のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月もお終い・・・

一か月の過ぎるのが早い事!

今月は遊びも含めて出歩く事の多かった月・・・
来月は(10月)はもっと予定がいっぱいあるので、もっと過ぎ去るのが早いと思うかも・・・
いっぱい楽しい予定が待ってる

そんな遊び忙しい時こそ、家にいてる時位は家事をちゃんとやっておかないとね!(笑)
それと、毎日カレンダーのチェックを忘れない様にしないと!(最近物忘れが酷くて・・・

      




先日撮った写真だけど。
「ももちゃんの紫陽花」こと「十二単」が未だ咲いてるのもあれば、褪せてきてグリーンぽくなっていい色合いに変化して来たんです。
9251.jpg
お日様の当たらない北側に植えてるから長持ちしてるのかな~




心配してた「台風」はどうやらももまま地方には影響なさそうなので一安心です。
雨の降り続いてる地方のお友達、気をつけてくださいね。



[ 2008/09/30 22:02 ] 草花 | TB(-) | CM(6)

栗おこわ

昨日(日曜)の朝から急に冷え込み、暖房を入れちゃいました。
今朝も雨が降ってるし、一度味わったら忘れられないので(笑)今朝もスイッチオン!
部屋には扇風機も出てますが・・・



栗を頂きました~
9281.jpg
(携帯にて撮影)

母が「おこわ」が好きだったので今回は「栗おこわ」にしてみました。
3合の割には栗が沢山で美味しかった~★
母がいてる時は3合してもなくなってたのに、主人と二人だと食べ切れず冷凍保存に。


      

地デジ放送まで、あと3年あまり、5つある、そろそろ順番に買い替え時が来てる様です。

キッチンのカウンターのは地デジ対応なんだけど、一か月程前から、茶の間の、やばい状態に・・・

長男が大学の時に買ったから、かれこれ17~8年目かな、画面が赤っぽく映る様になりだし、電気屋さんの話だと「こうなりだしたら突然映らなくなりますよ」ですって。
の寿命はだいたい10年前後だと聞いてるので、長く持った方で捨てるには全く惜しくはないんです。

電気屋さんが「明日にでも持って行きますよ~」なんてせかされるんですが、
主人ののヤニで変色したクロスを張りかえ、クローゼットも取っ払って、ソファとテレビだけのすっきりした部屋にするのが夢~
となると、クローゼットの片づけが・・・・

「明日から、明日から」と延ばしのばしにしてます・・・

あァ~~やる事がいっぱいで時間が足りなぁ~~い!!

[ 2008/09/29 14:16 ] 日常 | TB(-) | CM(12)

彼岸花

夕べからの雨が上がりが出てきました、でもムッと生温かい・・・・


家の横の畔に彼岸花が咲いてます。

9261.jpg

小さい頃、この花を「家に中に持って入ったら火事になる!」と言ってましたよねェ~?
なんとなく不気味なお花やと思ってたけど、最近「綺麗~!」と思うのは○のせいかなぁ~
自然の技とは言え、姿が素晴らしい~★

滴で濡れてるのも

先日、が、蕾ばっかり摘んだのも満開に~★(右上)
主人、決して自分の子供の時にはこんな事はしなかったのに(笑)
「咲いたから写メールで送ってやったら?」なんて事までも(笑)



      

今朝の庭から。
9262.jpg
上左から)   ガーデンシクラメン(今頃かなァ~?)  秋明菊  フウセンカズラ

下左から)   フジバカマ      ダリア     何だっけなぁ~?



9263.jpg
クレマ3種
紫)  ベノサ   少し形が変・・・(病気なのかな?)

ピンク) ビルデリオン

白)   リンカーンスター


9264.jpg
2年前に種蒔きした「原種 シクラメン」に花芽が付きました~
すっごく小さいお花、下右の写真で私の指(肌色)と比べてみてね。



今日は3時から生協さんの日、そろそろ準備しなきゃ。


[ 2008/09/26 14:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(15)

探し物が

あったんです!!!
それはコレ↓
9252.jpg
見ての通り「手鏡
ミッキーが好きなの~、って~?
いえいえ、そうじゃなくて、これは大事な人からのプレゼントなの。
大事な人~?(怪しい。。。 部!)

実は、息子二人からの初めての母の日のプレゼントなんです。
長男には月500円のお小遣いをあげてた小1の頃、「○○(次男の事)はなァ、お金を持ってへんから、選ばせてやってん!」と、わずかな小遣いの中から、二人で選んでくれた大事な手鏡なんです。
後にも先にも、残るプレゼントはこれだけなんです。(ケーキとかお花なのでね)


だいたいは、いつも持つの中に入れてるんだけど、ふと気がついた時から見あたらなくて・・・
っで、ちょっと暫く使ってなかったを持とうと出してきたら、あったんですゥ!!!(よかった~!)
バッグを取り換える時、お財布や携帯やメガネは出すけど、他のティッシュやハンカチ諸々はそのまんま・・・ちゃんと中を確認しなとあかんねェ。

ちょっと嬉しい一日でした~




[ 2008/09/25 11:19 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

台風一過

台風も過ぎ去って雲ひとつないももまま地方ですよ~
皆様の所に被害は出てないでしょうか~?

心配して早めに鉢移動したり、バラのシュートを結わえたりと準備してたのに、全く来ませんでした・・・
どうなってるんだろうとをつけた時点で和歌山沖を通過中・・・・

移動した鉢を元の所に戻すのを考えたらどっと疲れが・・・



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
9221.jpg

週末から、久し振りの賑やかな我が家でした。

花乃ちゃんが「七・五・三」で七歳の記念写真を早めに撮ったからと持ってきてくれ、元気で健やかに育ってくれた事に改めて感謝を

来月に誕生日を迎えるお祝いに「ギター」が欲しいといい、一緒に買いに出かけ、帰って来てからはパパに指導を受けてました。
も大昔は(笑)エレキバンドを組んでてドラムをやってた事を話すとてました。


日曜は、一山越えると「あまご」を釣ったり、掴んだりさせて貰い、それを料理して貰える所に出かけ、も初体験の釣りに挑戦!!

チームとチームに別れての競争です。
以外と簡単に釣れるみたいで、20分程の間に17匹釣ったんですよ。

9222.jpg
お刺身を始め、から揚げ、塩焼き、炊き込みごはんと堪能してきました。


こうして、「また来るからねェ~~」と可愛いちびっ子台風は過ぎて行ったのでした~
[ 2008/09/22 10:11 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

台風

接近中、皆様の所は影響は出てませんか~?
ももまま地方は、今の所、穏やかでウソみたい、これが嵐の前の静けさかも・・・

どちら様も、被害が出ない事を祈ってます。



9191.jpg
花友のはなさんちに行く度に気になってたこの子「サンビタリア
普通のは持ってるんだけど、この子は八重っぽくてちょうどミニのひまわりさんみたいで超可愛い~

誘惑光線をバンバン発信したら(笑)「どうぞ~」と言って沢山切ってもらい、早速、さし木したり、部屋のあっちこっちに飾りました~♪


9193.jpg
ルビーネックレス
うゥ~~ん、名前も素敵~!
すごくモリモリと元気な株から少し頂き、先日IKYAで買ったブリキ缶に植えてみました。
腰高の缶だからいい感じ~~


9192.jpg
トンボダマ
先日の「お庭カフェ」で買ったもので、使い方もこんな風に一輪差しにしてあったのを真似てみました♪



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
「ねェ、晴人と泊まりに行ってもいい~?」の花乃ちゃんからのラブコール
台風の最中じゃなかったらね、と約束。

と言う事で週末はです




[ 2008/09/19 10:33 ] 日常 | TB(-) | CM(12)

こんな時間に・・・

夜中に、水入れが空っぽだったらしく愛ちゃんの「ワンワン!」で起こされ、それから寝付けず、いっそをと座ってます。
だと音がするけど、その点はいいですよね~


昨日の17日は一日、花友とお出かけ~~
一眼デジは荷物になるのでコンデジをと、確かめもせず鞄に入れたら、案の定、充電切れ
なので、一枚も写真はありましぇ~~ん・・・

アンティークな物が置いてあるお店に連れってもらったり、可愛いお家カフェで茶したり、お花屋さんに寄ったりと一日はなさんを振り回してしまいました(お疲れ様~)
又、誘ってね♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

留守の間に、こんな頂き物が~
9164.jpg
「イチジクのコンポート」、主人の友達の奥様の手作り~
私の周りにはこんなマメな友達がいっぱいなので嬉しいわ



あッ、新聞配達の人の足音だわ、もう一眠りしよォ~~と。

[ 2008/09/18 03:17 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

昨日は

昨日の祭日、主人の実家が新しくお墓を建てたので、お祝いと両親の納骨にお昼前から出かけ、久し振りに親戚一同集合して昼食をしてきました。

跡取りしてる義兄さんが「ちょっとその辺にないこだわったお墓にしたかったんや」と言われる通り、今までに見た事のない立派なお墓でした。
信心深いお姑さんだった意志を継いで墓標には歌が彫られてて、お寺様も見入っておられました。

先日の事もあるので写真は載せませんが・・・(笑)

約一時間程で儀式は終わり、帰ろうとした時にポツリポツリと雨が・・・

昼食を済ませてお店から出る頃には本降りの雨。
11時からの式の間は降らず、終わった途端に降るやなんて「ご先祖様が守って下さってたんやねェ~♪」って、それぞれが口にしてました。

甥や姪が、いいお嬢さんに、かっこいい会社員に、親になったりと。
私たち兄弟は、おじいさんやおばあさんに、、、、と時に流れを感じ、昔話に花が咲いた一日でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日からの雨もすっかりと上がって24度と気持ちのいいももまま地方ですよ~


今年春、近くのHCから、タグはついてるけど聞いた事もない名前、980円に惹かれて(笑)衝動買いして連れて帰った子、「ポールネイロン
検索で見ると、「OL 大輪の花が・・」ってあった。

先日から一個だけ蕾が付いてて、咲かそうか、蕾を摘もうか迷った末咲かす事に。
9161.jpg
鮮やかなショッキングピンク!!
お花の少ないこの時期、目を惹きます!!
今は鉢、何処に植えよう~かな~~


9163.jpg
今朝のバラ
左上) ラプソディインブルー    セントセシル

左下) ブラックティ     ポールネイロン



9162.jpg
ルリマツリモドキ


今朝の2
9167.jpg
ごんまま~ちゃんと見えてますかァ~?(笑)

[ 2008/09/16 10:11 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

怪奇現象????

↓の記事で、
最後の2のネンネの写真なんだけど、皆さんはちゃんと見えてるかしら~?
なぜか、ごんままさんには8月18日の記事の「初盆の奉り方」の時に載せた仏壇の写真が見えるらしいんですゥ

っで、18日の記事の写真を「削除」し、私のホルダーからも「削除」して、PCからはその写真をなくしてしまい、ごんままに連絡したんだけど「まだ、見えてるの・・・」って

どうなってるんでしょうかァ~???
「仏壇の写真」だけに気持ち悪いですねェ・・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


と言う訳で、気持ちを変えて、嬉しい記事を。

昨日、花乃ちゃんと晴人からはがきが届きました。
9141.jpg
ブルーのは晴人がママの下書きしたのをなぞった様で、絵はお花だそう~一生懸命に書いてくれたんだろうなぁ。

明日は敬老の日だからかな(涙・・・  笑)

有難う、宝物にするね



それと、
「ねんきん特別便」が来ました。
確認したけど間違いなし

皆さんの所は届いたでしょうか~?9142.jpg


最後に、
3日前に蒔いた種の一番乗りさんは「ヘリオフィラ」さんでした~★
可愛いね~
9143.jpg

[ 2008/09/14 18:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

垂れ下がる姿が好き~♪

雨が降ったらしく(知らなかったの)お花が濡れてました。

まっすぐに背筋を伸ばして咲くお花もいいけど、垂れ下がる姿が好きなんです。
あのラインがいいですよね~

そんな好きなラインのお花を集めてみました。
9132.jpg
左から)シュウカイドウ  クローバー  カリブラコア(雨で濡れてますが)

9133.jpg
左)ジャメスブリタニア    インパチェンス
  (↑うららさんに教えて頂きました)

9134.jpg
ワイヤープランツと???(友達の所から連れて帰った子)

9136.jpg
アメリカンブルーとピンクフラミンゴ(朝顔)


今朝の2
同じ格好で寝てるのが可愛いくて~001.jpg

手前) 愛ちゃん  奥) ちびちゃん


今日から3連休ですね、我が家は関係ないけど・・・
素敵な休日をお過ごしください~~
[ 2008/09/13 10:51 ] 草花 | TB(-) | CM(10)

種まき

昨日はのんびりと過ごしたので、今日は大分と腰痛もラクになりました~~
誰も遊びに来てくれなかったので(笑)、一人でタイム。
9111.jpg

座ってても出来る種まきをしました~
ネット友からの大切な種は、新しいビートバンできちんと蒔かないとね!

自家採取種は、パラパラと直播したり、ナイロンポットで大胆に蒔いちゃいますゥ(←この辺が私の性格です  

上手く発芽してねェ



************************************
先日伺った庭友のご主人手作りの花台が届きました~(1週間程で出来てきたのでびっくり~!!)

とりあえずデッキにと置いてみたけど、イマイチ・・・(ごちゃごちゃし過ぎみたい
一応屋根はあるので濡れる事はないけど、リビングを整理して取り込んで飾ってみようと思ってます。
9112.jpg



9113.jpg
今朝の2
上)ちびちゃんは、私がデッキでごそごそしてたら日向ぼっこしながらネンネ~

下)愛ちゃんは北側の縁で(定位置です)ネンネ~





台風が来てる様で、週末のお天気も悪いみたいなので、今日のを有効に使いましょう~★
[ 2008/09/11 10:34 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

庭仕事日和~♪

ここ数日、爽やかで気持ちのいい毎日です、明後日位まで続くとか~

北風と共に「小学校の運動会の練習の音」を聞きながら庭仕事をしてます~★
わが子が小さかった頃を思い出したり・・・
母が早く起きて「赤飯」をしてくれてたり・・・
地区対抗リレーで30代から走ってた事も・・・

あァ~~昔が懐かしいなぁ・・・・



**********************************

先日種まきした「ビオラ」、発芽状況でェ~~す。
4日位で発芽したのもあるし、まだ発芽してないのも・・・、ここまでくれば一安心。
ボチボチと液肥をやってしっかりした苗にしないとね!
9074.jpg



この時期はやる事が一杯~!
バラとクレマ、クリローに肥料をあげて、軽く剪定し、汚い葉っぱや根元の草を引いたりと一日やってたらヘロヘロで腰がパンパン!!
やる気になってる時に一気にやってしまう悪い癖の私・・・後で腰にくる事がわかってるのになぁ。
そんな訳で今日は腰にサポーターを

今朝も5時半に起きて殺菌剤の消毒を。

これで当分ゆっくりできるかな~~

今、わずか咲いてるバラを。
9101.jpg

上)  ベルルドール
下)  シャルルドゴール


9102.jpg
左)  ブラッシュノアゼット
右)  スノーグース


そして黄色のお花を。
9076.jpg
黄花コスモス


9077.jpg
マリーゴールド バニラ

9079.jpg
左上から)  コレオプシス  アスクレピアス  サンビタリア

レモンマリーゴールド   ジニア  ルドベキア


今日は腰が痛いので、先日届いた「○芸ガイド」を見てのんびりと過ごしまァ~~す。
時間がある人は遊びに来てお茶しませんか~
[ 2008/09/10 11:06 ] バラ | TB(-) | CM(14)

思いがけない休日

一人のんびりと「趣味の園芸を見てたら、「思ったより早くに用が済んだから何処かにご飯でもどうやァ?」って珍しく(笑)主人から
慌てて準備をして、前から行ってみたいフレンチがあったので連れって貰った。
途中から高速を走って約1時間で到着、出る前に予約はしてたので断られる事はないと安心して~

車中、主人と「あんな田舎にフレンチなんか流行るんやろうかァ~?」「きっと私達だけかも・・」なんて話し、12時前に到着、やっぱり想像通り駐車場は私たちの車だけでちとヤバイ
「それみろォ、やっぱしこんな田舎ではあかんでェ」と主人(汗、汗)
最も、主人はレストランと言うのが好きじゃないから嫌味タラタラなんですが(笑)
予約してるし、仕方なく付き合ってくれる事に
なんだか、食べる前にイヤな空気が・・・

外観は、まわりがたんぼには似つかないハイカラな(←もう死語~?)建物。


とっても感じのいい落ち着いた内装で、一階は20人位座れる大きなテーブルが2つあり、ちゃんとセットしてあった。
私達は「お二階のお席へどうぞ~」と、とても丁寧に案内され、6人がけほどのテーブルが一つと4人掛けが2つあった。

9071.jpg


9072.jpg
お皿の絵も素敵でしょ~


9073.jpg


一番手頃な「ランチコース」を選び、メインのお料理はお肉、お魚、デザートもイチジクのコンポート、はプリン、それにコーヒー、ジャスミンティを。

お味は、勿論、主人も滅多に言わない「美味しい~!」を連発!!
「ここならもう一度来てもええなぁ♪」って。


私達が一番に入ったので帰るのも一番で(約1時間程でコースが出てきます)、その間、2階のテーブルは埋まり、階下に降りたら、あの大きな2つのテーブルはビッチリと埋まってました
一つは同窓会みたいな感じ、もう一つは何処かのお金持ちの一族(?)の様な感じでした。

入る時とは全く違った満足感でお腹も満腹~!!
ちょっ贅沢なランチだったけど、たまにはいいかなァ・・・

ほんとに山の中だし周りはたんぼばっかりだから寄る所もないし、行く時にチェックしてた(笑)お花屋に寄り、野菜の苗やら、花苗を少し買い、早々と家路に。
うす暗くなるまで、は畑を、は草引きをし、夕食はあるもので簡単に済ませました



思いがけずに立派なみずみずしいが届きました、旬の物を美味しく頂ける程幸せな事はないですねェ~~(毎日頂いてますよ、(ありがとう~!!)
020.jpg
[ 2008/09/08 22:23 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

スイカその後

この不順な気候でやっぱり、ダメになってしまいました。。。
9063.jpg
花乃ちゃんと晴人が来たら残念がるだろうなァ。。。



昨日は久しぶりに地元の同級生がおしゃべりに来てくれ、お互いストレス(?)発散しました


今日は咲いてる赤いお花を集めてみました。
9061.jpg
左上から)  ハイビスカス      ルコウソウ    右上から) 朝顔  
         宿根ロベリア                       チロリアンランプ
         なんだっけ~?                       カリコブリア


9062.jpg
左上から) ポーチュラカ        アブチロン    右上から) ジャヌスブリタニア ブリトニー
       名無しのクレマ                         お気に入り色のセージ



先週末からお客様や、お出かけが続いたりとであッと言う間に一週間が過ぎた様で、もう6日。。。
そろそろ夏のお花もお終いで、ジャングル化した庭も手入れして行かないとォ
日曜はももぱぱもお出かけの予定、のんびり出来そうで
お花屋さんも行きたいなぁ~~♪


皆さんもいい週末を。



                      
[ 2008/09/06 10:11 ] 草花 | TB(-) | CM(8)

お出かけ報告~

ここ2日連続のお出かけの報告をしますね。

ママ~、お出かけでちゅか~?    byちび002.jpg

玄関を閉める時、悲しそうな目のちびちゃん・・・



2日(火曜)
急に決まったオフ会だけど、妙に遊びに行く事はス~ス~と決まるのよねェ(笑)
花友達3人と乗り合わせ、はなさんのお友達のミューバーさんと合流して、オールド ベルさんのお庭拝見に。

私はミューバーさんとは初めてのご対面。
ネットではおしゃべりしてたので、またまたいつもの通り初めての気がしなく、すぐに意気投合

オールド ベルさんのお庭は数年前、OGをされてた時に拝見、今回は移転され 少し狭くなったけど、それはそれは手をかけて育ててらっしゃるのが、どこを見ても溢れ出てました。
数少ないショットだけど、愛情いっぱいのお花達をどうぞ~
9021.jpg


9022.jpg
小物使いのセンスバッチリですね

9023.jpg


花談義も途切れる事なく続いたんだけど、ソロソロお腹の方もね~(エヘッ)、みんな揃ってランチに
9026.jpg(携帯にて)
すごいボリュームでしょ~、でもペロリと食べましたよ、さすが夕食は控え少なめに(ほんまよォ!)


またまた、オールド ベルさんに戻り、花談義に花が咲きました~


お庭は勿論、お部屋の中には、沢山のご主人の手作り作品があって目を惹き、売って頂けると聞いて、即お買い上げ~
9027.jpg
上はタイルが敷いてある手の込んだ物で、とりあえず玄関に置いて、観葉植物と上にはツルで作ったあんどんを置いてみたの。
我が家は和風建築なのでこの色が(ホワイト系もあるんです)しっくりと落ち着いてくれそう~
デッキ用にとオフホワイトの花台も注文してきました~


またも、なかなか重いおしりが上がらず(笑)長居をしてしまい・・・、楽しい一日は終わったのでした。


オールド ベルさん、色々とお世話になりありがとう~!
また、近いうちに(笑)逢いましょうね


この企画をしてくださったミューバーさん、はなさん、またひとつ素敵な出会いに感謝です、有難う~!
そして、○日、楽しみでェ~~す




3日(水曜)
前夜の土砂降りの雨も上がり、地元の仲良し4人組が揃っては久々のお出かけ~
これも日曜に急に決まったんだけど、今年オープンしたばかりのIKEYAhttp://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=kobe
この所のお出かけは乗せて貰う側なのでとっても楽ちん~
9041.jpg

行った事のある人は解ると思うけど(当たり前ね ブッ!)、とにかく広~~い!
お値段は手ごろな物ばかりで、今度結婚するなら()ここで買い揃えたいと。
左上から)  調味料入れ  レースのカーテン  デッキ用のランプ

下)   ピッチャー   ブリキの鉢  


9042.jpg
思い出のあるスタンドのが汚くなってたので、探してたらピッタリのがあっていい感じに~
勿論、柄物やカラフルな刺繍入りのもあったけど、土台が陶器で出来てて こんな柄だし、やっぱり傘はシンプルがいいよね、今夜から点けてみましょ~と

その他諸々と雑貨を。


店内のスェーデン料理がメインのレストランでランチを。
CAD88PZS.jpg(携帯にて)
これもペロリと

○ごうにも寄って食材を仕入れたかったので、すべて見る事は出来なくて残念だったけど、「又今度」(笑)って事で会計へ


こうして連日のお出かけは終わったのでした。。。。







[ 2008/09/04 10:45 ] 日常 | TB(-) | CM(16)

9月ですね♪

土曜の夜は、主人の兄夫婦と
日曜は主人の妹夫婦が2か月振りに我が家に来てくれ、前日の兄夫婦とも「久しく会ってない」って言うので連絡し、我が家に集合、夜は
街道まっしぐらですゥ・・・・

それに2日、3日とお出かけ続きで、止まる所のない街道(ブッ!)

まァ、行ける時に行って楽しまないとね!
そんなこんなで、なかなかお友達の所に遊びに行けなくてごめんなさいですゥ


昨日から夏の暑さが戻ってきました。。。
あのまんま秋になるとは思ってなかったけど、一度涼しさを味わったから老体は堪えますゥ・・・



今日から2学期ですね、花乃ちゃんも喜んで(学校大好きなんです)行った事でしょう~~♪


今日は、白いお花を集めてみました。
9011.jpg
ユーホルビア ダイヤモンドフロスト(白雪姫)


9012.jpg
バーベイン ハスタタ (takumamaから種を頂きました)


9013.jpg
カーリーメリス 七変化


9014.jpg
上左から
ビンカ  アンゲロニア  ブライダルベール  

リュエリア(イセノハナビ)  デュランタ 

エキナセア  キンギョソウ  キキョウ



今日は、月末〆の請求書整理を。
お盆休みがあったりで枚数の少ない伝票ですが、お出かけが続いてるので頑張りまァ~す!
 
[ 2008/09/01 10:28 ] 草花 | TB(-) | CM(6)


