のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6?歳の手習い

「50の手習い」って事はあるけど
   「6?歳の手習い」ってあるのかなァ~?(笑)


実は、今日、始めての「パン教室」に。

きっかけは今年2月にフランスに行った時に食べたバゲットの美味しさが忘れらないのと、
(ただ、バゲットは一番難しくて先生もなかなかだとおっしゃってました。)
  単に、手作りの美味しいパンが食べたくてね。
  
 今年は「何でも挑戦する」「今出来る事をやる」と決めてるので。
  (年齢的にも猶予がなくなってるし  笑)

ネット友の中にも、プロ並みのパンを焼かれる方もあって、刺激を受け
   自家製のパンが食卓に並ぶのが憧れの一つでもあるし。


   

    親子程歳の離れた(←これは覚悟してましたけどね)
       先生や生徒さんと和気あいあいで~♪♪

「メロンパン」
   266092.jpg


もう一つ「フォカッチャ」
   266094.jpg


   4人一組で教えて貰うんですが
   1人は今回で4回目だとか、2人とワタシは初めて~~

   楽しいお喋りの中で「バラ」の共通点があり
   初対面の気がしない位に花談義が盛り上がって♪♪


   おしゃべりしてる間にパンが焼き上がり
   楽しみな試食タイム~
   
   266099.jpg
 
    カリッとした外側と内側がシットリのメロンパン、メチャウマでしたよ
    実は、ワタシ
    パン生地の上にクッキー生地をのせて、あのカリッとしたメロンパンが出来てる事、初めて知りました・・・(恥)
    皆さん、知ってましたァ~?「当たり前やん!」って聞こえてきそうやわ(笑)


    フォカチャも「ピンク岩塩」と「ドライハーブ」が効いて大人の味でした。
    持ち帰りしたフォカッチャ、家族に好評~!!
    忘れないうちに作ってみなきゃね。

    白玉ダンゴと抹茶アイスのデザートも
   266100.jpg
   


    若いママ達に交じって楽しいお喋りするのも
     ○ケ防止になっていいですよね(笑)


    少し若返って過ごした一日でした♪♪


スポンサーサイト
[ 2014/06/09 22:02 ] パン教室 | TB(-) | CM(11)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。