のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼女のクリロー

冷たい雨が降ってます・・・

今月も明日で終わり、いつもながら毎月が早いです。

ここ数日 お花を見てなかったので傘をさして一回り。
心底冷え、カフェオレを飲んで温まった所~~

スーパーにも
図書館の返却日だし
家の中のお花もきらしてるから買いに出かけたい
明日、大阪から従兄が来るからお土産も買っておかないと

けど、けど、午後にしよう~と。


                    shikaku02.gif


3年前、苗交換で頂いたちび苗だったクリローが咲きました。
蕾は確認してたんだけど留守がちだったし、 昨日の暖かさで開いた様です。



92279.jpg
何処から見てもうっとり~
蕾だって5つも

92272.jpg
彼女が交配させて採った種からの子。
彼女手書きのタグ」も。


92278.jpg
同じくして、この子も開花~♥
セミの花びら(?)がツートンになってますね~

92277.jpg
この子にはこんなタグが付いてます。



92275.jpg
この子は、「お楽しみ~」ってメモ書きが添えてありました。



去年、クレマチスのクリスパを載せた時にもお話したと思いますが、↑は、その時一緒に入ってたちび苗だったんです。



お顔も知らなく、声すら知らない「彼女」からのもの。
この四角い箱の中でおしゃべりしただけの彼女だった。
ある日 突然遠いお空に・・・


         ↑どの子も素晴らしい作品の子ですよね~
             私が生きてる限り、大事に 大事に育てますからね。










スポンサーサイト
[ 2009/02/27 11:06 ] クリスマスローズ | TB(-) | CM(14)

明日から

    小さくなって 住み慣れた家に帰って来た叔父・・・

    いっぱい いっぱい 泣いた・・・


           


                  明日から ガンバロ~と!
[ 2009/02/26 21:14 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

有難うございました。

今回、叔父の事、皆様には温かい励ましのコメントを頂き、有難うございました。

この様な事はどこのお家でもある事なのに、、、と書いてから反省しております。
ただ、我が家にとっては、私が3歳の時に父を病死で亡くして以来、私には「父親的な存在」だった叔父なので・・・


今日25日は「友引」って事もあって、田舎ではこんな日のお葬式は嫌い避け、今夜、お通夜、明日、告別式となり、昨日は一日親戚や従兄達が集まり、ゆっくりと偲ぶ事ができました。


叔父はとても器用な人で、大工仕事も本職並みに。
「字」「絵」が好きで、晩年は「般若心経」を書いてて、親戚は勿論、ご近所さんに額入りにしてあげてた様です。

勿論我が家にも。
   2251.jpg


下の絵は
「観音様」と「弘法大師様」

                     
                        見てやって下さいませ・・・・      合掌

[ 2009/02/25 10:59 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

叔父・・・

先日、急変した「叔父」(母の弟)が、21日 23時頃、永眠しました・・・。
(ご心配をおかけして 申し訳ありませんでした。)


去年の母のお葬式には元気で参列してくれたのに、その後すっかり体調を崩し、食事が出来なくなり、検査入院したら「大腸癌 末期」と診断され、入退院を繰り返して半年。

最後の最後まで頭の方はしっかりしてて、痛みで顔を歪めてるのが、回りには辛い日々でした・・・

20日に覗いた時も、痛みで表情を歪めながらも、私だと解ってくれ、しっかりと手を握って呼びかけに応えてくれた。


  平成19年  叔母を(母の姉)
     20年  母を
                そして、叔父と続き

もう、私の血の繋がった叔父・叔母は一人もいなくなり、一気に淋しくなりました・・・・

きっと、あちらで、兄弟で出逢ってる事でしょう~~


叔父さん~
もう、痛みもない世界に行ったんだし、ゆっくりと好きな「字」を書いたり、「絵」を描いたりして暮らしてね。     「母に逢ったらよろしく伝えてね」

[ 2009/02/23 21:53 ] 日常 | TB(-) | CM(9)

一か月振りに

先月17日の母の一周忌以来、一か月振りに花乃ちゃんと晴人に逢いに行ってきました。

今月初めに、花乃ちゃんがインフルエンザにかかってたので、延び延びに。

92221.jpg
   花乃ちゃんはすっかり女の子らしく落ち着いて~
   晴人は、相変わらず(笑)腕白坊主、でも、ご飯大好きでよく食べる様になってびっくり~!

ママの手料理でお昼を頂き、予報よりも早めに雨が降り出し、公園には行けないので、オセロゲームしたり~、お絵かきしたり~、アンパンマンで遊んだりとゆっくりしてきました。

ママが私達を大事にしてくれるのを見てるのか、花乃ちゃんも晴人も「おじいちゃん♪」「おばあちゃん♪」と、とっても「こがれて」くれ、有難くて感謝です。
    「〇子ちゃん、いい子に育ててくれてありがとう~!」
    



92222.jpg
  「ナル君」も、12月で1歳になり、花乃ちゃんちに来て3月で1年に~、大きな病気もなく、順調に、トリミング前でボサ子だけど・・・
よかったね、大事に育ててもらって~~。

      花好きのママへのお土産にと、庭のクリスマスローズを。
たまたま同じマンションの方とエレベーターで一緒になり、「わァ~素敵!」って声をかけられたので、「よかったらどうぞ~、クリスマスローズって言うんですよ」と数本プレゼント。
       押し売りみたいだったけど、喜んでもらえたかなぁ~~~♪



   叔父は小康状態で、昨日とあまり変化はなかった、黙って手を握ってきただけ・・・・



   希望と夢に満ち溢れ、これから生きてく孫を見たあと、今、人生を終え様としてる叔父を看て、複雑な心境に・・・・・・・

       毎日・毎日を大事に過ごさないといけないですねェ。

    
    又、取りとめのない文章になってしまいました・・・・・



   

[ 2009/02/22 21:52 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

セミダブル

ネット友のmarikonさんから頂いたちび苗の「セミダブル」が、我が家に来て初めて開きました。
      003.jpg
    数日前から、「今日開くかな~?」と毎日覗きこんだりしてェ~~

      92211.jpg
   あっちから、こっちから、蕾も



   
 他のクリロー達も~
      92212.jpg
************************


   母のたった一人の弟さんである 叔父 が思わしくないと連絡を受け 早速 主人と駆けつける。
一か月前に見た時より 更に痩せてしまい 痛々しかった・・・
酸素吸入してるから 物は言えないけど、「解るゥ~?」と聞くとしっかり手を握って反応してくれた。。。。。
       

      
TS360400.jpg
        叔父の病院の帰り、夕焼けが綺麗だったので 車の中から携帯で。




    明日は、叔父の病院に寄ってから、花乃ちゃん・晴人の顔を見に行ってきますね。


             
[ 2009/02/21 21:31 ] クリスマスローズ | TB(-) | CM(16)

金スマ

たった今、「金スマ」が終わりました。

毎週見てる訳じゃないんです。。。
裏でやってる「必殺仕事○」を楽しみにしてるももぱぱがチャンネル権を持ってるからね・・・

今夜は「秋元順子」さんだったから、どうしても見たくて一人でキッチンのテレビで拝見。
    ainomamade.jpg


   最近は、家事をする時は彼女のCDをかけて、歌いながら(笑)やってます♪
      歌詞も勿論だけど、とても彼女の声に惹かれて~♪


子育てを終え、58歳と言う高齢でメジャーデビュー。
  「諦めないで、自分がやりたい事は年齢に関係なく何時からでもやれるんだ!」と言うお手本ですよね~!
熟年女性に勇気を与えてくれる生き方に乾杯です!
皆さん、頑張りましょう~!!


ちょっと興奮気味なので(笑)まとまりのない文章になって ごめんなさいです。



[ 2009/02/20 22:10 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

もしもし~♥

今日も時々時雨が。。。。



 お出かけの昨日、神戸の空気を思う存分吸ってリフレッシュ
美味しいフレンチを頂き(写真はナシよん  笑) あっちこっちと~♪


  92191.jpg

ゲットしてきた雑貨を朝からディスプレィ~
写真上)   春らしいガラスの入れ物5個  
        とりあえず小花を入れて玄関に。


写真下左)  たった一個だけ残ってた「ミルクブッシュ」
         どの様に使おうかと思案してたワイヤーバケットに入れてみたの~♪


写真右)   白い陶器の入れ物
        いろんな使い方が出来そうだけど、取りあえずアイビーを水挿しにして キッチンカウンターに。
        穴が開いてるから引っかけられるので、キッチンで菜箸を入れたり~おたまなんかを入れてもいいかもね~


            onpu_line_b.gif

「もしもし~♪ 〇〇ちゃん?」と、懐かしいOL時代の先輩の声

数十分、お互いの近況をおしゃべり~

っで、会社の女性陣ばかりで 「有馬温泉で一泊の同窓会のお誘い~♪」

楽しみだなァ~~~♥
[ 2009/02/19 13:25 ] 日常 | TB(-) | CM(22)

真冬に・・・

昨日から「真冬」です・・・

             92172.jpg
  時々おひさまが出るけど、↑こんな感じ・・・


       午後は、積もってた雪も解けてしまったけどォ・・・



             92171.jpg
              お部屋の中にぶら下げてるカランコエ 少し開いてきましたァ~♥
         ちょっとオシャレして お花と同じ色のブリキ缶に~


   最近、私 お花と同色の鉢に植えるのが多いですねェ~(^^ゞ






*******************


     お昼は何とかあるもので済ませたけど、卵も牛乳も切れてるし、数日前からももぱぱに頼まれてる「シェービングクリーム」も買って来ないとソロソロ雷が落ちそう(笑)

  寒いけど気合いを入れて行ってきまァ~~す
[ 2009/02/17 16:02 ] 草花 | TB(-) | CM(10)

ストレス解消~!

今日も19度まで上がり、庭でごそごそしてたら汗ばみました。

このいいお天気の間にと、母のお墓参りをし、丁度お墓参りに来てた主人の叔母さん(姑さんの妹)に久し振りに出会い、「誰もいてェへんから、寄ってェ~♪」とお誘いし、姑さんと母の思い出話にはなが咲きました~♪
叔母さんも「はようにお迎えが来てくれへんかなァ・・・」と淋しい事を言ってたけど、一日でも長生きしててほしい~

どうしたものかと始末を思案してた母の服も、サイズがピッタリだったので着て貰う事に。
叔母さんも「衣装持ちになって嬉しいわァ~~」と喜んで下さった。


ちょっと嬉しい一日でした♥





**********************

コロッと話は変わって(笑)
コレ↓、何だか解りますか~?
そう、見ての通り「ブタさん」です、クニュクニュしてます。
92152.jpg


これは床に思いっきりぶつけると
92151.jpg
一番上の様になり

段々と元に戻ってきます。


30秒もすれば元通りになると言うもの。

ネット界で、知ってる人は知ってる「女優Y]さんが送ってくれたもの。
ストレス発散にどうぞ~って手紙が付いてたけど、私じゃなくて「ストレスいっぱいのももぱぱに」だって

そそ、私はストレスはないかも(笑)







[ 2009/02/15 20:32 ] 日常 | TB(-) | CM(13)

感激~♥

お友達から頂いた種から育てて3年目のクリスマスローズが開きました~

こぼれ種からの開花株もあるけど、これはこれで嬉しかったけど、種を蒔いてからの子は私にとっては初めてなので格別に感激~♥

        ピコティ
        92141.jpg

         白のダブル(の予定)
            92143.jpg


自分で掛け合わせて種採りして送って下さったもので、後、数種あって、蕾を付けてくれてるので、これも顔を見るのが楽しみ~


残念な事に、頂いたネット友さん、突然サイトを閉じてしまわれ、メールもしたけどお返事もないまま・・・、何かあったのか気になりながらも、母の介護→忌中があったため、お尋ねもしてないのが悔やまれ、今年こそお手紙をと思ってる。
 
こっそりと覗いてくれてると嬉しいなア~
   「Mーさん、咲きましたよ~」




           li_je04_02.gif


           92142.jpg
           この子も別のネット友からちび苗を頂いた子でダブル~。
             そのお友達も今年、サイトを閉じられてしまった・・・(淋しいねェ)

                      「Tちゃん、咲きましたよ♥」



           li_je04_02.gif
         



            去年仲間入りしたダブル
            92144.jpg




             92145.jpg



              92146.jpg



               92147.jpg




  番外(笑)
 節分草が開きました~♪(1㎝満たない小さなお花です)
     管理がいけなかったのか今年は一個だけェ・・・
      92148.jpg




  2月と言うのに、昨日から暖かく、今朝は18度もあり、ファンヒーターの設定温度(17度)より高い。
おまけに、外の方がもっと生暖かい・・・、どうなってまんねん!!

気温の差が激しいこの頃、風邪など引かれません様に~


あッ、そうそう、今日はバレンタインデーですね、プレゼントされました~?
私はまだ一個も買ってません(笑)、ももぱぱに「欲しい~?」って聞いたら(部!)「欲しい、アーモンドチョコがええ~」って言うので仕方なく(笑)買いに


皆様には 素敵なバレンタインをお過ごしくださいね~♪







[ 2009/02/14 09:59 ] クリスマスローズ | TB(-) | CM(12)

ハーダンガー刺繍

今日は 5月頃の気温だったももまま地方でした。
おまけに「黄砂」も飛んでたみたいだで、少し霞がかってましたよ。(ちょっと早すぎません~?)
花粉も飛んでた様だし、これから花粉症の人は辛い季節ですね、お見舞い申し上げます。
私、全く経験がないんですよ、でもある日突然にかかる、って聞くから、庭仕事をする時は出来るだけマスクをしてやる様にしなきゃと思ってます。

縁側のお花達も日光浴させてあげました~
   92122.jpg


先日、チラッとおしゃべりしてた、もう一つのお稽古「ハーダンガー刺繍」に行ってきました。
ハーダンガー刺繍とはhttp://homepage3.nifty.com/COCONA/sakusaku/3_1.htm

あるチラシの見本を見てから是非やってみたくてね。
○眼をかけての作業はなかなか大変です
    92121.jpg
リネンの布の織り目に刺繍していくもので(写真上)、今日は一番易しい「クロースターブロック」と言う刺し方。
先ずは小さなティマットからネ。

忘れないうちにと、帰ってから一周した所(写真下左)
  (水色の糸は、中心を決めるのと、4目四方が1ブロックなのでその目印、 後で抜きます)

図面と出来上がり図(写真下右)


10人位の少人数の生徒さんだし、先生が私と同じ高校の同級生だったなど(今日まで知らなかった事なんだけど)、和気あいあいと楽しかった~♪

私よりもかなり(?)年上の方が数名おられ、私も頑張らないと!!

    
[ 2009/02/12 20:57 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(12)

イタリアンに

イタリアンの「ドーノ」に
     92101.jpg
      「ショウ子」ちゃんと一緒~
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dono-pizza/index.html

ここまで来たら、ロールケーキで有名な「エス コヤマ」に寄ってお茶しようと車を走らせる。
何時通っても行列が出来てる位 今、話題のお店。http://www.es-koyama.com/shop.html

今日は時間もあるし、寒くないから、待ってでも入ろうね、と心の準備をして走る事20分

「あれ?定休日?」
行列もなければ、駐車場に一台も停まってない・・・

「あァ・・・、ちゃんと確かめてくればよかったね、ショウ子ちゃんも私も厄年、ついてないねェ・・・
こんな冗談を言いながらUターン。。。

せっかく行ったから、記念に写真だけを撮ってきました(笑)
    92102.jpg
  真赤なブラインドが印象的~


  帰ってHPを確認したら、定休日は水曜なんだけど、たまたま、明日の水曜は祭日のため開店、その代りに今日の火曜がお休みとの事(アチャ!!)

ほんまに、ついてない二人でした・・・・


いっぱい、いっぱいおしゃべり出来て楽しかったね~





[ 2009/02/10 21:40 ] お出かけ | TB(-) | CM(12)

感激~♥

早寝したおかげで、今朝はすっきり~
さァ、週初め、頑張りましょう~!

                     star02.gif



先日、「ウインティが咲かない」って凹んでる記事を見て 友がプレゼントしてくれました~
それも3株も~(太っ腹~

     92092.jpg

どんな風に咲かそうかとイメージを膨らませ、花かご風のテラコッタ鉢に溢れる様にと思い、 鉢探しに

3軒回ったけどお気に入りのが見つからず、少し遠いけど行ってみた花苗屋さんに「これやァ!!」って一目ぼれし、ゲット!↓

      92091.jpg
ウインティ色のテラ鉢~♪


今朝、早速植えこんでみました~

      92094.jpg

どう~?素敵でしょ

暖かくなれば溢れる様に咲くはず!!

勿論、一番日当たりのいい玄関先が指定席。




           「ありがとう~♥」




     
[ 2009/02/09 09:58 ] 草花 | TB(-) | CM(20)

今夜は

眠くて。。。

嬉しい事があったので書きたいんだけど、睡魔が襲ってきて・・・



又、明日から 頑張ろう~と!!
92081.jpg
[ 2009/02/08 22:17 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

食べ過ぎ・・・

先週に続いて、主人のお兄さん夫婦と夕食へ。

一緒するはずだった友達夫婦がお通夜に行く事になった為、せっかくの予約を断り難いから 私達夫婦がピンチヒッターって訳~

先週は焼き肉屋、今夜は「アジアン料理」へ。
コースを予約してたので、行くと次々と出てきて、どれも美味しく頂きました。

我が家から車で5分位の場所なのに、5~6年前オープンした当座に行ったきりで、その時の味は あまり印象が残ってない。。。。
でも、今夜は結構 垢ぬけしてた(笑)お料理が出てきて

お腹がパンパンなのに、最後にはチョコケーキとアイスとフルーツの盛り合わせ、そして甘ァ~いベトナムコーヒーが

あァ~~こうしてしててもお腹がパンパン!!

明日はカロリー控え目にしなきゃ。


**************

    92072.jpg

お腹がパンパンと言いながら、↑コレ、何に見えますゥ~?

メロンパン」のつもりなんだけどォ・・・

そ、そう、食べられないパンなの~
今流行ってる「羊毛フェルト」で作りました~

先日、ネット友のマミイさんから頂いた「羊毛フェルトのももちゃん」を見てから、やってみたくて~

↑こんな簡単な形でも初めても私は悪戦苦闘
ワンコの形にするマミィは凄いなァ~!と感心。


もう一つ、教室に行く予約をしてるんだァ~~
行って来たらアップしますね。


では、素敵な日曜をお過ごしください~♪





[ 2009/02/07 23:43 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

春の気配

ここ数日、春の様な陽気だったのに、今日は又風が冷たい・・・

昨日わんこのお薬を貰った帰りにお花屋さんに寄った。
お目当てのお花はなかったけど、早春のお花が入荷してたのでゲット。
その一つ「ヒナソウ
        92061.jpg
 こんな脇役みたいな小さなお花が好き!
 蒸れに弱くて、梅雨時の管理が悪くて出てきたためしがなくて(泣)、懲りもせずに毎年ゲット(笑)
お店のおじさんのそのことを言ったら「鹿沼土だけで植えたって~」ってアドバイスを受け、早速植えてあげた。
うまく夏越ししてねェ


       この陽気につられて球根も芽吹いて~♪

             クレマチスの「ユキオコシ」も芽つけて~♪

            ************


         92062.jpg

          こちらはうまく夏越しした「節分草」と「雪割り草
                もうすぐ開きそう~♪



        ***********************
          



家事も済んだし、炊飯器はタイマーしたし、お昼は夕べのシチューを温めたらええし~

           好きなCDを聴きながら お家時間を楽しもう~と。



        onpu_line_b.gif


[ 2009/02/06 10:44 ] 草花 | TB(-) | CM(10)

人生いろいろ・・・

朝一に、2わんこの心臓のお薬を貰いに○ルザさんまで。

片道、約一時間はかかるので、院長先生が「遠い所来るのは気の毒だから よかったら2か月分出しましょうか~?」と言って下さってから かれこれ4年目が~

ちびちゃんの方は別の種類のとで2種類服用してて、その間、2回ほど咳きこむ事があり、びっくりして連れて行った事があるけど、一週間 咳止めのお薬を飲ませて 今は治まってる。

何時までこうして貰いに行く事になるんだろうかァ・・・

一日でも長く飲み続け、穏やかな日が続いてほしい~


***********

午後、陽気につられて庭仕事でも~と、ズボンをはきかえてたら、「おしゃべりに行ってもいい~?」と友達からの

なんだか深刻そうな気配を感じ、彼女が来るまでの間に、その辺を慌ててお片付け~(笑)


・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・
           ・・・・・・・・


私には経験のない事だけに、どう慰めていいのか、適格な答えも出せず、ただ、彼女の話を聞いてあげる事だけしか出来ず 自分の力なさが悲しい・・・・

きっと、きっと彼女なりの生き方を見つけてくれるでしょう~
それはそれで仕方のない事で割り切らないと前に進めないから。

決めたら、振り返えらず 進んでね、きっと開けると思うから

又、おしゃべりしたくなったら何時でも来てね、待ってる!!

頑張れ~~!!○ちゃん




[ 2009/02/05 20:54 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

カランコエ

カランコエに蕾発見~!
   92041.jpg
カランコエも沢山の種類があるんですよね~。
確か、ハッピーデイと思う。

見切り品の100円で買ったと思うんだけど、植え替えもせず 黒いプラポットのまま・・・
非耐寒性なのでお家には入れてあげたんだけどね。

だのに、沢山の蕾をいっぱいつけてくれ、   ごめんねェ・・・・

明日にはちゃんと大きな鉢に植えてあげるからね。





       star02.gif


今日は立春
ゆっくりだけど、春は近付いてきてるのねェ~~

明日はもっと暖かい日になるとか、嬉しいなァ

明日は2の心臓のお薬 2か月分を貰いに行って来ないと!

帰りに時間があればお花屋にも寄りたいなァ~~


[ 2009/02/04 20:18 ] 草花 | TB(-) | CM(19)

節分

今日は節分ですね。

子供が小さい時数回豆まきをしただけ・・・

そして、何時からか「節分には 恵方を向いて(今年は東北東) 巻きずしを 黙って一本食べる」とか。
これって関西だけかと思ってたんだけど、最近全国的に広まってる様~

みなさん、食べましたァ~?


数日前に、ご近所の奥さんが「又、今年も注文してもらえへんかなぁ~?」と頼みに来られたので「3本お願いね」と。(手抜きが出来て私は嬉しいの

母に一本お供えして、一本ずつがぶりました~

92031.jpg


「田舎のコンビニ」と大人気の、地元の「マイスター八千代」http://www.hari-hari.com/sg-meister.htmlは、阪神間からの注文が殺到で、9000本を2日間寝ずに巻いてると新聞に出てた
きっと「田舎のお味」が受けてるんでしょうね~
あッ、今夜たべたのは、ここのんじゃないですよ~~


今、激しくが降ってますう・・・
予報は 明日は
[ 2009/02/03 22:38 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

早々と

1月〆の請求書、早々と済ませました

お正月休みもあったし、忙しくなかったし 売上合計は
まァ、これも仕方ない事・・・
今月は忙しくなってほしいなア~~


     ***

  ご近所のおじさんが「食べるかァ~?」って持って来て下さった。
92022.jpg
切り干し大根です。(写真上左)

少しの間お水に浸して戻して~(写真上右)

今日は事務所にべったり居てて、買い物にも行けず、冷蔵庫にも一緒に炊きたいものはなァ~~にもなかったので、ニンジンと豚肉少しだけでコトコトと炊いて出来上がり~(写真下)
親鳥・こんにゃく・あげさんなどを入れ、青味にインゲンを入れたらもっと美味しかったのかも~
でも、これはこれで美味しかった~★

おじさんに出会ったらお礼を言っとかなくっちゃ。


   ****
 92021.jpg
今さっき、主人が「胸がやけるわァ」と↑を飲んでたので、「私もやァ」と飲んだ。

昨日、つき立ての柔らかいお餅を頂き、それが4個残ってたので、お雑煮にして夜に食べたのが二人とも胃にもたれてるみたい(笑)


飲んでから30分程経つんだけど、すゥ~~としてきました
これで寝られそう~(笑)




[ 2009/02/02 21:47 ] 日常 | TB(-) | CM(14)

2月

ひと月が経つのが ほんと早いですゥ!!

2月 「逃げる」
3月 「去る」
4月 「死ぬ程長い」
5月 ?????
         母がこんな事言ってたなァ・・・

                shikaku02.gif


去年、ご近所の花友さんと、苗交換をして、「ウインティ」だと言って数個貰った。
ウインティはこんなお花♪
91311.jpg
(検索画像です)

ライムグリーンのウインティが咲く事を想像しながら数鉢寄せ植えし、一番見える玄関にスタンバイ

数日前から蕾が上がり始めたので毎日覗いてたら、どうもピンク系の色が・・・
92011.jpg


他、ウインティだと頂いた苗 すべてこの色のマラコイデスが咲いてますゥ・・・

そのお友達はPCをされないから書かせて頂いてるんだけど、かなり凹んでますゥ・・・



ママ、「元気出してねェ」     by  愛
92012.jpg



「お花の色が違うからって どうって事ないじゃん!!」   by ちび
92013.jpg




[ 2009/02/01 16:38 ] 草花 | TB(-) | CM(12)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。