のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カエルちゃん~

朝、窓を開けようとしたら「カエル」ちゃんが ペタァ~とへばり付いてて お腹側から見るのは珍しいので撮ってみました。

中からドンドンと叩いても動かないし、サッシを開けると挟まってしまうし、触れないし・・・ももぱぱが起きてくるのを待って庭にポイッ~
カエル



近所のミントママからお勧めの「紅茶」を頂き、「これからはアイスティがいいわよ、お水から茶葉を入れ、冷蔵庫で冷やして飲んでみて~」って。(ありがとう!)
早速やって頂いてます、ホット程色は出ないけど、香りはしっかり残ってて、のど越しも
ちょっとした優雅なひととき~
紅茶


2はトリミング、ももぱぱはお弁当持ちでお仕事、お昼間の一人はルンルンです

カウンター

今日は北風が少々きついけど 爽やかで気持ちいいわぁ~~
庭でごそごそにはバッチリ~!

皆様もいい午後をお過ごし下さいね
[ 2008/06/30 13:41 ] 日常 | TB(-) | CM(9)

初めての・・・

一人お留守番」出来ました

昨日からお騒がせしておりますが(笑)、無事に朝を迎えました(部!)

の愛ちゃんは、ももぱぱがいないのを感じてか、私のくっつき虫で、トイレまで付いて来たりして・・・、でも11時頃には
ちびちゃんは早々にいびきをかいて

一方私は、きっと寝付けないだろうなぁと予測して
山椒」を掃除して炊きあげました。
緑色のが摘んだもので軸を一つ一つ取るのになかなか大変で、数日前から初めてたの。

お醤油とお酒だけでコトコトと焚き、軟らかくなったら少しお砂糖を入れ仕上げます。好みで固いのが好きな人、軟らかいのが好きな人とあると思うけど、ももぱぱは後者。(最初からお砂糖を入れて炊くと軟らかくならないんですよ)
山椒


山椒を焚いてる間にブラウスと椅子カバーを。
ブラウス

これからの時期、ストンと着れるこんなのが一番ね~
サッカー生地なので着心地抜群です、洗濯機で洗えるしノーアイロンだしね。

涼しくと襟なしにして、脇もスリットにね。(解りにくいけど写真上右です)
こんな風な体型を隠す様な服を着てるからメタボ予備軍になるのかも

まだ山椒が仕上がるまでに時間があったので、ハギレで椅子カバーも作ったの

そんなこんなで気が付けば夜中の3時半・・・
とうとう二階では寝ずに、2と一緒にソファで


今日もなので一日グータラして過ごしまぁ~~す。


[ 2008/06/29 10:06 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

ここ数日の私

26日(木曜日)
神戸の三宮までお出かけ~♪

珍しいお花を置いてるお花屋さんに寄りたくて、早めに
やっぱり、寄って、ありました~!
それがこれ!ダイアンサスの「織姫」、ネーミングも素敵でしょ~!織姫
お店の奥さんが「なかなかお値段が下がらなくて・・・」ってと申し訳なさそうに。
「1000円」だったけど、宿根だし、上手く育ててたらずぅ~と咲いてくれるものね。



久し振りの友達とのおしゃべり、それぞれには、(私は母が亡くなった事)彼女にも大きな節目があり、乗り越えての再会、いっぱいおしゃべり出来た

彼女の手作りのマドレーヌをお土産に頂き、メチャうま!プロの腕前です!(写真下)

page1.jpg
上右)  ジャム専門店に入り、変ったのを見つけて3品お買い上げ~
上左)  そのお店でお茶し、シフォンケーキ

帰りに花乃ちゃんちに寄り一休み、晴人に「一緒に行くぅ~!」と大泣きされ、「晴人一人は泊まれないし、お姉ちゃんは明日学校があるし・・・」と言い聞かせ、これが金曜日だったら連れて帰る事が出来たのになぁと、後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。


27日(金曜日)
年一度の「町ぐるみ検診」の日。
9時に行ったのに終わったのは11時を回ってた

去年はスムーズに行き、30分程で済んだから、そのつもりで その後の予定を立て 出かけたのに大外れ・・・
今年は「個別問診」が2か所もあり、一回目は保健婦さんとの問診、二回目はすべてが終わった後の結果を(当日わかる範囲の結果ね)見て、医師による問診と指導。
その医師も2人だけだから、行列が出来るのは当たり前ですよね!・・・
途中で、保健婦さんに言い寄ってる男の人も。

来年もこんなシステムなら、考えてほしいなぁ~



っで、肝心の私ですが(笑)、体重は去年より成長し、メタボ予備軍、尿検査は、後の結果は後日、さぁ、どうでしょうかぁ・・・・

午後はお友達が来ておしゃべり~


28日(土曜)
今日は一泊で主人が出かけました。

結婚して以来、一人でお留守番なんて初めてなんです、母がいたり、以前だと子供もいたりしてたからね。
怖がりの私(部!)、寝られるかしら・・・・
誰か、泊りに来てェ~~~

そんな折、最近 近辺で泥棒被害が出てるんです、その泥棒、たった2~3時間留守にしてるお家の昼間を狙ってる様で、現金のみを持って帰るそう。「泥棒さん、うちには現金は置いてないですよ!」

あぁ、何事も起きない事を願うばかりですう・・・・

では、いい週末をお過ごしくださいね



 
[ 2008/06/28 09:05 ] 日常 | TB(-) | CM(14)

庭の花

最盛期を終えたバラの花ガラ取りしたり、種採り、草引き、etc・・・一日庭でゴソゴソしてたらすぐに一日が過ぎてしまい、夜は疲労感と言うかグータラと言うか(笑)すぐにうたた寝
よって、皆さんの所に遊びに行けなくてごめんねェ・・・・

今咲いてるお花を見てね♪
page.jpg
上左) カンパニュラ
上右) レモンマリーゴールド
下)   サンビタリア


page4.jpg
ストレプトカーパス2種


page5.jpg
上左) ブブレリューム
上右) ヘメロカリス
下左) オキザリス
下右) ソープワート


page6.jpg
アブチロン

ベコニア2
ペコニア


ベコニア全
ベコニア

今日はとっても涼しくて爽やかで気持ちいいももまま地方ですよ、さぁ、午後も庭仕事に頑張るわ!!

[ 2008/06/25 11:05 ] 草花 | TB(-) | CM(8)

お出かけ

昨日(土曜日)午後、雨も小康状態になったので、行きたかった「アジサイ寺」にを抱えて行ってきました。
ジト~と湿度が高くて汗ばむほどだったけど、アジサイには似合うのよねェ~

前日から「マクロレンズ」が入院中なので、普通レンズでしか撮れなくて残念
アジサイ寺



アジサイ寺2

数年前に一度だけ行った事があり、すごく感動した覚えがあるんだけど、昨日はそんなでもなかったのはどうしてなんだろう???


今日(日曜)は友達に誘われて会席ランチに。

その前に時間があったのでランチのお店の隣にある「小東 千鶴」さんのパッチワーク工房に寄り、作品を拝見。
「小東 千鶴」さんは、地元の「播州織」を材としてのパッチワークでは世界的に有名な人なんですよ。
http://www.takacho.jp/chukou/chuko/patchwork.html

丁度 小東さんもおられて、一つ一つ説明を聞きながら作品を拝見させて頂き、凄いアイデアの持ち主さんだなと感心~!

一部だけど撮らせて頂きました。
パッチワーク


そして頂いたランチはコレ!
食器も味もぜェ~~ぶ満足~!
ランチ
上左) 前菜
上右) 梅を練り込んだ冷やしうどん
下左) お刺身
下右) 冷やし茶わん蒸し




ランチ1
上左) 玉ねぎを丸ごと焼いて中にはキノコのグラタン風
下左) 天茶
下右) デザート盛り合わせとコーヒー


どれも手が込んだお料理で満足でした~


[ 2008/06/22 22:43 ] 日常 | TB(-) | CM(12)

やっと梅雨らしく

昨日からですゥ・・・・
あれだけ雨が欲しい~って言ってたのに、2日も続けば鬱陶しいわ、フローリングの床がベトついて気持ちが悪いし、洗濯物が乾かないしね。(我が儘言い放題です。 


九州では被害が出てる様ですね、その地方のお友達、気を付けて下さいね、被害が出ません様に。


撮り貯まってた バラを加工してみました~☆

ピエール ドゥ ロンサール
ピエール全


ニューウェーブ
ニューウェーブ全


マルガリータ
マルガリータ全


マーガレットメリル
マーガレットメリル全


ラ・フランス
ラ・フランス全


アリスターステラグレイ
アリスターステラグレイ全


フンショウロウ
フンショウロウ全


シーホーム
シーホーム全


お昼前ですねェ、何しよう~かな・・・
[ 2008/06/20 11:48 ] バラ | TB(-) | CM(8)

おしゃべり

高校の同級生がパート仕事がお休みなのでモーニングの約束、帰りにはアジサイで有名なお寺に寄る予定でを持って出かけた。

ドアを開けたら、大きな壺に素敵にショウブが挿してありセンスの良さを感じた~♪
2008.6.18 004

ランチは何度か食べた事があって 結構いけるので期待したモーニングだったのに、60前のおばさん3人は、文句たらふく言いながら食べた(笑)
「もう此処での待ち合わせは止めとこうなぁ!」と。
そんななのに いっぱいのお客さん。。。。

2008.6.18 002


ぺちゃくちゃとおしゃべりしてると主人からで「○○に寄って・・・・・・・」と、仕事の用事を言われるこんな時、携帯ってあかんのよねェ・・・・。
折角の充電もして準備してきたのに アジサイ寺には寄らずに帰り、改めて行く事に。

お店の外はこんな素敵な光景~
カツラ


主人からの用も済ませて帰る途中でが。
OL時代の先輩が「午後行ってもいい~?」って。

ってな事で、午後は 先輩とお姉さんと来られ、庭を見たり、おしゃべりしたりで楽しい一時でした


[ 2008/06/18 21:10 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

今日も快晴~☆

雨が降らなくて お水やりに追われてるももまま地方ですが、皆さんの所はどうですか~?


お友達に加工を教えてもらったので作ってみました~
page1.jpg
(左)ナデシコ  
(上から)コスモス・ ポテンティら2種


page2.jpg
(左上から)チドリソウ・マツムシソウ・シレネ  
(真ん中)チドリソウ  
(右上から)バーバスカム・マツムシソウ・フランネル草

page3.jpg
(左上から)ミルキーウエィ(朝顔)・ツユクサ・オカトラオノ
(真ん中)コスモス(こぼれ種から)
(右上から)ホタルブクロ3種

ホリホックピーチドリーム
うららさんから頂いた種のホリホック ピーチドリーム


ジュリア
ジュリア


ファビラス
ファビラス


バフビューティ
バフビューティ



ミニバラ
ミニばら集合~!


今、午後2時、かなり気温が上がってきました・・・
では少し頑張りまっす!


[ 2008/06/17 14:00 ] 草花 | TB(-) | CM(12)

ここ数日

金曜のBBQは寒い位のデッキでおしゃべりに花が咲き、遅くまで盛り上がりました

土曜日
花乃パパから、「快方に向かってるけど、扁桃腺に菌が入り3日ほど食事が出来ず大変だったママを心配してか、花乃はジィの所には行かないって」メールが来る。
ビックリして、ママに、「月曜の夜、急に40℃近い熱がでて・・・・」「もう大丈夫です、きっと私の事を心配してくれてるんでしょう~」って。
まぁ、なんと優しい花乃ちゃん

っで、それならばと金曜のお肉も残ってるので「日曜のお昼に友達を呼ぼう~♪」とが張り切る!(私はゆっくりしたいのになぁ・・・・)


土曜の夜は、が育ててる「ホタル」を見て貰う鑑賞会。
気候がこんなに涼しいので心配してた通り、乱舞とは行かなかった・・・

ホタルの飛ぶベスト条件は「湿度が高く気温も24℃以上、 真っ暗な事(月夜は良くない)」と自称ホタル博士のは言ってます。

土曜の朝からその準備で出たり入ったりと。
夜も11時過ぎに帰りバタンキュウ

ゆっくりも見てなくて、その間に岩手・宮城に凄い地震が。
その地方の方、お見舞い申し上げます。。。。


日曜はお昼前から(↑にも書いたけど)の友達4人でBBQ、その友達が食べる方もも普通(どんなん? 笑)で、5時頃にはお開きとなり、ヤレヤレと思ってたら、「肉を少し買ってくれば炭もいいあんばいに いこってるからとで3人に連絡、すぐ集合~!(まぁ、こんな事って早くまとまるんやねェ笑)
っで、又11時頃まで。。。。
当分これでBBQもないかと思うんですが。。。

日曜は「父の日」、こんなプレゼントが届きました~
16 009
花乃ママのお見立て、還暦のには赤が入ってていいかも~
この末に一泊旅行があるので「これ来ていくぞォ~!」って喜んでます。(いつも有り難う~!)
このポロに合うのは、やっぱり綿パンかなぁ~~~


こちらは雨が全く降らないですゥ・・・
梅雨とは言え、サラッとしてて とっても気持ちいいのですが水不足が心配されます。。。

では、今週も頑張りましょう~!!





[ 2008/06/16 11:03 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

残りのクレマチス

後半、咲き始めたクレマチスをざぁ~~とアップします。


プリンス チャールズ
プリンス チャールズ2

プリンセス チャールズ4


マトリカリア ジャックポットとの組み合わせがお気に入り~
プリンセス チャールズ6


カイウ
カイウ

カイウ2

ヘンドリエッタと絡ませて
ヘンドリエッタ5

ヘンドリエッタ
ヘンドリエッタ4


ベティーコーニング
ベティーコーニング1

ベティーコーニング3


ロウグチ
ロウグチ


オドリバ
踊り場

踊り場2

ツル サマースノーと絡ませてるけど、サマースノーは終わっちゃいました。。
踊り場5

マイエンジェル
サラさんから連れて帰った子、サラさん、どうしてるかなぁ~~(元気出してね)
マイエンジェル


ハクレイ
ハクレイ


テンテル
今年は一杯咲いてくれたけどひとまず終わりそう・・・
テンテル5


名前を間違ってた(たぶん札の付け間違いだったでしょう・・・)、この子が間違いなくアルバ ラグジュアリンス
アルバ ラグジュアリンス

アルバ ラグジュアリンス1


リトルネル
momoちゃんから頂いた子で3年目。
先日から咲き始め、今からドンドン咲きそう~♪
リトルネル

ルーシー
一番元気モリモリ~!
こぼれ種のチドリソウと。
ルーシー3


そして今年初めてのお目見えさんエミリアブラッター
勿論未だ鉢植え、好みの色なので何処に植えよう~かな~~♪
エミリアブラッター

エミリアブラッター1

エミリアブラッター2

長々と見て頂いて有り難う~!


お昼を回ってるのに未だの前、実は、ももぱぱ、お弁当持ちでお仕事なんですゥ

今日の夕方、ご近所の3夫婦で我が家のデッキにてBBQなの、買いだしやら掃除と頑張りまっす!!
あッ、近くに来られた方は是非お寄り下さいね、お肉はたっぷりありますよ~


[ 2008/06/13 12:21 ] クレマチス | TB(-) | CM(17)

懲りもせずに・・・

又、買っちゃいました(えへッ!)

先日、わんこの心臓のお薬2か月分を貰いに(遠いからって2か月出してもらってます)姫路まで出かけるついでに、早めに出て近くにある「姫路バラ園」に寄りました。
園内は数回見てるので苗売り場に直行し、動物病院の受付4時半までの30分程の間、足早に見てまわる。

特に欲しいのはなかった・・・

でも、手ぶらで帰るのもなんなんで(笑)何か一つと思って何度も同じ所をグルグル~~

端っこの方にポツンと置かれてたのがこの子、「カーディナル ヒューム
1213234344.jpg

最近、どういう心境の変化なのか、小さめの濃い色合いのバラが好きになり、この子も一目ぼれして連れて帰りました~

検索してみると、強健で花付きも良いとの事でラッキ~!!

まずは鉢に植えかえて、この冬には何処に下ろすか思案しなきゃ。

あッ、そうそう、明日も通販で買った苗が2つ届くんだわぁ・・(もういい加減にしろぉ!!って聞こえてきそうだわ)


おまけ~
夕べ、うたた寝してる二人、仲がいいでしょ
megubbs_3001142784.jpg
[ 2008/06/12 17:09 ] バラ | TB(-) | CM(8)

蟻の巣

昨日、スリット鉢に植えてるバラから土がモコモコと出てるのを発見、もしやと思って鉢を動かすと「蟻の巣
っで、今日は一日鉢植えバラを点検、あるわ、あるわ!、早速、殺虫剤を買ってきて撒きました。みるみるアリンコはお☆様に・・・
蟻の行列って可愛いけど、真っ黒になってる集団は苦手です・・・

皆さんの所はどうですか~?


数種植えてるアジサイの中で、咲き始めたのをアップしますね。

ミカコ
ミカコ


ミカコ1


七段花
七段花

七段花1


山アジサイ
山アジサイ1

山アジサイ2


クレナイ
クレナイ

咲き進むと名前の様に赤くなります。
クレナイ1

クレナイ2

日向群青(山アジサイ)
日向紺青

咲き進むとこんな青に~♪
日向紺青1

ユーミートゥギャザー
ユーミートゥギャザー


ムシムシの一日で、今夜から大雨が降る予報が出てます、外れるといいけど・・・
雨が降ってる地方は注意してくださいね。

[ 2008/06/11 17:44 ] 草花 | TB(-) | CM(10)

ドルトムント

一番花は虫にやられてしまい、二番花が沢山上がってきたドルトムント2008.6.1 010
一重でひらひらとした感じ~

「処分するんなら・・・」と、友達の所から根っこごと貰って来た子なんです。
淡いピンク系のバラが多い庭にはこの色がアクセントになって目を惹きつけてます
2008.6.1 011

今日はトイレや洗面所、キッチンカウンターに一輪づつ飾ってみたの~
花持ちが2日位なのが残念だけど・・・



なんだか今夜は頭が半分寝てます
やっぱり昨日の疲れなんでしょうかぁ・・もう寝ますね
[ 2008/06/09 22:10 ] バラ | TB(-) | CM(8)

チビッコ台風襲来!

「家のベンチや棚のペンキ塗りしたいので二人行かせてもいいですか~?」とママからのメール。
勿論も大歓迎~!

先ずはジイが作ったジャガイモ掘り
余暇村にて 001勿論夕食は肉じゃが

お昼からは5分位の所にある自然いっぱいの余暇村公園に行きました。
満車に近い駐車場は、遠く「京都」「姫路」「大阪」のナンバーが

いつも都会の管理された狭い所で遊んでるせいか、チビッコ達はのびのびと走り回って薄暗くなるまで遊びました。

余暇村にて 006

余暇村にて 021

余暇村にて 018


ワンコ連れも~
余暇村にて 008

こんな川もあったり~
余暇村にて 009


バラも満開~☆
余暇村にて 007


遊び疲れた二人、夜はグッスリ


日曜日は雨かと思ってたのに、ムシムシとしてたけど暑い位のお天気。
二人のリクエストでデッキでバーベキュー
それならと、お世話になってる親戚一家もよんで総勢11人で楽しみました。

余暇村にて 025


余暇村にて 027ri

余暇村にて 026

「来週も来ていい~?」とチビッコ台風は過ぎ去ったのでした。
孫って「来てよし、帰っても又よし」って、肌で感じております
今夜はもヘロヘロですゥ・・・

[ 2008/06/08 21:01 ] 日常 | TB(-) | CM(14)

やっと

元気印のももままの生活リズムに戻った様です

東京行きの疲れなのか、グータラなのか解らないけど、ウダウダと過ごしてたこの頃でした・・・。

今日は5時に起きてバラにニームオイルの消毒、6時過ぎからウオーキング、朝食を済ませ、9時にはご近所の叔母さんを乗せ、お見舞いを兼ねて病院まで
1時間程で病院をあとに、家に直行、着替えて庭仕事
お昼からもずぅ~~と庭でごそごそ。



丁度2年前の今頃にシャンママごんままに逢いに九州旅行に行った時、立寄った縁結びのお寺で、あまりにも綺麗だったブルーの山アジサイを貰って帰り、挿し木したのが今年花芽をつけ、咲きました~
その時の写真は↓
azisai11.jpg

でも咲いたのはピンクなんですぅ・・・
2008.6.1 036


2008.6.1 038
ひょっとしたら、段々とブルーになるのかも、と期待してるんだけど・・・

アジサイって、土質で色が変わるっていいますよねェ~、今は鉢植えだけど、地に下ろすと変わるかも。

シャンママのは我が家で預かってるから同じ色のが咲いてるけど、ごんままの所に送ったのはどうかな~?

もし咲き進んでもブルーにならなかったらピートモスを入れるといいかもね。(赤く咲かせたい時は消石灰だもんね)

3人の想い出のアジサイなので大事に育てなきゃ!!
[ 2008/06/07 00:06 ] 草花 | TB(-) | CM(8)

麩餅

頂き物なんですが「麩餅」なるものを。
2008.6.5 001

初めて食べる和菓子です。
見ての通り「ヨモギ」です。
出来たてを持って来てくれたらしくてふわふわ~♪、切ろうとしてもトロン~としてて切れにくいので一口でポイ~!
ヨモギのいい香りが~
2008.6.5 002
「アタチもたべたぁ~~い」  byちび


2008.6.5 003
「あたちもあんこ大好きなんだけどぉ」  by愛

っで、3個食べました
今夜はお茶漬けでいいかも(部!)



追)
最近、ちびちゃんが、定位置にいなくて、探すと母の仏壇の前で寝てる事が多いんですよ。
TS360260.jpg
今日もいてました~(ちょっと怖い顔・・)




[ 2008/06/05 17:22 ] 日常 | TB(-) | CM(13)

スッキリ~(*^^*)

請求書も済ませ、スッキリ~


そしても一つスッキリした事が。
数日前から気になってる事があって、「言っていいものか、このままそっとしておいた方がいいのか」悩んでた。

今日、その事は解決し、スッキリ~
単なる私の思い過ごしだった様でした・・・


エーテカが凄い勢いで咲いてます~♪エーテカ

エーテカ1


明日もいい一日が来ます様~に
[ 2008/06/04 17:52 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

取り寄せで~

先日が「コレを検索して買っておいてェ」とメモを。

うちの、通販での買い物好きで少々困り者なんですが、たまには「いいかも~!」とヒット商品に巡りあう事もある。

そのヒット商品の一つになりそう~
それがコレ!!1 021
萩の名物夏みかんを、中味をくりぬき、その果汁を使って羊羹状にしたもので、一つ一つ手作り。
薄くスライス、ほろ苦い夏ミカンの皮の味が渋い日本茶と合いますよ~

1 020食べて見たい人の為に包装紙もペッタンこ!!


さぁ、月初め、請求書発送まで、もう一頑張りしまっす!!
[ 2008/06/03 13:55 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

フランネルフラワー

昨日(日曜)は気持ちのいい一日で、タマネギを掘ったり、春のお花の整理をしたりと一日庭に。

今日は又、朝から、近くの田圃では田植えの機械の音がして、いよいよ梅雨の気配です・・・

バラの写真がとっても綺麗で、こっそりと覗かせていたブログがあるんですが(勿論カキコはした事がありません)、飼ってらしたが散歩の途中、心臓発作で突然亡くなった報告を読み、少し凹んでますゥ・・・
ご夫婦の悲しみを察すると胸が痛みます・・・・・合掌




去年当たりから雑誌で見かける様になったフランネルフラワー
悪い「欲しい病」が出て、ネット友達に種も送って貰ったけど管理が悪かったのか上手く育たなかった・・・
やっぱり、こので見てみたく通販で購入。値段も手頃だったので即注文、届いたのは何故か3株、きっと私の入力間違いだったんでしょう・・・・
2つは花好きな友達にプレゼント~(太っ腹でそ

今年に入ると近くのお花屋さんやHCで見かける様になり、待っておけばよかったと反省・・・・
でも、どうしてあんなにも値段が違うんでしょう~~
同じ大きさでも500円から3000円位と幅広な差・・・(どういう事なの!
未だ国内での生産が希少な為なのかもね・・・

っで、念のために、去年通販で買った所をチェックしてみたら「完売!」で、お値段も数倍に跳ね上がってましたよ

前置きが長くなったけどこんなお花です~
1 001


1 002

1 003
素敵でしょ~


バラ、クレマ以外のお花も見てね~♪
バーバスカム
バーバスカム


ポテンティラ
toppyさんから種を頂きました。
ポティンテラ


ヒルサキツキミソウ
ヒルサキ月見


ブルーベリー
今年は例年以上に実が付いてますゥ~☆
ブルーベリー



ホリホック
うららさん、花芽が見えてきましたよ~♪
ホリホック


ガーリックソサエティ
ガーリックソサエテイ


これは何だか解りますか~?
ポピー花後
ポピーの花後なんですよ~
この中に一杯種が詰まってるんですよ。我が家は真っ赤だけ、もしいる人があれば言ってね


[ 2008/06/02 11:27 ] 草花 | TB(-) | CM(13)


