たらず・・・
    じゃ、ネットで、と探したらありました~「250円」。
 すぐにでも欲しかったけど、送料が「650円」なんですよ、ちょっと思案しました~(笑)

 その事を
ネット友のMちゃんに話してたらしく、それをちゃんと覚えててくれてて、「ありますよ~、買っときましょうか~?」と
数日後、Mちゃんが我が家に持ってってくれました~

   ちび苗だったのがこんなに増えて嬉しいなア~~
  

    96143.jpg
   ツンツンと伸びる先に可愛い子供が~♪

       あっちこっちお嫁入りもさせて可愛がってもらってるしィ~


      96142.jpg
      バラのお花みたいでしょ~♪


       少し株分けしてキッチンのカウンターに飾ってみましょ

[ 2009/06/14 13:58 ] 草花 | TB(-) | CM(14)

のんびりと~

ももぱぱが育ててる「ホタル」が飛び始め、今夜は気の合う仲間20人位で「ホタル観賞会」の名目で(笑)飲み会の為、夕ごはんの支度をしなくていいから、朝からなんとなくのんびり~~

こんな風に言ったら、毎晩どんな手の込んだお料理をしてるんだろうと思ってるんじゃないですかァ~?(ブッ!!)
        手抜き料理ばっかりなんですよォ~~
                 私一人だとなア~にもしなくていいだけの事・・・・

   今年は、育ててる堤防よりも、かなり下の方で乱舞してるとかで子供の様に喜んでますゥ。



*************
      96131.jpg
  このアジサイは、丁度3年前にネット友のシャンママとごんままと3人で黒川温泉旅行した時、立ち寄ったお寺に咲いてて、あまりに美しさに3人共見とれてしまい、住職さんにお願いして持ち帰り、挿し木した、思い出のアジサイ~

     
挿し木も成功し、ごんままにも送り、我が家は地植えに、シャンママはフランス滞在中の為、鉢植えで預かり中~~。

          このアジサイが咲くと、楽しかった珍道中を思いだしますゥ♪

          今年はどの枝もいっぱいお花を付けてくれました~♪



*******
     96137.jpg
      写真は、たいてい早朝に撮るので、このオキザリスはネンネ中ばっかり・・・
       白いお花は色が飛んでしまってなかなか撮るのが難しいんですよねェ・・・
         今日は陽が陰ってる時を狙って

   南の方からやって来たこの子、 数える程だった花数もこんなに増えて
          もっともっと増えて花壇の縁取りにしたいなア~~♪




***********
  午後は、おうち時間でハーガンダー刺繍をやってるんだけど、刺し間違いが多くて2回もほどいてしまった

ちょっと緑を見て目を休めてから、もうひと頑張りしよう~と!






[ 2009/06/13 15:34 ] 草花 | TB(-) | CM(10)

梅雨~?

梅雨入りしたと言うのに気持ちのいいお天気が続いてますゥ~

     
今朝、ももぱぱ菜園からの収穫です。
  とれとれの新鮮なお野菜が食べる事に幸せを感じます~
          001_20090611085744.jpg
  お昼はキャベツの千切をどっさりと頂きましょう~



*******
お友達から頂いた苗・種からのお花が今年も咲きました。
           「このお花は○○さんから」と思い出してます~
    96121.jpg


    96122.jpg

   毎年顔を見せてくれるお花もあるし~
      今年から仲間入りいたお花も~

         大事に育てますね、 お友達の皆さん、ありがとう~!


******
     アマリリス  ライムライト  
     99123.jpg
       何年ぶりかで咲いてくれて感動してます
    
       何かいい事があるといいなア~~~~


     
皆様もいい一日を~♪

     
 
[ 2009/06/12 09:33 ] 草花 | TB(-) | CM(6)

好きなショット~♥

いよいよ梅雨に突入するかもしれない今週・・・

   長雨になる前にやっておかなきゃならないことがたくさん・・・・

       種とり・ 下草の整理・ 勿論草引きも。
                  バラの花がら取りと込み合ってる枝の整理・・・・。


  整理する前にカメラに収めておこうと撮ってきました。
   中でも私の好きなショットを~!


960912.jpg
裏庭入口です。

     アーチにはミニの安曇野、近いうちにバッサリと剪定しなきゃ。
        足元のブルー系のお花はパンジー。長く楽しませてくれたけどもうお終い・・・


   黄色のハンキングは「メカルドニア」で冬越ししてこんもりといい状態です
     こんなお花です。
            96091.jpg




      96093.jpg
    クレマのプリンスチャールズも早めにカットして2番花の準備を。
       盛りなのに剪定するのに勇気がいるけど・・・・


       96098.jpg
        こちらのロマンチカ(濃紺色)も散り始めたので剪定を。
            少し遅れて紫姫が咲きはじめました~


*****
鉢バラ達
    ニューウエーブ
           96092.jpg


    カーディナルヒューム
            96094.jpg



     サンセットメモリー
             96095.jpg



    遅咲きの地植えのつるバラ達
        ニュードン
            96096.jpg



         シーホーム
            960910.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            
まだポピーも春からずゥ~と咲いてます♪
勿論種も沢山付けてるので採らないとね。

           960911.jpg


では庭仕事してきまァ~~す!



             
[ 2009/06/09 10:04 ] バラ | TB(-) | CM(17)

一か月振りに~

     次男の所に じィと出かけてきました~♪

  暫く見ない間に 二人とも陽に焼けて健康そのもの
       花乃ちゃんは2年生に晴人は年少さんの幼稚園に。

 ママは、 朝の時間は、パパと二人の子供を送り出すのに忙しいけど、3時過ぎまではナル君と(シーズ♂ 一歳)ゆっくりと自分の時間が持てる様になったみたい~♪

        96088.jpg


        96089.jpg



     最近、花乃ちゃんが嵌まってるおにぎりと ママの手料理でランチ~♥
    96087.jpg
   

    その後、買ってほしいおもちゃがあるらしくて、炎天下の元歩く事20分のお店へ
   TS360508.jpg
   高架下で一休みしてほしいヘロヘロのじィとばァ~ば・・・・に、お構いなく歩く二人

    
   家に帰りおもちゃで遊ぶ二人の声を聞きながらいつの間にかお昼寝してしまった(笑)

「もっと遊んで~~」とせがまれる二人だったが、やはりちびちゃんの事が気がかりなので
      


              幸せで穏やかな休日の一日でした~


   


[ 2009/06/08 12:02 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

ワクワク ドキドキ~♥

   お勤めをしたて頃 仲良くしてた先輩が我が家に~★


  数年前に大阪で逢って以来で、
先日の有馬温泉での同窓会で逢えるのを楽しみにしてたのに、ちびちゃんが気がかりで急遽ドタキャンしてしまったから逢えなくて・・・・

「バラの綺麗な時に是非来てね~★」とお誘いしてたんだけど、なかなか上手く日が合わずに、やっとね。


  004.jpg
お家に来て頂くのは初めてなので、昨日から念いりにお掃除(ブぶッ!)
  主人が大切にしてる花瓶を出して来て~
         色付はじめたアジサイを~♪



      002_20090605102112.jpg
      ほんわかと優しい先輩のイメージで、庭のお花を




       007.jpg
      ゆっくりとおしゃべり出来ると思ってたのに、義母様が骨折して入院されてるとの事で時間を気にしながらの至福時間~~~♥



    懐かしい数十年前に戻り、おしゃべりが弾み、
           
            勤めてた頃の 休憩時間の様なひととき~♪

   気がつけばお別れの時間が来てしまい・・・



    *************
有馬と言えば「炭酸せんべい」ですよね~
  行けなかった私の為に 皆からお土産を頂きました。
   001_20090606081130.jpg


      このブログを見てくれてる先輩もいるので、ここでお礼を。
   「お土産までの心遣い、嬉しくて~、あ・リ・が・と・ォ!」




~~~~~~~~~~
はや週末ですねェ、
明日は、一か月振りに孫っち達の所に行ってきまァ~~す。

  じィは、早々と、自分が作った タマネギ、キャベツ、ブロッコリー他。。。、持って行ってやるんやァと収穫してます~


では、皆様もいい週末をお過ごしくださいね。






     




[ 2009/06/05 11:41 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

花友さんちへ

今日は久し振りに一日雨。
よって、心おきなく請求書を済ませました~

***
昨日のお出かけ報告

約1000人近い人が訪れたOGをされた素晴らしいお庭のお友達と一緒に神戸のお友達の所へ


先日は我が家にも来て貰ったりと、気心がすっかり通じあってる花友さんの二人


バラのピーク時に行けなかったのが悔やまれるけど・・・コンパクトに纏められてよォ~くお手入れがされてる彼女のお庭を拝見。
そして、お気入りのお花を見っけ、ちゃっかりと種をお願いしてきましたァ~(笑)


お昼は、彼女のお家から15分位の所にある「須磨離宮公園」に連れって貰い、ランチ~。
どうかなぁ~と心配してたバラも見る事が出来た。


   96021.jpg


  96022.jpg
(携帯にて)



気がかりだったちびちゃんも 穏やかな様子でお留守番してくれてたみたいで一安心~♪


Mさん、色々と有難う~!、そしてHさん、運転お疲れ様でした




~~~~~~~~~
クレマチスのパーシーカラーが可愛く咲きました~
96031.jpg



去年、花友のMちゃんから頂いた大切なクレマ。
      96033.jpg
このクルン~としたのが昔(?)着てたちょうちん袖に似てますねェ~~
 あッ、こんなヘアースタイルも流行ったねェ。((時代が解るかも  笑)

鉢増しをしてあげたら沢山の蕾が付いてくれてワクワクです。
     96032.jpg

ヘンドリエッタと一緒に絡ませてますゥ。
       96034.jpg
ヘンドリエッタもパーシーカラーも、今の所鉢植えで、東通路の家の焼板にフェンスを張り絡ませてるのがパッとしないですねェ・・・
         これは来年の課題です





   家のまわりの田んぼに水が入り、今夜はゲロゲロと蛙が賑やかですゥ・・・









  


[ 2009/06/03 23:27 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)


