のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えッ、そんなバカなァ・・・・

夕べ夜半から 外は台風並みの風が吹き、その辺の物が転がってる・・・
そして サッブイの・・・


スーパーで買い物を済ませて出口へと急いでたら
3歳位の男の子が、ママとはぐれてしまったらしくて、わァ~わァ~と泣きじゃくってた。
その姿が晴人とダブって見え、笑いながら近づいて行くと、店員らしい男の人(うゥ~~と、青年かな~)が「あッ、お母さんですか~?」って。
「えッいいえ・・・」

それを言うなら「おばあちゃんですか~?」やろォ、と思いながらも内心 お世辞と解ってても、悪い気はしなかった(笑)

帰りの車の中、思い出しては鼻歌が~



91304.jpg


     今夜は 久し振りに主人の兄夫婦と焼肉に~
        積もる話に盛り上がりそうやわァ~~~


           一月もお終い。。。
                  暖かくしてお過ごしくださいね~


Read More

[ 2009/01/31 16:02 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

おしゃべり三昧~

今日は花友さん3人と 2か月振りの我が家でおしゃべり~


気がつけば「お昼よ~」

また又、「あら、早 帰る時間だわ・・・」と、おしゃべりに夢中の一日。

話題もお花の情報交換は勿論のこと、お腹を抱えて笑う話題まで(部!)
楽しかったわァ~~~

そんなこんなだから、写真は一枚もなし

又、来てねェ~~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何の写真なしのブログもアレなので(笑)
夕食の牡蠣フライを。

91301.jpg
(ショウ子ちゃんに送るので携帯画像ですが)

何をしよう~かなと思案してたら、(昨日アップした)ショウ子ちゃんが「殻付きの牡蠣を貰ってんけど食べて~」って抱えて持ってきてくれ早速フライに。
プリプリッで大きな身が入ってて、思いがけない御馳走が頂けました~(サンキュゥ!!)




[ 2009/01/30 21:14 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

ショウ子ちゃん

昨日アップしたチュニックを、お仕事がお休みのショウ子ちゃん が取りに来たので、おしゃべり~

ショウ子ちゃんとは、親子位の歳の差。
6年前の彼女の結婚式には、ももぱぱとサイパンまで同行したり、娘同然の付き合い。
娘がいたらこんなんかなぁ~~と思いながら仲良くさせて貰ってる。
ショウ子ちゃんも、何かと頼ってくれるので嬉しいし、又それが可愛い~

ハナちゃん(3歳)の保育園のお迎え時間までの間、ランチしたり~、お茶したり~
91291.jpg


「どこでも運転は任せて~!と言ってくれるので、これから暖かくなればお出かけが忙しくなりそう~


ここ数日、庭仕事頑張ったし、いい息抜きになった一日でした~♪




[ 2009/01/29 21:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

やるきモード~★

ここ数日、何事にも「やる気満々」のわ・た・し


この時期、庭仕事が山積みで、お天気もいいしお昼間は外へ~

夜はミシンの前へ
     91281.jpg
夕べも2枚のチュニックを完成~

茶の方はデザインがすっきりしてるので、ダブルステッチで変化を付けてみたの(写真上だけど解るかな~)

黒の方は首ぐりと袖口にタックをとってふんわり~と。

あッ、デザインは私が考えたんじゃないんですよ~
型紙が付いてる本からの制作なのでラクチンなんです。

やっぱり、歳なんでしょうねェ、黒は縫い目が見えにくくて苦手ですゥ・・・

一応頼まれてたチュニックは完了したので、私の作りたかった物を作ろう~と♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


91282.jpg
今朝も↑こんな青空です~
冷え込んだ朝だったので、お日さまの当たらない所は真っ白に霜が。(写真中)

さァ、土を買いにHCへ
[ 2009/01/28 09:52 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

植え替え

今日は朝からの一日。

前から気になってたベンチの色塗りを決行
     91273.jpg
     又もいつもと同じく こげ茶 に。
白いベンチも憧れるけど、和風建築の我が家にはこの色がベスト
      (塗り易い様に こんな風に並べてます)



   午後はクレマチスの植え替えを。
 2年位植え替えしてなかったのでパンパン!!

クレマチスは根を痛めない様にが鉄則。
でも、 でも古い土を落とす時、ブチブチと切れてしまった
仕方ないよねェ・・・、休眠中だから大丈夫かなぁ~~
(土まみれの手だったので写真は撮ってないんですゥ。。。)

今は、枯れ葉や枯れ枝の様なクレマチスだけど、ちゃんと根っこ近くには新芽が出来てて「生きてる!」事を確認~!!
      91272.jpg
1~2節を深く植え付け、たっぷりとお水をかけて 完了~!!

やる気モードになってるので 、明日も数鉢の植え替えしたいけど、赤玉土がなくなってしまったので買って来なきゃ。



       



  
[ 2009/01/27 20:35 ] クレマチス | TB(-) | CM(4)

キムチ鍋

今日は素晴らしい
やっぱりは気持ちがええわァ~~



 先日、テレビで「鍋特集」をやってて、今、一番売れてる出汁のランクで
            一位はコレ↓
          91261.jpg

鍋好きと話題好きのももぱぱは早速「買って来い」と。

そんな訳で昨日の夜は↑を使っての初めてのキムチ鍋を。
勿論、キムチ鍋はした事はあるけど、キムチのお漬け物が(市販の物ね)少なくなってきたら、そのお汁を使ってやった事はあるんですが、私がいまいち好きじゃないものだから、ワンシーズンに!~2回程度しかネ。


材料を切ってると、ちびちゃんが「今夜は何でしゅか~?」
    91262.jpg
私がキッチンに立つと、こうして必ずやってくるちびちゃん♪

来ない時は「あれ?どうしたのかな~?しんどいのかな?」と心配に・・・
この行動はちびちゃんの元気のバロメーターかも

こうして待ってると、つい きゅうり・トマト・ニンジン・・・・・など少しあげてしまいます。


話をもどして(笑)
    91265.jpg
私がお風呂に入ってる間にももぱぱが炊いててくれ、早速頂きました。
  (我が家は食事前にお風呂を済ませるんです、だから6時半にはスッピンなので 来ないでね

「どう~?美味しい~?」

「よう わからん・・・」

「これが一位なんてねェ・・・」

「ほんまやなァ・・・」

「もやしを買い忘れ 入ってないからやろうかァ・・?」

「もやし位で味は変わるかァ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「肉 入れたかァ~?」

「あッ 

「アホかァ!!



      91266.jpg


えへへ・・・・、ドジをやってしまいました(笑)

エバラさん、ごめんなさい
最後には、お餅も入れて、 美味しく頂きました
身体もホッカホッカに温まって、額からは汗が・・・。
このシーズンには度々登場しそうな予感です






[ 2009/01/26 10:55 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

期待外れ・・・?

外れた方が良かったんだけどね


それは、今朝のお天気。
てっきり雪が積もってる、と思ってたのに
でも、昨日と同じで風がメチャ冷たい~!!

大阪のネット友からも「こっちは雪が降ってるのよ~」の
この寒波、どうなってまんねん・・・

    91252.jpg
      やっぱり冷え込んだはず、霜柱も3センチはありそう↑
      でも晴れてるからキラキラと輝いて~★



  買い物にも出られないと思って食糧はたっぷり買い込んである
      お昼はお好み焼き、
           夜はキムチ鍋
                明日はシチュー  と。




      li_je04_02.gif


      91251.jpg
        上の2つは、先日買った苗で(エリカとネメシア)、ポットのまんま
         早く植えてあげないとね。

        下左
         ビオラ 「野ウサギ みーも 」
         名前は可愛くて衝動買いし、2株をお気に入りの鉢に~
   
        下右
         今年一番開花したピコティのクリロー
         今朝の朝日に映えて~




    やっぱりが出てる庭仕事がしたいなァ~~
    でも、ももぱぱがゆっくりを見てるので、私もゴロゴロしよう~かな(笑)


     皆様も暖かくして素敵な日曜をお過ごし下さァ~~い♪
[ 2009/01/25 11:07 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

痛い~!!

昨日の温かさは何処に行ったんでしょう~~??

今日は、肌に突き刺さる様な冷たさ、「痛い~!」って言う感じ・・・

時々粉雪も舞ったりして・・・・

こんな日は家の中で過ごすのが一番ね♪


       91241.jpg


    写真上)
    南国ビオラの挿し芽に、沢山蕾が付きました~


    写真下左)
    サマスノーの誘引、これでつるバラの誘引は完了~!(ヤレヤレ~)

    写真下右)
    クレマチスにもマルチングゥ~~(笑)
    今日の寒さにも負けないでね。



    
            935eca1cdcda57e60d9062fb39afe5fe.png

            91242.jpg

        昨日、あまりにもいいお天気だったので、早めにミシンを切り上げて庭へ
       よって2枚だけ完成、今日、残りを頑張りまァっす!

   左の格子柄は花乃ママに
   
   白いのは「麻」の生地。
   麻って、夏のイメージだけど、今の若い子は年中着るんだってね。
   このチュニック、セーターの上に着て、スパッツを穿くんだって。




           935eca1cdcda57e60d9062fb39afe5fe.png
            

           112233.jpg
            今日も愛ちゃんが甘えて、抱っこしながらPCやってます。



        さァ、愛ちゃん、おとなしくねんねしててね、ママはミシンしてくるからね。



         粉雪が舞ってますゥ・・・・・
    今夜は積もるかもしれないですね、皆様も暖かくしてお過ごしくださいね~♪


[ 2009/01/24 10:54 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

今日の予定

夕べの凄い雨も上がり、すごい霧が出てるももまま地方~

霧が出ると、暖かくなる、って言うんですが、そんな気配がしてます~

今日は、出かける用もないので、
霧がはれる(とれる)までの間は、頼まれてるチュニック3枚(昨日一枚増えました)と、花乃ママの誕生日プレゼントにと縫ってあげようと思ってるので、合計4枚を縫う予定。
    10231.jpg
     夜の間に断ちすませ、黒は後回しにして、かがり糸が白でOKなもの3枚からスタート!



               935eca1cdcda57e60d9062fb39afe5fe.png


     午後は、バラの誘引と寒肥え入れをの予定

     10232.jpg
この時期お庭は、華やかさはないけど、ほっこりさせてくれる子達~

写真上左   
    植えっぱなしのヒヤシンスの芽

写真上右
    秋からずゥ~~と咲いてるこぼれ種からのイオノプシジューム

下左から
   ウインタークローバー
  
   プリムラ (夏越しに成功したもの)
   
   匂いスミレ



              さァ~~一日を有意義に過ごしましょう~♪
    
[ 2009/01/23 09:53 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

いいあんばい~(*^_^*)

母の法事に間にあう様に「白菜漬け」を 前もって漬けてた。

法事の17日には、まだ少し浅漬かりだったけど、昨日当たりからいいあんばいに美味しくなりました~
               
           10221.jpg
            まだ少し シャキシャキの歯ごたえが残ってるのが 私は好き~!
            ももぱぱは、私が食べ飽きた頃の酸っぱいのが好きで、捨てる事もなくて 
            食べてしまえるので   助かる


   お漬け物とお味噌汁、炊き立ての白いご飯があればなァ~~にもいらないですね。
   日本人に産まれてよかった~★と思うももまです。




          onpu_line_b.gif

          
           10222.jpg
           今朝はこんな風に二人仲良くソファでネンネ
     
           ちゃんと毛布を敷いてあげてても、こんな風にくちゃくちゃにして
           それぞれの居場所を見つけて



          onpu_line_b.gif


      さァ、今から 銀行とスーパーに買い出し~

[ 2009/01/22 09:31 ] ワンコ | TB(-) | CM(4)

愛ちゃん

朝から 愛ちゃんが「抱っこして~♪」と、甘えてばかり・・・

体調も悪くないのにどうしちゃったんだろうォ・・・
怖い夢でも見たのかな?
まァ、わんこだって色んな日があるよねェ。

っで、只今、膝の上にのせてPC中~~
         TS360377.jpg



‘‘‘‘‘‘‘‘
今日は朝からどんよりしてて、肌寒く 予報では崩れるらしい・・・

さァ~!必要書類はすべて揃ったし、「帳簿」の最終チェックをし、明日には提出するぞォ~!
[ 2009/01/21 10:13 ] ワンコ | TB(-) | CM(8)

気が抜けて・・・

「母の法事が済むまでは。。。」と延ばしてた事の一つは昨日クリア。

頼まれてるチュニックを2枚縫わないとあかんしィ・・・
鉢バラの残りの植え替えも・・・
申告の整理もせんとあかんしィ・・・(税理士さんに今週中に提出すると約束)
主人に頼まれてる物の買い物にも行かんとあかん・・・

何だか気が抜けてしまった様でやる気が起こらない。。。
明日から頑張ろう~と!!(笑)



自分のテンションを上げる為庭に出てみたら、ここ数日見てなかったクリローが開花~
10203.jpg


            10204.jpg
 

                        10205.jpg
                         もうすぐだね~♪




           onpu_line_b.gif

 遠くに居るおばちゃま(?)から、ユキちゃんにプレゼントが~

    10201.jpg
    「ユキちゃんは色が白いから黄色がとっても良く似合う♪」ってママが言ってくれましたよ。


    10202.jpg
    「美人だから赤も素敵~!」だって


  ママはお友達のチュニックを縫うのに忙しくて、なかなかユキのセーターまで編んでくれなくて 寒い思いをしてたけど、これで暖かァ~いわァ

  Cおばちゃま(笑)、あ♪ り♪ が♪ と♪ う♪~!
[ 2009/01/20 11:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

一周忌

1月17日(土曜日)  母の一周忌の法要をしました。

去年のお葬式の日は、みぞれが降ったり それが雪となり、それはそれは底冷えの寒い日だったのが思い出されます・・・

早いものでもう、一年が過ぎました・・・

一周忌の日は、暖かい一日で、バタバタしてたら汗ばむ程。

11903.jpg
            

         11905.jpg
                         

                     11904.jpg
   花好きだった母の為に いっぱいお花を飾ってあげました。

    11時から、お寺様の読経が30分程で終わり、揃ってお墓参り、その後我が家で会食。


   主人の挨拶後、会食が夕方近くまで弾み、母の思い出話や、親戚同士の お葬式以来一年後の積もり積もった話に、花乃ちゃんと晴人はさらに場を弾ませてくれる♪


     終わりに、親戚から私達夫婦に労いの言葉を頂き
     ほんと、ももぱぱにも色々お世話になり感謝してます「ありがとう~!」

ただ、母のお葬式以来、すっかり体調を崩し、6人兄弟のうち 一人残ってる叔父が気がかり・・・
その日も欠席。。。



            ***********************

   003.jpg


          11902.jpg
           その夜はちびちゃんと一緒にネンネ~♪

                    11906.jpg
                      すっかり意気投合した長男と花乃ちゃん♪
                       な、なんと、お風呂も一緒に入り、回りは


            11908.jpg
              晴人は野球の相手を。


                       11901.jpg
                         朝起きても べったりの二人


             11907.jpg
               昨日(日曜)のお昼過ぎにはお別れの時間が・・・、岡山へと。
               見えなくなるまで手を振ってた花乃ちゃん

     花乃ちゃん 晴人 に早く従兄が出来る事を願うももぱぱとももままでした(笑)



  きっと 母も、久し振りに賑やかだった我が家をお空から喜んでくれてる事でしょう~~


 


◎ 「法事が済むまでは」の口実で伸ばしてしてた事を、今日からは言えません(笑)、一つづつクリアさせなくてはネ~~

               

[ 2009/01/19 10:43 ] 日常 | TB(-) | CM(10)

ももちゃん♪

ネット友達のマミィさんからこんな素敵なのが届きました~
        11604.jpg
今、流行ってる羊毛フエルトで作られた「ももちゃん」です。
私も手芸店で展示してあるのを見て、してみたいなア~と思ってた所~

      ほんとに上手に出来てて、ももちゃんにそっくり~
      涙やけで目に回りが赤っぽい所なんかね♪(こんな風だったなァ~~~)
      感触も柔らかくて、暖かい~★


            毎日見える場所がいいので テレビの横に。
           ももぱぱもほっこり~~


     今年の5月でももちゃんが亡くなって4年が過ぎ様としてます・・・・
         どうしてるかな~?   お友達 いっぱい出来たかな~?  
             あッ、そうそう、おばあちゃんと(母)逢ったかな~?

          11601.jpg
          愛ちゃん、よろしくね~♪



           11602.jpg
           ちびちゃん、おもちゃにしちゃ嫌ァ・・・・



            11603.jpg
             あッ、そうだァ、ユキちゃんにも挨拶しとかなくちゃ♪



      ももちゃんの事を思い出し、胸キュンとなりました。。。


       マミィ~、ありがとう!大切に 大切にするからね


             li_je04_02.gif

     明日 17日(土曜) 母の一周忌の法要をします。
お正月に帰らなかった長男も今夜から、次男一家もやってきます。久し振りに賑やかになりそう~

よって、レスは遅くなりますが よろしく~



[ 2009/01/16 14:38 ] ワンコ | TB(-) | CM(8)

言ってみるものですね~♪

    昨日の水曜は少しばかり暖かく感じたので、この土曜日に母の一周忌をするので
      お墓の掃除したり~
           その為の買い物に行ったり~
               ついでにお花屋さんにも寄ったり~。
        午後はお座布団をに当てたり~
         仏間の掃除したり~
           部屋に置いてるお花の点検やお水をあげたり~、と久し振りに主婦しました(笑)

そのせいか、夜は早々と就寝、前日寝られなかったせいかぐっすりと寝られ今朝の頭の中は


買い物に行ったついでに、
ミシンする時、手元が暗くて糸通しがし辛くなってきたので(笑)手元ライトを買う事に。
11501.jpg
「1450円」也。

他に、ワンコのおやつや缶詰、日用品、  etc・・・

会計を済ませ、車に買った荷物を積み、頭でだいたい計算してたよりも支払額が多かった気がしたので、いつもはチェックなどしないB型人間の私なのに、レシートをチェックしてみた。

すると、↑ライトが、「2050円」

600円の差かァ・・・
でも、ひょっとして私が、陳列してる金額を見間違えたかも、まァ、けがしたと思えばええかァ、と思いエンジンをかけたけど、
600円と言えば、「お茶が飲めるしィ」「花苗もいいのが買えそうやしィ」など色々頭によぎった(笑)

ダメ元で、レシートとライトを持って再びレジに。

「1450円は売り出し価格で、取り外すを忘れてたこちらのミスですから返金します」と丁寧に謝られ、600円が手元に

言ってみるものですね、これからはレシートもチェックしないと(笑)。



            お花屋さんではこんな色のプリムラ マラコイデスをゲット。
             650円也~♪(↑丁度、お花苗が買えましたね♪)
             11503.jpg




        キッチンのカウンター用にラナンキュラスを。  
                蕾だったのに、暖房のせいか今朝は開いてました~♪   
              11502.jpg
                お花があると気分もウキウキですね~~





      そして、
        水曜お休みの友が、お土産に持って来てくれました~(有難うね!)
               あの有名な「マネケン」のワッフル
                  11504.jpg



               昨日は、得した様な(笑)、嬉しい一日でした~

    





[ 2009/01/15 11:00 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

お出かけ~

今日は、ほとんど一日 シンシンと降ってました。
          11301.jpg(デッキから)



          11302.jpg
          仲良くお水を飲む姿を ほっこりしながら



   


          11303.jpg
          ご近所の若いママがこんなケーキを持って遊びに来てくれた~
     

         そのママと、久し振りにランチ~  →  のコースへ。




       今年になって初めての、ゆっくりと外の空気を吸った一日でした~




[ 2009/01/13 21:16 ] お出かけ | TB(-) | CM(14)

スッキリと~★

又、テンプレート 変えました
昨日のは、気に入ってだったんだけど、
コメントの欄に「」「絵文字」がなっかったものだから・・・
これで落ち着くと思いますので(笑)


        ボサボサだった2、スッキリとべっぴんしゃんに
        11201.jpg
          愛ちゃん♪


         11202.jpg
          ちびちゃん♪


          11203.jpg
           甘えん坊のちびちゃんはももぱぱから離れません・・・




      今日はが照ってるけど、痛い程の吹き下ろしの冷たい風が吹いてます。

      こんな日は、やっぱりお家時間を楽しみましょう~~




追伸)  私のブログに カキコミが出来ないお友達が3人ある様なんです。。。
       これって、どうしてなのかしら????
       私の設定の影響なんでしょうか~?
       もし 解る方がいらっしゃったら教えていただけませんか~?
[ 2009/01/12 11:12 ] ワンコ | TB(-) | CM(17)

テンプレート

度々変えてすみません・・・

前のは、レスの時に絵文字が半分して表示しなくて 使い辛かったんです・・・

新しくした梅模様のテープレートは明るくて気分もウキウキしますね~


      10111.jpg
    夕べのお通夜の帰り道、すごく冷え込んでたから、きっと雪は積もってるだろうなァと思ってたのに、期待(?)外れで、素晴らしいです。
    でも山は↑の様に真っ白~

  洗濯物も久しぶりに外に干せて、まぶしいくらい~~
  お布団も干してます~♪


  2は2か月振りのトリミングです~


       


         10112.jpg
          コレ、何だと思いますゥ~?
          そう、「椿」の花なんです。

        

          100311.jpg
          年末に切り花で 蝋梅と一緒に買ったもの。

       固かった蕾も開き始めたので楽しみにしてたのに、今朝、ポロリと落ちてました・・・
     
お花を見たくて お水を張ったお皿に浮かべてみたんですが、開いてくれるといいなア~~♪




        10113.jpg
       一緒に買ったマトリカリアはまだまだ可愛いです~



       今から、おばさんの最後のお別れに出かけてきますね。




   
[ 2009/01/11 11:46 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

こんな日は・・・

今日は、朝から冷たい雨・・・
山は真っ白に。

   11002.jpg
     この山の向こうには「はなさん」ち、積もってそう・・・


こんな日はゆっくりと「お家時間」を楽しみましょう~♪


   お部屋を片付けたり~  
         ちょこっと小物を飾ってみたり~
    11003.jpg


   最近買ったばかりの「秋元順子」さんのCDを聴きながら~♪
   11001.jpg


   こんな寒い夜にはぴったりの「おでん」を煮込んでます。
   11004.jpg





    寒いけど、親戚のおばさんのお通夜ですゥ・・・94歳。


   風邪など引かぬ様、素敵な週末をお過ごしくださいネ!
[ 2009/01/10 13:50 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

ボサ子

ちびちゃんの臭腺化膿ですっかりトリミングが延び延びになって、2か月目のボサ子・・・
      10091.jpg
        来週にはべっぴんしゃんしに行こうネ!



                hibatimoti.gif


      10031.jpg

スワロフスキーで出来た干支の「」さん。
玄関の下駄箱の上に飾ってるんだけど、来られたお客様が必ず「わァ~!素敵ね~!」って言って下さいます

私の干支だからと、気にかけてくれてるお友達からのプレゼント~♪(ありがとう~!)
頂き物なのにお金の事を言うのは失礼なんだけど、かなり高価なものだと思う。

12年後も是非飾りたァ~~い!!!


[ 2009/01/09 21:24 ] ワンコ | TB(-) | CM(8)

植え替え

今日、又、鉢バラの植え替えを頑張りました。
これで8鉢完了~!(まだ残りの方が多いけど・・・)

10072.jpg
植え替えと剪定を同時にするとかなりのストレスがかかる、と本に書いてあったので、取りあえず、葉っぱだけは取り、枯れた枝や弱々しい枝だけは切り、根も刈り込み新しい「バラの土」の植え替えた。

根切虫の幼虫らしき物は、今の所、一匹も発見してない
去年は母の事があったから全く植え替えはしてないけど、その前の年に数鉢した時は、気持ちが悪い程 ゴロゴロと出てきたのに。
これって、度々オルトランを播いたのが良かったのかな~

後は「石灰硫黄合剤」を刷毛で塗って冬季の仕事はお終い。←これが又、大変・・・
でも、咲き乱れる事を想像して、頑張らないと!!


                         image4574.gif

午後、ちびちゃんの2週間分のお薬も完了したし、経過を見てもらうため病院に

経過良好」で「心臓の雑音もあまり進んでない」との事で一安心~

歩行の事も聞いてみたら、「やはり年齢的な症状でしょうねェ・・・」との事。(仕方ないね)

                         image4576.gif


コロッと話は変わるけど(笑)
残り布をこんな風に毛糸で縁編みをして マグカップ用のコースターに。

            10071.jpg
            ほっこり~
[ 2009/01/07 20:38 ] バラ | TB(-) | CM(10)

ちびちゃん

年末に臭線が化膿して可哀そうだったちびちゃん

「ちょっと苦いお薬なので上手く飲ませて下さいね、出ないと飲まなくなりますから・・・」と注意を受け、こりゃえらいこっちゃ!と心配してたけど、食欲があるので、心配する事なく2週間分のお薬も後一日分を残すのみとなりました。

おかげで、痛々しかったおしり回りもすっかり元の様に綺麗治ってきてます、ご心配御掛けしました。

ただ、その頃から、フローリングを歩く時にペチャッと足を滑らすのが目に付く様に・・・

今年5月には14年目を迎えるんだもの、フローリングを歩くには足腰に負担がかかってるのかもね。

っで、早速HCでコルクのマットを買ってきて、歩く線に敷いてあげました。
            10041.jpg
              ↑は愛ちゃんですが。


当のちびちゃんは、お水とおちっこ以外は殆どねんね
     10042.jpg


                            io10.gif



午後は暖かそうだったので、久し振りに庭でごそごそ~
         10057.jpg
             クリローも少しづつ開き初めて~♪


                       10053.jpg
                          ビオラも先揃って~♪


         10046.jpg
              雪割りイチゲも葉っぱが見えてきて~♪


                         10047.jpg
                        南国ビオラの「挿し芽」にも蕾が~♪
                  (初めて、ビオラの挿し芽に挑戦してみたんです)




                             io10.gif

  部屋の中では
         10055.jpg
         先日遊びに行った時、帰りに持たせてくれた花乃ママからのプレゼントのアレンジ花           もまだまだ綺麗~


                            10056.jpg
半額で連れ帰ったシクラメンも元気~!





   PhotoscpeをDLしないと写真アップが不便だわ・・・・



   お正月休みも今日でお終い、明日から、頑張りましょう~!!








[ 2009/01/04 21:48 ] ワンコ | TB(-) | CM(16)

お正月

              今年もどうぞよろしくお願いします



今年は、私の年で 還暦。(うそォ~!って?  笑)

まだまだ「気持ちは青春」で、36歳とは言わないけど48歳の気持ちです(部!)

とにかく、元気で新年を迎えられた事が何より嬉しいわァ

          li_je04_02.gif

二男一家が新年の挨拶に来てくれ久し振りに賑やかなひと時を過ごし、ママの実家へと移動し、いつもの静かな日を過ごしてます。
10022
花乃ちゃんとナル君

        10021
        じィがを燻らす匂いに興味津津の晴人


                    10026
                   ママに抱っこのナル君 
                   

                                   10027



          li_je04_02.gif


           10024




[ 2009/01/02 20:56 ] 日常 | TB(-) | CM(25)


