のんびりバラ日記

少しづつ集めたバラとクレマチス、そして庭の様子と、日々の出来事をアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えとせとら

昨日の名月、見られましたかァ~?

こちらでは、クッキリと綺麗に見え
  庭も電気が点いてるみたいに見える月夜でした。

っで、撮ってみたけど、私の腕ではこんなもんです・・・
   269092.jpg
  三脚を引っ張りだすのが面倒で
      ブレブレ画像ですが。。。


一夜開けて、今朝はとてもヒンヤリした朝
スッキリ晴れ渡った青空に~
   003_20140909152822a4d.jpg


***
  夕方の散歩で 道路に写った陰が綺麗だったので
   DSC_0097.jpg
   あァ~~こんなスタイルだったらなァ~!!(笑)



***
   今朝の庭
   269091.jpg
   クレマチスの2番花

   ヤマボウシにも赤い実が~


   006_201409091528235c1.jpg
   アメジストセージにも蕾が~


   008_20140909152824fe5.jpg
   クリスマスローズも動き始めて新葉が~



   013_20140909153918592.jpg
    秋明菊も咲き始めて~
   後ろにぼやけて写ってるのは
   お隣さんの畑の「冬大根」の種蒔き畝が~



***
種蒔きも始めました
   DSC_0092.jpg
  自家採取種   お友達から頂いた種  取り寄せた種
    合計56種類(笑)


  自家採取種や発芽の良いのは箱蒔きで
   DSC_0094.jpg



  お友達からの大切な種はポット蒔きに
   DSC_0095.jpg


   ↑ これで半分位は済ませました。

  それなのに、ネット友の「種差し上げます」に数種応募してしまって(笑)

     何処に植えるんでしょうね~~(笑)

[ 2014/09/09 15:48 ] 日常 | TB(-) | CM(21)

今夜(8日)は中秋の名月、見れるかな~?
    でも満月は明日なんですって。
       どう言う事~?(笑)


なので、テーブルの花は、今年 庭に始めて咲いた
    「コスモス」

   010_20140908083734d71.jpg

    数年前、「八重」を植えたのが
   毎年何処かからこぼれて生えてくれるもの

   でも、「先祖返り」なんでしょうか、一重ばっかりに。。。

   014_201409080837350f7.jpg

     「秋桜 (コスモス)」

     山口百恵さんの歌った「秋桜」を思い出します~~



秋は美味しい物が一杯~★
   269081.jpg
頂き物の「豊水」  (有難う~♪♪)

新米で卵かけご飯が食べたくて足を延ばして買ってきた「有精卵の卵」

御近所さんから頂いた「白いさつま芋」
   (未だ食べてませんが、中はオレンジだそう~)

無農薬の「藤稔」


  あァ~~!これからまだまだ美味しい物が収穫時期(笑)

  美味しい物が食べられるって健康で幸せな事!!
  (と、思う様にしてますが  笑)


    今週も良い週であります様に~★
[ 2014/09/08 08:49 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

初めまして~♥


「初めまして~~♥  ソウ○○君」

  一カ月が過ぎて外に出られる様になったので我が家に来てくれました。
   007_20140902084531f1b.jpg
    2年生のお姉ちゃんと見つめ合って~♪♪



   辛い経験を何度もして。。。。。。

   やっと産まれて来てくれて~~★


   009_20140902084533797.jpg


    パパは次男と同じ歳
    ママは結婚する前からのフレンド~♪♪

「実家に帰ってきたみたい~♪♪」って言ってくれるパパとママ
     (有難うね♥)


 * 皆さん知ってましたァ~?
  粉ミルク、今は「ブロック」になってるんですよ、規定のお湯にポイ!と入れて溶かすだけ。
  哺乳瓶だって↑持ちやすい様に「カーブ」してるんですよ~
   時代は進化してますね~~(笑)



   今度は二人で(主人は仕事で出逢ってないので)
     お家に伺う約束をしてお別れ・・・・


    「健康ですくすく大きくなァ~~れ~!!!」
   


[ 2014/09/02 09:01 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

9月

今日から9月
二学期ですね、学生さんがいらしたお宅は、お疲れ様でした(笑)

  いい事が一杯あります様に♪♪


***
お友達から頂いた「山モモジュース」
   006_20140901085002e91.jpg

飲み干して、残った「山モモ」を煮詰める事に。
   DSC_0088.jpg

    大きな種があるので裏ごしして~

   DSC_0089.jpg

    ジャムにはならなかったけど
    綺麗な色の 「ソース」に出来上がりました♪♪

   毎朝、ヨーグルトにかけて頂いてます~
   004_20140901085042302.jpg
飲む時の「甘酸っぱさ」は無くなったけど
  良い香りと綺麗な色のソースです♪♪

  

出来がったソースを写真用に
   セティングして(笑)デッキでカシャ!
   006_20140901085043f69.jpg


あっちからこっちからと撮ってると
思いがけないシーンに遭遇~~


   009_20140901085044145.jpg
    黒の↑、解りますかァ~?「虹色」が!!



   正体はコレ↓!!
   サンキャッチャーに太陽が当たった光です
   012_20140901085109a3d.jpg
キラキラ虹色いなってるのを撮りたくて何枚も撮ったけどボツ・・・
唯一コレ↑位・・・

  どうしたら撮れるのかなぁ?・・・

 知ってる人があれば教えて~~~!!
 

    
[ 2014/09/01 09:10 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

違うでしょ!!

スーパーで
  小学校低学年の男の子が「桃」を指で押さえてた。

   002_2014082315192464f.jpg
    「ツルバキア」


1~2回で終わるのかな?と見てたら3パック目に行ったので
「そんな事したらあかんよ!」って言った。
  


    003_20140823151925a1c.jpg
   「トレニア」


すると、その少年は私の顔を睨む様に見て
「母ちゃん、おばちゃんに怒られた!!」と母親らしき人の所へ。

 

ちょっと、それは  違うでしょ!!


   005_20140823151926b82.jpg
   「ガイラルディア」


どう言う事なのか尋ねる事もなく、
   母親も、私を睨みつけ 離れて行った。


私も、母親の後を追いかけて
 こう言う事だったんですよ、って言う勇気もなく・・・


   007_2014082315192886f.jpg
    「白いユーパトリューム」

後味悪い気分で買い物を済ませてレジに行くと
あの親子に遭遇・・・(向こう様は気づいてなかったけど)


すると、どうでしょう~!!
どう言う経緯かは解らないんですが
母親がその少年を「足蹴り」してるんですよ!

回りの人も見てます!

最終は少年の顔を引っ叩いてました・・・

それでも少年は泣かない!!
きっと普段からこんな事は日常茶飯事の事なのかな?
慣れてるのかな?

こっちの心臓がドキドキです!!!



こんな環境で育って行く少年に
  不安を感じませんかァ~?


[ 2014/08/23 15:42 ] 日常 | TB(-) | CM(14)


